ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

山形市コンフェッティーさんでららランチ

2014年06月25日 22時03分40秒 | ららランチ

こんばんは

雷が遠くで鳴り響いていましたが、雨は降りませんでした

皆様の地域では如何でしたか?

今日は水曜ららランチ

るぅさんとナカジーと別行動で山形市一番丁を目指します

雨が予報されていましたのでナカジーはもちろん車

るぅさんと同乗組のナカジーと別行動のぐうじはQ太郎でクネクネを走ります

あっという間に展望台にやって来ました

大気の状態が不安定でこの時点では何時雨が降ってくるかわからなかったのです

見渡す山々も雷雲で覆われていますものね

今日はあまり自撮りなし、主たる目的がららランチと乗馬だからです

ささ・・・

やってきました山形市南一番町コンフェッティさん

カルチャードストーンがオサレでつ

バイクを止めた側からの玄関

R112の反対南口が正面玄関

レストランはパレスグランデール内にあるんですよ

雨の予報があるだけに蒸し暑かったっすね

じゃじゃ・・・

ステキなみしぇに入りますか?

ディスプレイのPASTA

店内はテーブル、カウンター、ソファー席もあり、ららランチタイム後半でしたがめちゃ賑わっていましたよ

最初は敷居が高いと思っていたんです・・・

サンダルじゃダメだとか、Tシャツじゃダメだろうとか・・・

でも、気軽に入れるイタリアンでしたよ

先ずはカンパ~~~い

ダークグレイとシルバーがとってもマッチしていますね

来たい来たいと思っていてやっとの来店

まわるどごがいっぱいあるね、るぅさん

ランチメニューはこんな感じ

3人は2つのメニューBセットでぐうじとるぅさんはシェア

前菜が来ました

 

こっちがナカジーの前菜

魚介のフレッシュサラダっす

ズッキーニのカット

勉強になりますね

これはハスの茎だそうで・・・

   

初めてだべましたが・・・・

   味が無いでつ

ズッキーニ

ドレッシングも相まって美味しかったっすよ

焼きたてパンパン

ぐうじ家とおなじオリーブオイルにつけパンですね

こっちはぐうじとるぅさんの前菜

正式な名前はわしぇました

ポテトとミートソースとチーズ

組み合わせがよくあることなんだけど、家ではなかなかしないな・・・φ(..)メモメモ

でも、出来る

勉強になりますね

ぐうじとるぅさんの前菜スープ

枝豆のpottageなのですがジュンサイがトッピングされている

凄いアイデアです

ソルトの加減が絶妙で冷たさもばっちり

うめがったっす

このジュンサイの食感も食を楽しませてくれますね

深い味わいなんだけど、さっぱりと涼感いっぱい

大満足の2人なのです

こっちはナカジーのコンソメスープ

いや~~~、久しぶりに美味しいコンソメを頂きました

驚いたのはレタスがシャキシャキだったこと

このレタスっすね

コンフェッティーさん・・・

やりますね

ナカジーのトマトベースPASTA

シェアさせて頂きましたが、これはマズマズの味

好みですがぐうじのトマパスが美味しいな

これを見たるぅさん・・・

るぅさん「あら・・・あたりめだわ

オニオンですからぁWWWWW~~~~

ったく、おもしゃいるうさんでつ

さてさて・・・

これぐらい美味しいものが続いて・・・いよいよリゾットなわけでつ

はたしてお米の芯は残っているか・・・

お皿のふちのチーズと粗挽き

φ(..)メモメモ

これもとっても勉強になります

見た感じ、国産米よりでかいなぁWWWW~~~

芯が残っているという感じもしないじょ・・・

麦飯が入っていることで・・・

コリは炊いたご飯を調理した可能性が高いっす

食べてみると・・・・・

   ・・・・

うにの濃厚クリームは最高ですが、ぐうじの求めた本格リゾットではありませんね

生米から調理したものではないです

雑炊に近いリゾットでしたがソースがめちゃウマでした

デザートもおされ

これでドリンク付きで1500円ですから雰囲気も含めて安いららランチなのだと思います

立体感がとってもステキです

長井近郊ではなかなかお目にかかれないスイーツデコレーションですね

美味しかった

そして幸せなことです

また3人で来ましょうね

出来ればバイクシーズンにまた一度

そして15:00~予約の「幸ファーム」さんへ

楽しくも充実した1日でした

全てに感謝して今日の残りを過ごします

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ

 

<p><a href="http://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6007258/?tb_id=tabelog_b76d51ef141475d84c72212f71cc46e24f5066f7">レストラン コンフェッティ</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/italian/">イタリアン</a> / <a href="http://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/R10245/rstLst/">山形駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東鉢七曲り | トップ | 足湯でまったり »
最新の画像もっと見る

ららランチ」カテゴリの最新記事