桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

マイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、それ以上にやんちゃなちびた、2パグと1幼児に振り回される夫婦の日々。

好き嫌い?

2010-03-25 | 桃胡*
こないだpatataへ行ったときに、
オーナーさんからフィッシュ4というドッグフードを紹介していただきました。

原材料の70%にタラなどの魚を使った、イギリス産のヘルシーな無添加フードです。


オーナーさんの愛犬、フレンチのそらちゃんも、
このドッグフードにしてからアレルギーがなくなったとか。


いっぱい試食品をいただいたので、



さっそく食べさせてみました。




ところが。





食べない。





えええ??



桃胡は何でも食べると思ってたのでビックリです(失礼w)


だって病院の薬でさえそのまま飲むじゃない。



でも、せっかく試食品をいただいたのに、口に入れても吐き出す始末。




うそぉ。




とりあえず開けてしまった試食品をいただいてきたけど・・・

アナタにも好き嫌いってものがあったのねぇ。




あっ!また椅子に登ってる!!





最近目を離すと椅子の上に上るようになりました。

テーブルの上には上らないんだけどね。




ところでいただいてきたドッグフード、
おうちに帰ってきたらジャーキーは普通に食べてました。(というか遊んでたw)




さらに今では大好きなおやつに昇格したので、



ツイストタイプをお買い上げ。

ジャーキーはタラ100%のおやつで、適度な堅さが歯垢もとってくれるそうです。
(ちなみに乾燥タラの匂いなので人間でも美味しそうですw)


最初食べなかったのは・・・たぶん食べなれない味(魚系)にびっくりしただけで、
慣れてしまえばこっちのものなんでしょうww


今ではフードも普通に食べてますから。




結論:やっぱり桃胡に好き嫌いはないようですw


++++++++++

ブログランキングに参加してます。
良かったらポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいちママ)
2010-03-26 06:39:58
パグってなんでも食べるってイメージだけど、うちは案外好き嫌いありますよ果物は食べない、野菜も茹でたニンジンくらい、ヨーグルトも嫌いオヤツも決まったササミジャーキーばっかり。たまに美味しそうだと思って買ってきてもソッポ向かれ友達ワンコのお腹に~。それでいて長女らいちの大好物は人間用整腸剤のビオフェルミンです。ワンコにも良いとの事で毎日朝晩あげてますがカリカリ美味しそうに食べて、もしあげたら1ビン食べちゃうくらい大好きなんです。次女かりんの大好物は納豆と酢飯!お寿司食べてるとぴったりくっついてガンミしてます三女ぷるんは、晩御飯命!オヤツはほとんど食べず晩御飯に全力投球ちなみに魚類は食べないんです
>らいちママさんへ (ゆきてぃ)
2010-03-26 13:13:42
そうなんですねー。
パグって何でも食べるものだと思ってました。
ビオフェルミンってワンちゃんもOKなんですねー。
かりんちゃんの好物はわたしと一緒です(笑)
ぷるんちゃん、おやつ食べないんですか??
間食しないなんてえらいですね。
わたしも見習わなくちゃ・・・ww
桃胡も最初魚介は食べなかったし、(今では食べてますがw)
魚類は苦手なワンちゃん多いのかな?
Unknown (トト母)
2010-03-26 18:18:59
魚類は匂いが強いのかな~??
うちは鰯とかも平気でしたよ~

トトは初めて食べる物は、警戒しまくりなの
外では絶対物を頂いても食べないし・・・
パグにしては珍しいのかしら・・

タラのおやつは美味しそう~~
ちなみに桃胡ちゃん途中で飲み込みますか?
トトにもタラみたいな長持ちおやつあげたいのだけど、途中で飲み込んで怖い思いした事あって、あげられなくなりました
>トト母さんへ (ゆきてぃ)
2010-03-27 09:08:38
そうですね。匂いが強いのかも。
トトちゃん、鰯も平気なんですねー。
初めてのもの口にしないんですか?
お利口さんですね。
うちは何でも食べちゃいます。

途中で飲み込んじゃうの怖いですよね。
うちも前に豚耳を飲んじゃったことがあって、病院のお世話になりました・・・
それ以来、長いものは手に持って噛ませながらあげてます。
でもこのタラは自分でカリカリしてて簡単に割れるので大丈夫そう。
きっと歯ざわりが楽しいのかなって思います。
ごはん (べじた)
2010-03-27 12:17:17
ご飯選びって意外に難しいですよねー。

うちのぽんちゃんも、最初にあげるものには「何これ!!??」という反応します。
超おっかなびっくり口に入れたり出したり、威嚇したり(?)して、しばらくして安心したら食べますけど、
好きなのかどうかはわからないなー。
馬肉あげたときは、、食べた後吐きました(笑)。おいしすぎて、胃がびっくりしたみたいです。
>べじたさんへ (ゆきてぃ)
2010-03-27 23:02:31
ぽんずちゃんも初めてのものには躊躇するんですね。
パグは何でも食べる・・ってやっぱり勘違いだったみたいです。

馬肉吐いちゃったんですね。
その後は食べてますか??
うーん (べじた)
2010-03-30 11:31:39
馬肉を食べてしばらくしたら、未消化の朝ごはんをえろえろ~と吐いてしまったんです。
その頃2回くらい吐いたのが続いてたので、
私が怖くなっちゃって、それいらい与えてません。そろそろ大丈夫かな?
ゆきてぃさんはジャーキーとかもあげてますか?
ジャーキー食べたあとも吐いちゃったんですよ・・・。
>べじたさんへ (ゆきてぃ)
2010-03-30 11:54:14
ぽんずちゃんは馬肉が苦手なのかもしれないですね。
もしかしたらアレルギーとかもあるかもしれないので、あげないほうがいいかも。
ジャキーは買ってはいないんですが、
たまにショップの試食とかでもらったものをあげてます。
普通に食べてますが、固いので、よく噛むまでは手から離しません(笑)
ぽんずちゃん、魚系のジャーキーはどうだろう?

コメントを投稿