大変恐縮です、2014年4月1日より長期休業中とさせて頂いております。

再開の折はHPでご案内させていただきます。

課題だった「Kei君」のプラグ交換を秋空の元実行!

2019年09月30日 | Weblog

ディーラーがパイプの締め付けを行ったいない箇所を一つ見つけてしまった!
人がやる作業なので、やむ無しもあるが防げる話だ。今度行ったときに、クレームだ!
丁寧に進めたが、処理能力の低下も感じる古希+1歳
忍び寄る齢にには勝てないのだと自覚しつつ寂しい。
DENSOの高級プラグを装着!

客室含む障子紙の張替

2019年09月02日 | Weblog
ようやく、やる気満々になった。

永らく張り替えていなかった(先回は2011年東日本震災時)障子張替えにチャレンジング

Amazonへ張替用紙を注文、間もなく配達予定

今回は4倍強い⇒2倍強い(こちらが評価が良いので)
古い障子紙を水スプレーで湿らし剥がす、桟木の汚れもティッシュで拭き取り
スプレーは「ファブリーズ」の容器が素晴らしい噴霧状態
=お勧めです。
全部で17枚(一畳換算)は下らないが、取り敢えず一日4枚を目標に進めよう!
                 

16時30分を過ぎてのAmazon配達は佐川急便、こんな時間では、予定が狂う雪見障子を含む1枚分(1/2)の張時間はおおよそ10分だった。
今日は2枚分で終わり!
養生テープ(今回は緑)は、糊のはみ出し防止と、塗布スピードに大いに役立っている。