子離れしなきゃね

子供達が親離れし始め淋しいから
フレブル子育て始めちゃいました~っ!!

来年もよろしくです

2012-12-31 23:20:56 | 日常
  娘がボーナスでお寿司を用意してくれました~ 

  食べるのが早い我が家は直ぐにヒマになり   

  寝ちゃた息子と食べたい大吉ちゃん      

  今年も とりとめのない長話にお付き合いくださりアリガトでした

  皆さんの新しい年も きっと明るく楽しい日々でありますように 

  昨日も話したけど(笑)

  絶対に だいじょうぶだいじょうぶ

  食べて笑って怒って泣いて でもやっぱり笑ってきっと皆が幸せでありますように

  うん 大丈夫 だいじょうぶ

  さて・・・私は 紅白のsmap見て 年越し蕎麦の用意をします

  では よいお年をお迎えくださいね

  来年も 変わらずにダラダラとお喋りしつづける私と大吉ちゃんを どうぞヨロシクお願いしますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

             

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなときに・・・

2012-12-31 20:06:36 | 日常
           

  年末のバタバタ忙しい時に お母さんと兄ちゃんが久しぶりにケンカしたらいいよ

  母さんがメンドクサイことするからじゃんと怒ってる兄ちゃん

  ブスっとしてるくせに 今日のご飯 何?とか聞くから不思議

  無視を決め込み冷たくカレーですと一言返事したりしてたお母さん

  だけど姉ちゃんとアウトレットに行った時 兄ちゃんに似合いそうなシャツを見つけ 姉ちゃんにバレナイヨウニ買って来たんだよ

  姉ちゃんが何度も試着中に他のショップ見て来るねと・・・

  パッと見つけて即買い小さく包装してくださいと頼んでバックに押し込んで帰って来たよ(笑)

  そしてブスッと「コレ よかったらどうぞ」と渡したら

  「おッありがとうございます」と・・・・
  その日のに 着て行った兄ちゃん(笑)

相変わらず わけのわかんないBチームであります

  ケンカ出来るのも 似合いそうとか コレ好きそうとか分かるのも同じ屋根の下に暮してるからなんだろうなぁ

  ふと淋しくなったお母さんにポチッとね にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 

  こんなに娘に怯えるのも同じ屋根の下に暮してるからだよね(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

  大丈夫!!

2012-12-30 23:00:53 | 日常
                 

   もうすぐ新しい年がやってくる 

   来年の私のキーワードは 大丈夫 って言葉だねぇ

   11月19日 初めてパート先に行った時 知的・・の頑張りやさんに「大丈夫だよ~」と言われて凄く嬉しかった

   大丈夫って言葉の持つ 大きな安心感がホント嬉しかった

   12月24日のクリスマスイブ 

   smapライブのラストで 慎吾ちゃんが アノ飛び切りの笑顔で2回言った言葉も「大丈夫大丈夫」だたんだよ

   みんなに愛をいっぱいもらってるなぁと思います。SMAP、ちゃんと返せてますか?
   必ずまたコンサートで会いましょう。
   みんなと僕らは本当にいろんなことを一緒に乗り越えてきた。だから、だいじょぶだいじょぶ!またコンサートやろうね

   ネッ 皆で一緒に乗り越えてきて 家族も友達も皆色々あるけど乗り越えて来て今が有るんだもんね

   大丈夫 大丈夫 笑顔でいたらきっといい方向に進むよね

   来年も 皆幸せで笑顔でいようね  

   まだ1日あるけど 大丈夫 大丈夫

   雪山でこんな写真撮って遊んでた私は大丈夫かぁ~でポチッとねにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原因不明

2012-12-29 21:47:38 | だいちゃん


   ワザとだと思う

   叱られるの分かってて とりあえず 何でもいいから叱られそうな物を抱え込んで注意を惹いてる

   テーブルの下で小さなレシート抱え 「返しなさい 食べたらお腹痛くなるよ」と言われる度に

   目は泳ぐのに絶対に返さない大吉ちゃん

   ミカン パン フード あの手この手で気を逸らそうとしてもダメで最後は必死の格闘

   遊びとは別にカマッテ欲しいとかなのかなぁ


   チョッと悪さ身につけた大吉ちゃんいにポチッとねにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼きビーフン

