ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

午後から福島3ライン&西吾妻スカイベレーライド

2024年05月11日 21時19分18秒 | バイク

こんばんは

お天気に恵まれた長井市でした

皆様の地域では如何でしたか?

きんなの夕刻

時間を見てエスケイプ

身近にくねくねがあるので恵まれた環境です

K2白布猪苗代線

西吾妻スカイバレーっすね

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

今年初ライド

やっぱり気持ちいいWWWWW

何時もの場所で撮影

ここは裏磐梯が1つの画角に収まるべストポイント

米沢側はやはり路面が悪いです

ここから先の福島側はめちゃいいです

ここで停まって・・・・

七曲りも止まり木

行だけ何時も止まります

この景色、止まらないともったいない

暖かいとはいえ指先がレイノーっす

グリップヒーター2で走行

七曲りのくねくね

路面は悪いっすけどね

下りきって旧福島側料金所

            

また今年もいっぱい走るべ

ここからもK2猪苗代線

檜原湖沿いを走ります

これが檜原湖

木漏れ日の中をくねくね走ると嬉しくなってきちゃいます

この日2ライン目は裏磐梯ゴールドライン

猪苗代湖がはっきり見えます

きんなはスカイラインからも猪苗代湖が見えましたよ

ゴールドラインのここからの眺めが好きなぐうじです

ゴールド折り返し地点

磐梯山が見えます

ここからは一気に走りきります

そして檜原湖遊覧船乗り場へ

風が強く小型ボートは撤収の後

まあ、夕方からだからね

この日3ライン目

秋元湖の見える磐梯レークライン

ここが一番の映えスポットかな

秋元湖の深さがわかるポイント

ここから一気に中津川渓谷へ

エゾハルゼミが鳴いています

橋梁の下流・・・・

新緑がきれいです

橋梁の上流

レストハウスのソフトタイムは終了時間なのでスルーします

2年前の大崩落後は見事に修復されていました

こうしてまた走れる有難さ

ここからいつもの止まり木へ

気が鬱蒼としてきちゃって秋元湖がまともに見れない場所になってきちゃったな 

そして最終ラインへ

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

レークからR115へ出て箕輪スキー場側からスカイラインへ

また来れた

るうさん、出してくれてありがとう

るうさん、早上がりだけど一緒に居る時間を割いて出してくれました

スカイライン道路最高点へ

今年も何度も来れるでしょう

この時間バイクは無し

登山者無し

駐車場には無料で入れますが寒いのでちゃっちゃど帰ります

吹き上げる噴煙はいつも通り

大好きポイントへ下ります

こんな道よく切ったわ

切った道と景色とのマッチングがキセキ的です

近場なのに何度来てもすごい

              

是非バイク乗りならここを走ってほしいですね

寒かったけど大満足

この絵がバイクならでは

日本の景色じゃないもんね

この絵は高湯側(フルーツライン側)から上がると撮れますよ

今度はアレスを連れて来ないとだな

またいい絵が撮れるでしょう

充実した午後からの4ラインライドでした

水窪ダムとブドウまったけはスルー

無事帰宅

4時間で4ラインライド

 西吾妻スカイバレー

 裏磐梯ゴールドライン(往復)

 磐梯レークライン

 磐梯吾妻スカイライン

寒かったんだけど・・・・

殺生の多いライドだったようで・・・・

供養します

みんな走らせてくれてありがとうねぇ

そんなきんなの午後ライドなのでした

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024:5月11日PMのライダ... | トップ | パインカレーモーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事