ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

かく長さんでららランチ♪

2015年05月27日 19時19分23秒 | そば

こんばんは

夕刻、ちょっと雨が降ってきた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

そんな雨の降る前、ちょっと練習です

ハハ・・・

  半袖で気軽にRide

雪国人の少しの贅沢

 考えていたらあっという間に白いものが降って来ちゃいますものね

先日のららランチタイム

長井市大町「かく長」そば屋さんまでやってきました

長井の有名なららランチスポット

観光客様がいらっしゃるとここを目指すんですよ

じゃじゃ・・・

   入りますか?

暖簾がとってもステキです

実はここの先代・・・

  總宮神社で神職をしていたということ

   神職からそば屋さんにトラバーユ

おもしゃい歴史のみしぇです

もちろん手打ち

ぶっとい蕎麦で、すするというより「食べる」って表現が適しているお蕎麦ですよ

 

 

店内はこんな感じ

店主様がお一人で切り盛りしています

サービスコーナーではコーヒーが無料

古民家の店内で・・・・

大好きなコーヒーを頂きます

飲みすぎないようにですね

ぐうじの好きなランチメニュー(太麺ではないです)

この日は、冷やしかき揚げぶっかけ蕎麦、盛りてんこをオーダー

こっちが冷やしかき揚げぶっかけそば

以前よりも麺つゆの味がいぐなっていました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

  極太でつ♪

かき揚げ・・・

 サッコサコでつ

こっちが「盛りてんこ」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

    

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

  ぶっとい!

   極太そばです!

         

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これがかく長さんのそば

そば粉ぶっちぶちですね

食べ応えが有っておいしかったぁ~~

   蕎麦食った・・・

     ってかんじです

そば湯で〆

 ごちそう様でした

お店を上がると東北2番目に古い郡役所「小桜館」が有りますよ

また来ますねぇ~~

さ、明日もアグレッシブに過ごします

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ

 

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6000405/?tb_id=tabelog_1602fe3fd06bc3b82450d4e5495a260ed0614295">かく長</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/soba/">そば(蕎麦)</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R6921/rstLst/">長井駅</a>、<a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/R424/rstLst/">あやめ公園駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白石温麺 | トップ | 毎日良いお天気が続いていま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そば」カテゴリの最新記事