子離れしなきゃね

子供達が親離れし始め淋しいから
フレブル子育て始めちゃいました~っ!!

  クリスマスだね~♪

2014-12-24 13:53:48 | おもちゃちっく
                  

  Verry Mery Xmas      

  我が家は通常通り シチューと  と ガトーショコラの

  子供が小さかった頃と違い まったくもってクリスマスっぽくはありません

  ちょっとつまんないね~  とか言いたいのだけど・・・

  こんだけ常日頃 ケラケラ笑い 大好きな江ノ電散歩も行っちゃってこれ以上何を望むって話だよね

  また来年も行くために 念・・・祈りを込めて(笑)さっき抽選に挑んだら

  てへへ  2000円の商品券当たっちゃった いつもの旅行会社で使えるから嬉し~

  大福ちゃんにもアイス買ってきてあげたら良かったな

  明日のクリスマスには買ってきてあげようっと

  じゃあ皆も楽しいクリスマスをね~でポチットねにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エビで鯛だわ~!!

2014-11-05 19:41:26 | おもちゃちっく
                  

 前に 庭の葡萄をご近所さんにおすそ分けしたんだけど

 「これやっと乾燥して出来たから何かに使って~」とドライフラワーを持ってきてくれた

 色も大きさもメッチャクチャ可愛い

 基本ドライフラワーは苦手なんだけど紫陽花だけは別

 
 私にとってはまさに海老鯛

 昨日の雪がウソみたいに今日は日差しもあったから

 久しぶりにオモチャで遊んで楽しかった~

 やっぱり小さい物って好きだわ 

 これは 昔ランドで子供達が私に内緒で買ってプレゼントしてくれたチップとデール

 物より思い出って言い張る私だけど

 物でよみがえる思い出やその時の感情てあるよね

 好きな物が沢山あってよかった私にポチットねにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さな花が可愛くて・・・

2014-04-09 21:08:00 | おもちゃちっく
                

   小さな花を可愛いと思ったり    

   空の青さ 波の煌めきに心奪われたり 

   風の匂いに季節を感じたり・・・

   好きな曲に思いを馳せたり 

   マグカップの珈琲に美味しい~ってホッとしたり

   そんな日常の何気ない事に心動かされたり ウキウキしたり・・・

   御飯が美味しいとか ケーキ食べたいとか

   そういうの全て 心が元気だからだよね

   心が元気でいられるためには身体も元気じゃなきゃダメだよね

   などと考えてた・・・
   
   それなのにな~んにもしたくない疲れた午後に でこんな事してたら元気になっちゃって


   やっぱり病は気からタイプ

   基本は やればできる子 褒めたら伸びる子・・・だったんだろうなぁワタシ

   もう遅いけどサでポチッとねにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村

   土佐下野(とさしもつけ) 花言葉  いつか分かる真価
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンタさんだって・・・

2013-12-18 21:40:57 | おもちゃちっく
                  
  世界中の子供達が待ってる事を知ってても・・・

  きっと忙しいサンタさんだって たまにはチョッとトナカイ君とも離れて

  1人でボーッとしたくなることあるよね

  淋しがり屋の甘えっこだって チョットだけ1人になりたいことがあるように・・・

  ずっと1人はイヤだけど みんなそんな時があるよね

  チョットだけ 一瞬だけ そんな時間が必要で 深呼吸したら

  そんなこと考えてるより年賀状を急ぎなさい!!な私なんだけどサ(笑)にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

  

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気で安心 ♪

2013-11-22 19:49:09 | おもちゃちっく
                   

  お父さんの用事で息子が1ケ月半ぶりにチョットだけ帰宅 

  相変わらず仕事は忙しそうだけど元気で良かった

  滞在2時間 サンマを焼いて 白菜と豚肉のミルフィーユ ホタテとタコのお刺身などは完食するも 予想通り ほうれん草の味噌汁は手つかず(笑)

  帰りはお父さんが送ったので 帰宅したら持たせようと用意してた救援物資をお持ち帰りしてもらいました(笑)

  アローズのハンカチとスーツじゃない服用ソックス ロクシタンのシアバターハンドクリーム(笑)これらは小さくコンパクトに底に仕舞い込みOチームにバレナイヨウニなってますのよ

