大変恐縮です、2014年4月1日より長期休業中とさせて頂いております。

再開の折はHPでご案内させていただきます。

一台増車の変化

2019年04月23日 | Weblog
木更津へ、落札車両を引き取りに行き、アウトレットとうみほたるに立ち寄り帰宅なのだが、
ぶったまげた 現金でのアクアラインの片道通行料金に
ETCの有無でこれほど違うとは!
今日の引き取り車はETC未設置だったのだ!

料金(片道、Uターンとも)
通常料金  ETC車割引料金
軽自動車 2,470円  640円
普通車 3,090円  800円

横羽線も軽自動車で 1070円も取られたのだ!

早速チューンUP まずは しょぼいメーターを交換しタコメーター付きのスポーツタイプへ
カウルなどの外し方は先人がネットにUPしている画像を参考に失敗や破損、傷の無いように進める。
新車の際には何十万円もの違いで、普及タイプとターボスポーツタイプの差別販売が行われるが、ワイヤーハーネス(電線類)は最多の仕様に合わせてあるので、互換性は多いにありポン付け(簡単に入れ替えれるの意)出来、中古パーツに成れば福沢諭吉でお釣りがくる薬師丸ひろ子だ。


右ドアミラーを色変更
いままでも「ゼロ」ではないが、これからの世のトレンドにしようと
ボディカラーと別色のドアミラー


2.8万キロでもボロボロになっているステアリングを高級仕様にしようと、純正の革巻きステアリングに交換作業!
プーラーと呼ばれる工具を使うことは当然、若い時は力任せにこじって抜いたが、支持金具など弊害もあると反省しきり。
久しぶりなので、エアーバッグコネクターなどの外す手順をネットで再確認。バッテリーを外して暫く後の作業は云うまでもないのだ。