自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

ココは行けるぞ!

2016-12-08 13:00:59 | ゴールデン
今日は、Julieの抗がん剤治療の日です。


Julieは、とにかく病院が大好き。Tomの病院に行く時も、この専門医に行く時も、いつも大興奮です。


通された部屋で、ビスケットの入れ物を見つけたので、少し頂くことにしました。病院に来るだけで大喜びのJulieは、さらにエキサイト。





もう待てずに飛び付いて来ます。そして、「もうずこし、ほじいでずぅ」と、かなり高いカウンターあるお菓子入れを物色しようとします。





本当にコイツ、病気なのかと思うほどです。私としては、とても嬉しいですけど。


ドクターの診断も、今日は特に症状が進んでいる様子が見られないので、同じ薬を続けましょうとのこと。ちょっと安心しました。


抗がん剤の投与には1時間近くかかるということなので、待ち時間を利用して、かあさんとランチを食べに行こうということになりました。近くのラーメン屋に行こうと車で走っていると、これまでに行ったことがない新しいラーメン屋がオープンしているではありませんか。


もうこれは行くしかないですね。


この店は、近くの日本食マーケットの隣の、小さなモールにあります。お店の名前は「麺屋 慶史(けいし)」





お店の説明書きを見ると、どうやら近くにある別の博多ラーメンの店の姉妹店のようです。これが判明した時点で、かなり期待が膨らみます。その博多ラーメンの店も、味が安定していて、かなり評価が高いからです。


この店は珍しく、セルフサービスです。入り口で注文をし、出来上がったら自分の番号が呼ばれるので、カウンターに取りに行きます。そして、出て来たのがコレです。





この店のスープは、鶏ガラだけで取った白湯スープです。注文したのはこの白湯スープベースのしょうゆラーメンです。


まずは、れんげでスープを一口。これを口に入れた瞬間、このラーメンは「当たり」だと分かりました。鶏ベースなのであっさりしてはいるのですが、ちゃんと油が乗っていて、コクがあるスープです。麺は少し太め。そして、何と言っても驚いたのが、鶏肉で出来たチャーシューが乗っていることです。これは、チャーシューとは言わないのかも知れません。よく煮た鶏のぶつ切り肉っていう感じでしょうか。そして、メンマたっぷり。


スープの濃さ、コッテリ度、麺の太さ、鶏肉のうまさ、全てがバランス取れてます。そして、何と、何と、このラーメンが$6.50という信じられない安さ。今時、アメリカでこの値段でラーメンを食べさせてくれる店なんてありません。セルフサービスでコストを削減しているから、こんな値段でラーメンを出せるんでしょうね。


いや~、このラーメンには、かなり満足しました。10点満点中、8~9点あげたいですね。何とか、このラーメンのクオリティが保たれることを祈っています。


Julieの診断の件といい、ラーメンといい、今日はなかなかいい1日でした。


では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