  あとはミッキ‐のテッシュbox サトウのご飯 レトルト数種 冷食数種 チョコ ドリンク 分別ゴミの袋 などなど

  アッ!! お風呂の足ふきマットも入れといたんだ

  全部スーパーで安い時に買っておく微々たる物ではあるけれど・・・食べるより服を買いたいであろうお年頃だから地味に応援

  私が実家に帰る度に 母やマシコが沢山持たせてくれるから こればかりは お父さんも娘も公認

  てかね 娘も弟の好きなお菓子を渡してねって置いてありました~ 
 
  今度はいつ帰って来るかなぁでポッチとねにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

幻話

2013-11-21 18:42:18 | おもちゃちっく
                    

 こういうことして遊んでると時間を忘れるよ 

 晩御飯の支度もしたくなくなるし(いつもだけど

 もうすぐ スノーマンがやってくるね

 冬将軍は響きもイメージも可愛くないからイヤだけどスノーマンは好き

 私の価値観の基本は 可愛いだね(笑)

 やっと読書が終わったからちゃんと寝なきゃ

 でも次の 中途採用警察官 佐々木譲が待ってるんだよね~

 どんな話カナ?中途採用ってのが 斬新な感じだよね

 だけど我慢して するべきことを頑張ります

 と一応 言ってみた私にポチッとねにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

    好きな場所

2013-11-16 17:44:21 | おもちゃちっく
                      

  久々にカメラを持ったんだけど・・・
 
  私の好きな場所を撮ってみたよ(笑)

  あの駅舎のベンチから見る あの海がな~んか大好きなんだよね~ 

  いつか 行ってみたいナ 

  初夏の夕凪  初秋の夕焼け こちらの海とは絶対に違うと思うのは気のせいかな

  いつまでも変わることなく ずっとそこで待ってね~

  可愛いベンチに一目ぼれでポチッとねにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お天気悪し

2013-09-01 20:06:23 | おもちゃちっく
                    
   北海道らしい秋晴れの空がやって来ない 

   こうも曇りと雨の日が続くと 私のテンションも   

   なんかいいことないかなぁ~

   何処か行きたいなぁ~

   なんか面白い事ないかなぁ~

   だったら積み上げた雑誌と小説を読むとか 西部劇のように綿ゴミが舞う床の掃除するとか・・・

   することは山積みなのに「それはイヤ」とばかりにウダウダ

   とりあえずカメラで遊んでたら・・・

   大吉ちゃんも「母さんシャキッとしなよ」と 

   チラ見する始末(笑)

   明日は晴れるといいねにポチッとねにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

   
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どっちだ~??

2013-08-19 21:40:38 | おもちゃちっく
     

    ねぇねぇ アイツ 僕たちを誘き寄せて捕まえよとしてるぜ 変なヤツ 

    ねぇねぇ アイツ 一緒に遊びたいのかな お菓子をたどって僕たちが行くのを待ってるのかな  
    

    さて どっちかな 

    要するに 全部まるっと すべての事は自分の気持ち次第

    自分が楽しいと思えば楽しいし、幸せと思えば幸せ

    分かっていても 難しい イヤだなッ とか 嫌いだなとか・・・あるよね

    それでもナントかテキトウにやりすごして「楽しかったね」って言えるように明日も頑張ろうっと

    さて 雑誌と大ちゃんを抱えて2階に行こうかなにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

    
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バランス

2013-08-10 19:20:32 | おもちゃちっく
                      

   家計費の収入と支出(もっとも苦手分野) 仕事とプライベート(威張るほどの仕事はしてないけど・・・

   心と身体(病は気からタイプなので・・・) 食べたら動く (分かっちゃいるけど動きません

   なんか分かんないけど すべてにおいてバランスって大事だよね

   自分の価値観とか 自分の居心地の良い環境をつくるとか・・・(それが家族には迷惑な環境でも見て見ぬふり


   とにかく 今日も早朝から頑張りましたッ
   
   よく遊び よく学べじゃないけれど・・・よく働き よく旅したいな

   頑張るから 馬に人参の人参を私の鼻先にもぶら下げてくださ~い

   明日も頑張る私にポチッとねにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加