ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

本州最北端を目指せ、ツー(帰宅編)

2016年07月29日 16時56分07秒 | バイク

こんばんは

良いお天気に恵まれた長井市でした

さて、先日の大間崎ツー

  

最終目的地「大間崎」

  

15:00

遅めのららランチ

この道の正面の「大間のおおまんぞく」さんでランチなんですが

少し散策

大間のマグロは食べるものじゃないとか様々ですが、折角ですので寄ってみます

玄関横には今朝取れたといういかの水槽

水族館並みです

活いか定食はこの水槽のイカをすくって裁くのだそうです

入ってみますか?

店内はこんな感じ

大漁旗が海辺を思わせます

15:00なんで、誰もいなくてかえってラッキー

  

メニュー

やっぱりマグロに行きたいのですが、さっきの活いか定食が気になります・・・

 

  ぐ「活き・・・

 

 

     ぐ「活きイカ・・・

 

   まよう・・・

                 まよう・・・

 

 

 

  ぐ「3色マグロ丼」で!

    

さ・・・

  来ました!

 

    開けますか?

 

     開けますか?

 

 

  

それは味噌汁じゃWWWWW~~~~

  まったく・・・ 

  

改めて・・・

 

    見ますか?

 

 

       見ますか?

 

 

   大間のおおまんぞく!

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 3色マグロ丼です♪

大トロ、中トロ、赤身

大トロからいただきます

柔らかくとろけます

中トロ

しっかり冷やしてあっておいしいです

赤身はふつーかな

おいしくいただきました

特段驚くほどおいしいというわけではありませんが、大間にきて「マグロ」を食べる・・・

そんな、たわけな目標もいいものです

ごちそうさまでした

さ・・・

  帰ります

すべての目的は、最後・・無事に無事故無違反で到着して達成ですから

ここで767km

来た道と同じR279を引き返します

大間からR279

R338で、佐藤さんおすすめの砂丘を見たかったのですが、きっと土砂降りであろう真黒な雲が漂っていたので、R279~R4~青森東ICから上に乗りました

青森道~東北道

東北自動車道上り岩手山SAで夕食

ってか、体が冷えてダメでした

とにかくあっためて、体力つけて帰らないとと

ごちそうさまでした

ここでオドメーターは一回転してます

1067Km

さ、帰んべ帰んべ

トイレ休憩

長者原SA

給油しようかと思いましたが、aniさんセッティングで高速の燃費が22kmまで伸びているカタナ・・

山形まで一か八か給油なしで行ってみます

ここを出て山形道に入り、山形市内で給油

R286~R348~R287でお宮まで帰ってきました

到着時間、ヨシムラテンプメーターで23:08

出発が3:15ですから20時間走っていましたね

オドメーターが一回転していますので、総走行距離1376.5km

ステキな日帰り本州最北端の旅でした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤルインドレストランで... | トップ | ヘンリー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2016-07-29 21:03:09
こんばんは。
1300km越えすごいですね!
刀の低燃費は驚きました。
最近リッターバイクでこれだけ走れるバイクはないんじゃないでしょうか(*^^)v
返信する
すごい! (ぐうじ)
2016-07-29 21:30:23
くうさん

こんばんは

FCRの調整、すごいです

設備投資は掛かったのですが、燃費でペイできています

もはや、紅カタナに乗ること自体が快感になっていますね

高速燃費に驚愕の1000kmツーでした

また、どこかで
返信する
ん~真似できないかも・・・ (よなさん)
2016-07-30 13:50:55
カタナの燃費も凄いけど、ぐうじさんの体力も凄いです。
なかなか真似できないな~(>_<)

先日の總宮ナイトのお話ですが・・・良いですね~(*^_^*)
って、マジですか?

喜んで逝っちゃうかも・・・§^。^§

後程、メールで日程等伺いますね^_^;
返信する
字が・・・ (ぐうじ)
2016-07-30 21:13:16
よなさん

こんばんは

逝っちゃう・・

逝ってどうするんですか?

秋にお待ちしています

土曜日の芋煮会&日曜日の流しラーメン祭りです

8月に函館ちぇっと用事があるので、大鰐にまわります!

月曜以外でね!


  フフフフフ・・・

ふふふふふ・・・な夜を
返信する
楽しみにしていますよ (よなさん)
2016-07-31 12:49:26
もしかして函館も日帰り・・・?

八月の休日は毎週月曜日の他、21、22、23日を予定しています。

それ以外はほぼ居ますのでこちらに来るのを楽しみにしていますね(^.^)

返信する
了解です (ぐうじ)
2016-07-31 15:04:23
よなさなん

定休日、ありがとうございますφ(`д´)メモメモ...

楽しみにしています

函館、日帰りは無理でしょうが、0泊2日って感じでしょうかね( `ー´)ノ

そちらもお暑いでしょう、ご自愛専一にお過ごしくださいませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事