ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

赤湯の田園さんでららランチ♪

2015年07月16日 15時20分21秒 | ららランチ

こんにちは

雨の長井市

久しぶりに大地が潤っています

皆様の地域では如何ですか?

夕刻のお宮はこんな感じ

大雨まではいかない程よいウェットな感じですよ

きんなのららランチタイム

南陽市赤湯「田園」さんまでやってきました

  

創業昭和25年です

老舗中の老舗洋食店

玄関エントランスにおしゃれな雰囲気満々で行きますが・・・

 

          見ますか?

 

                 見ますか?

 

 

 

なんだか、堅苦しくなくいいです

肩透かしを食ったような感じのマットですね

1FエントランスホールにPOP

田園さんは2Fにホールがあり、食事はそこで頂きます

階段を上がると・・・・

赤湯温泉街の街路

対面にはESTさんもあるし、近くには龍上海もあるし、赤湯のグルメスポットですね

                           

多分昭和初期であろう古時計

もちろん稼動中

昭和初期にタイムスリップしたような落ち着きのある空間です

レトロでうれしくなってきます

店内では老夫婦がランチ中

きっと若い時から田園さんをデートスポットにしていたようなこなれた感じ

るぅさんとのららランチ

2人とも初めての田園さんです

メニューはこんな感じですが・・・・

    ステキなこだわりが・・・・

PASTAじゃなくスパゲッティ!

ザグとは違うんだよ!ザグとは・・・

   みたいな・・・

 

この意味が、後にわかることになります・・・・・

PIZZAメニューも充実

連綿と続く歴史の中で、田園さんにこの日行くことが出来て良かった・・・

テイクアウトもできるんですねぇ~

これも当時からの伝統なのかな

ぐうじとるぅさんは珍しく同じメニュー「Bランチ」をチョイス

 

   来ましたBランチ

 

       見ますか?

 

 

               見ますか?

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

  

Bランチは田園さんのお得意のカレーとナポリタンを一緒に頂いちゃおうという贅沢メニューです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

       このナポリタンがすごかった!

そしてカレー

  

スパイシーな香辛料漂う辛口カレーは・・・

ここ最近食べていないおいしさ

そして何より、発汗作用がすごかった

ぐうじは辛い物大好きで、例えばCOCO壱の20倍カレーでも、ラーメン2段の辛そば激辛でも汗もかきませんが、これ・・・

汗がじわっつっと湧いてきます

薬膳カレーといった感じなのでしょう

あまりのおいしさに・・・

るぅたん・・・

   フォーク2つじゃないでしょ

このナポリタン・・・・

PASTAじゃなくてスパゲッティと豪語するだけあって・・・

  

感動的昭和スパゲッティーです

いったいぐうじの今までのパスタは何なんだっ!って、言わしめる味の深さ

味には固定概念って持つもんじゃないと教えてくれた田園さんのBランチでした

おいしかったぁ~

るぅさんのアイスティー

食後にドリンクでまったり

コーヒーはマスターが煎れてくれました

大満足のららランチでしたよ

また来ますね

雑誌月刊023で取り上げられた田園さん

昭和に戻って忙しき今の時代、ちょっとひとやすみ

そんな気持ちになれるみしぇですよ

1Fエントランス・・・・・

ここから田園さんが始まったんですねぇ~

ステキな時間とお料理をありがとうござました

田園さんの裏手にある「ささはらの井戸」

うんちくは↑

今は枯れていますが史跡として残っていますよ

こーいうの・・

見なくなりましたものねぇ~

さてさて・・・

ヒグラシの大合唱が始まった境内

皆様にはステキな午後のひと時をお過ごしくださいませ

 

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/6003900/?tb_id=tabelog_7e789f402a77ef5e72400d5e3843f9786f8dce3d">田園</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/CC02/">喫茶店</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/R7266/rstLst/">南陽市役所駅</a>、<a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/R150/rstLst/">赤湯駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どりいむソフト♪ | トップ | 新発田のZZRさんとシエラさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事