大変恐縮です、2014年4月1日より長期休業中とさせて頂いております。

再開の折はHPでご案内させていただきます。

友に頼まれた「スマホ・ケース」

2019年01月26日 | Weblog
専用の型紙やケース圧着用の合板(In-Out)が必要
手持ち素材や、アマゾンから「スマホ・ホルダー」を取寄せて完成させる。
コバを固めたり、含侵オイルを塗ったりで一応形になって仕上げた。

完成! 自己採点=72点程度

千枚漬け

2019年01月12日 | Weblog
聖護院大根(?)聖護院蕪ではないと思うが、那須の産直でで購入する素材。
最大直径=18cm前後の聖護院、皮の内側の硬い部分を外して行う調理

柳刃を利用しての特製のスライサーを昨年から活用している。
市販されているスライサーではこの厚み(2.5mmほど)にはスライス出来なく、京都の生産者映像を参考にして山桜材料で作ったもの(映像なし)
この位の厚みがあると歯応えも食べ応えも申し分ないのだ、
数日間甘酢につけて頂ける。
先回から使用する昆布は利尻昆布⇒日高昆布で具合が良い。

パナソニックのLEDが切れた(不点灯になった)が対応が秀逸

2019年01月04日 | Weblog
流石のパナソニック! の顧客対応★★★
LED電球(中国製)が2年ぐらいの使用で1/6が切れた。
メーカーサイトを見るとクレーム交換のシステムが出来上がっていた。早速申込12/30⇒1/4配達完了で不良品引き上げ

という訳で、このシステムが出来ている事は不良率がある程度存在するという証拠か?
他のメーカーは判らないがこのように対応するシステムがあり敏速であればユーザーの満足が伴うというものだ。

平素は、弊社商品をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
このたびは、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
お申し込み内容に基づき、下記のとおり交換電球の発送を手配させていただきます。

■交換電球について
・故障電球の品番が生産終了している場合は、同等品もしくは後継品の品番にて対応させていただきます。
・交換電球は順次送付させていただきます。
・交換電球はご返送いただく故障電球と同数のお届けとなります。

お客様番号 : 

■お申込み内容確認
====================================
[1]
故障電球の品番 :LDA10DGZ60W
交換電球の品番 :LDA7DGZ60ESW2
故障電球の個数 :1
====================================

■お届け先

■交換手順について
・運送会社にて、交換品をお届けいたします。
・交換電球は白箱にてお届けいたします。
・故障電球をお届けした箱に詰め替えて、お届けした運送会社にお渡しください。
・同時交換を基本としておりますが、配送の都合上お届けと引き取りが別便になる場合がございます。ご了承ください。

      パナソニック(株)「LED電球専用窓口」