大変恐縮です、2014年4月1日より長期休業中とさせて頂いております。

再開の折はHPでご案内させていただきます。

久々の那須塩原市「アーリア」さんで本当のイタリアンを頂いた至福の時

2020年06月19日 | Weblog
ランチコースの前に手動の生ハムスライサーはイタリア製のタマニーニ社tamagnini/プロシュット用手動スライサーで刃と台が連動し、刺し身のように一刀で引き切れる。
断面が熱を持たず、細胞が押しつぶされないので香りが中に封じ込められる。そんな生ハムは、極薄で口に入れると溶けるほど繊細な歯ざわり。極薄のパルマ産の生ハム」をオーダーし、最初に出していただきました。。もっともお手軽なアレンジは、メロンとの組み合わせ でしたが、薄さが美味しさを引き立てます。
ランチは、まずサラダで「渦巻きビーツ」は初めての野菜でとても珍しい。続く前菜は7種でどれも素晴らしい品々。
パスタはタリアッテレのボロネーゼと続いてエミリア・ロマーニャのソールフードの『パッサテッリ(Passatelli)』はお勧めとのことで、シェフ自ら目の前で絞り出して見せて頂いた、そのパスタをソーセージ(ルシッチャ)とキャベツで頂いた‼️ とても珍しく美味しい味と食感。
通常はスープパスタ。ドルチェは松の実のケーキで!ご馳走様でした。