ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

茶蔵で、ららランチ♪

2016年10月20日 12時13分24秒 | ららランチ

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日るぅさんと米沢市へららランチ

ぐうじは初めての来店

お茶屋さんが経営するcafeです

開いていますよ

入口から主張してくる雑貨オーラ

でも店内はお茶とスイーツを販売

そして小物の数々

間接照明とアンティークがステキなcafeスポットに入ります

和テイストだけど、モダンでシンプル

ダークブラウンを基調とした落ち着いたスペースです

個室からは庭も見えますね

個室のラボラトリー

長いカウンター

庭園は、シンプルで枯山水風

桜が一本植えてある潔さ

メニューは豊富です

ランチメニュー

おろしスープPASTA

ご飯ものも豊富です

ロコモコもあるんだぁ

カレーもあって充実メニューですね

コーヒーも丁寧に入れてくれましたよ

カウンターのブックスタンド

小物が整然と並んでいます

プレートには、必ず一輪挿し

茶蔵のカレーが来ました

ふつーのカレーです

力が入って主張しすぎないところがいいです

ご飯の量もちょうどいい

カレーは仕込んだものを温めたもの

ビーフの臭みがなく、すっきりしたカレーです

付け合わせのスープ

サラダ

ビーフプレートが来ました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

おしゃれです

  cafeです

上品に6枚の米沢牛が載っています

ラフなしつらえでいいです

ご飯にしょんだたれがおいしかった

お肉は柔らかく臭みもなく、上品に頂けます

ごちそうさまでした

米沢まったり、ららランチ

食べ終わった後に店内散策

蔵の2Fの雑貨コーナー

猫物が多いです

1Fを見下ろせる雑貨コーナーでしたよ

さてさて、帰ります

そんな米沢ららランチなのでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

 <p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6004051/?tb_id=tabelog_54cb691d676ccbc78da4a602cf39b25b58633a9e">茶蔵 米沢店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/CC010101/">カフェ</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/R10526/rstLst/">米沢駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェノベーゼモーニング♪ | トップ | 稲庭うどんと、皮むきと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事