ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

長井ダムカレー冬バージョン

2015年01月10日 15時06分11秒 | ららランチ

こんにちは

今日も大雪の長井市・・・

除雪で自炊の元気も無く・・・

長井市館町北R287沿いのタス・パークホテルまでやってきました

こないだ黒獅子委員会で来た以来の2F「シャロア」さん

ま~~~ったりと時間が過ごせますよ

店内はこんな感じのオープンスペース

メニューも豊富です

こっちはスタンダード

洋食屋さんですね

  んでんでぐうじ狙いは・・・

 

   見ますか?

 

      見ますか?

 

 

 

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

  ダムカレーの・・・

 冬バージョンです  

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

 

    冬バージョン・・・

 

     来ましたが・・・・

 

        見ますか?

 

          見ますか?

 

 

  

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 メレンゲ雪がすごいです!

黒のオリーブは「黒獅子」だそうです

ダムの提体上で獅子舞が舞っているのをイメージしたとか・・

この温野菜サラダが超絶に美味かったっす

福神漬けはぐうじ的にもう10倍必要です

量は多いですね

ってか、ライスの量が多すぎてぐうじはルーが先になくなっちゃいます

初めてカレーとメレンゲミックスを食べましたが・・・

うまいです!

 

まろやかです

お奨めです

マジでちょっと感動・・・

  ってことで・・・

ダム決壊でつ

    

何やってんっすかぁWWWW~~~~~

美味しいルーでした

ご馳走様です

もう一品のミックスサンドはバンズがパサパサでちょっとダメだった・・・

んでもご馳走様でした

小さいまちですがタスというランドマークがあって、ぐうじはステキなことだと思います

んでんで・・・

お宮に戻って除雪

そしてお札直し

お正月中に判子押しなど手違いがあったお札に羽織を着せ替えます

お宮の中ではこれも大事な社務なんですよ

午後でほとんどのお札を終えました

明日から厄祓いのお祓いが多く午前中は予約でふさがっております

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

 

<p><a href="http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6006492/?tb_id=tabelog_72759e1fa74214de46103e8e4fcdb93364351668">カフェレストラン シャロア</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/hamburgersteak/">ハンバーグ</a> / <a href="http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R9657/rstLst/">南長井駅</a>、<a href="http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R6921/rstLst/">長井駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボブ | トップ | いただきものばりな朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事