2012-12-29 20:33:50 | ランチ&デザートと時々ご飯
               

  私は今日で仕事納め 

  お正月の松やら切り花が飛ぶように売れて 包装と会計で大忙し

  突然訪れたヒマな一瞬に隣のお店の女性が焼きビーフンを届けてくれてビックリ

  私のシフトは4人だから 4皿に可愛いお箸も4膳添えてくれて「私の故郷の味だから美味しいよ」って

  薄味なのにコクがあって冷めてるのに美味しいから皆で騒いだら

  オリーブオイルで炒めてアンチョビソースが隠し味なんだって

  ナンプラーとアンチョビ苦手な私が美味しくいただきました~

  ふるさとの味・・・ 彼女はフィリピンと日本人のハーフなんだそうで チョッと言葉が分からない事もあるんだけど元気で照れ屋な人

  来年もヨロシクネ!!皆 元気でね!!と言いながら故郷の話を少ししてくれて・・・

  サカキ2本ください 神棚に飾るからって・・・ 異国の血の流れる彼女が神棚に手を合わせて・・・

  な~んかいいよね   国も宗教も違う2人が出会って子供が産まれ お正月を迎える準備をしてる

  そして半分だけ残して「お母さんにも食べさせてあげたいから持って帰る」と嬉しそうにラップした可愛いコも居て・・・  
  私のパートしてる所は毎日 こんな風に「イイナぁ」と出会える所なんだよ

  頑張って冷蔵庫と食器棚の手抜き掃除をした私にポチッとねにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


  

  

  

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春よこい

2012-12-28 21:13:44 | その他


玄関前の雪山!凄いでしょ(^-^)/
冬至が済んだから一日毎に日が長くなってるはずだけど信じられないなぁ。
鎌倉に住んでる人のBlog見てたら春を告げる水仙がもうじき咲くからって・・・

なんて羨ましい♡
こんな雪山に住んでても(笑)お正月気分は駅伝だけで直ぐに日常!
そしたらアッと言う間に春が来てくれるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いので・・・

2012-12-28 17:12:17 | だいちゃん
  リードをしないと何処に飛んで行くか分からない大吉ちゃんですが 

  私が玄関前で雪かきしてたら来たがるので 絶対に雪の中に出るはずがないのでドア開けたら

  お母さん いいんですか?  

  雪ですねぇ         

  と踏みとどまり玄関の中に戻り

  早くドアを開けてとせがむので・・・

  開けたとたんストーブ前へ  

  外気と室温の気温差にレンズが曇りモノクロ状態 

  大吉ちゃん 横から見るとなかなか良いスタイルしてるでしょ(笑)

  どうしても舌が出ちゃう大ちゃんにポチッとねにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嫌い!!

2012-12-27 15:53:14 | だいちゃん
              

  オレちゃんの大嫌いなこの指の形 

  1度もされたことないけど デコピンの指の形が大嫌い

  明らか 痛そうだし恐い・・・
 
  まさかの お母さんがその指したからガン見中(笑)
 

  今朝ネ 張り切って仕事に行ったら「アレ?今日はお休みですよ」と言われ

  大ボケちゃん だからそのまま実家を突撃訪問

  そしたらチャーブもマシコもお休みで在宅中

  母と女4人 逞しい女子道を語り合ってたら

  チャーブがカフェ飯レシピから3種類のハム入りチャーハンを作ってくれました~



  さすがマシコの娘 料理上手のDNAで美味しかった

  彩りもキレイだったし嬉しかったナぁ

  そして自分で撮ってFB更新のチャーブでした~ ご馳走様でした

  美味しいチャーハンに感動した私にポチッとねにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

世界の終わり/ファンタジー

2012-12-26 07:43:21 | 音楽
世界の終わり/ファンタジー


な~んか天気予報は猛吹雪を映し出し 嫌な予感(泣)

 でも気合で乗り切って 4か月後の春を待たなきゃね!

 今朝は コレ聴きながら行って来ま~す♪

 娘のに叱られないように 角を曲がってからipod取り出す私にポチッとねにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キミトベ

2012-12-25 21:00:23 | 音楽
キミトベ

ずっと前に「カナリいいから聴いてみて」と息子がipodに入れてくれたキャプテンストライダム
ホントに全部好きな感じでよく聴くんだけど
最近仕事に向かう時はずっと この「キミトベ」か「悲しみのシミかな」を聴いてる
な~んか 可愛いんだよねぇ

あとは 世界の終りの「ファンタジー」もよく聴いてる

世界の終りも息子がCD貸してくれてから大好きで・・・

朝は 元気に浮かれバス体まで行かないとさ(笑)

ところが娘は怒るんだよね

雪道は滑るし お母さんは注意力散漫なんだからipodなんて聴くのヤメテちゃんと歩きなさいだって

だけど今日はsmap聴いてた私にポチッとね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加