子離れしなきゃね

子供達が親離れし始め淋しいから
フレブル子育て始めちゃいました~っ!!

親指が!!!!

2017-12-12 19:22:42 | 日常
右足の親指が痛い    なんか痛い  

で、お風呂でビックリ  水虫とかじゃなくて(笑) たんに真っ赤になって皮が剥けそうになってる

これは 明らかに 今朝のガタガタツルツル路面と帰りのザクザクツルツル路面で転ばないように必死で頑張った証(笑)

シープの中で指先に力を入れて踏みしめながら歩いてるからねぇ

職場でも皆 おはようの顔が疲労困憊(笑)  頑張ろう雪国仲間

そして 本日のビックリ               

いつもリュックにつけてる ココペリちゃん
職場に着いたら 居ない  アチコチさがしたけど無い

ドリンクを買ったセブンにも 駅の事務室にも届いていない

もう3年も一緒だったから 淋しいなぁと思って諦めた瞬間

駅 待合室の窓にチョコンと座ってこっちを見てた~ 

ありがとう 見つけてくれた人 ありがとう此処に座らせてくれて・・・

ちゃんと帰って来てくれて有難うココペリちゃん
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のビックリ!!

2017-12-10 19:24:09 | 日常
                              

ハリネズミパンだよ~と貰ったのに どういうわけかイノシシに見えて仕方ない

すみません   

そして 日曜なのでシーツや枕カバーを洗濯機に入れて サァ着替えようと思ったら無い

さっき箪笥から持ってきた服が無い

まった福助が持ち去ったと思い怒ってしまった

そしたらシーツと一緒に洗濯してたことが分かり ひたすら謝った私なんだけど・・・

                              

この悲しそうな目が     ゴメンねぇ疑っちゃってにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢見よう !!

2017-12-07 18:55:56 | 日常
いつの日か・・・                       

どこでもドアとか出来ちゃうのかな 

録画してた江の島を観てたら 行きたくて仕方がない(笑)

もし100万円の旅行券がもらえたら マシコと台湾行って 江の島行って 家族でディズニーランドだな 

そして江の島は3泊4日にして一か所の滞在時間を長くして 朝焼けや夕焼け撮って・・・

と言いながら 葉山と大町をウロウロして結局時間が無いというネ(笑)

その前に ハワイでもヨーロッパでもない自分も微妙

ベトナムは今でも行きたいけど8時間とか

やっぱり気力体力充実してる時にカード払いにしてでも行きたい時に行くべきかもね

雪にやられて 気分が凹むから楽しい事考えてカラ元気でも乗り切らなきゃ 

さぁ 明日も頑張ろ にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

勘違い 

2017-12-06 19:04:16 | 日常
完全に間違えてた                

ずっと サナエちゃんだと思ってた人が サエナちゃんだった  

あまりにも堂々と間違えてる私にを気遣い 「サエナだよ」とは言えなかったみたい

申し訳なさ過ぎて落ち込むワ 

そして 明日はカラーとカットでメグちゃんとこ~と思っていたのに スマホのスケジュールアラームが鳴らない

変だなとお思ったら 明日じゃなくて明後日だった~  ショック  

雪でバスが遅れるから6時25分に家を出るようになってから 朝のバタバタに拍車がかかり1日が慌ただしい

洗顔  大福の水とフードとトイレ掃除  お仏壇の花の水替えにご飯  人間トイレの掃除に(笑)ゴミ出し準備 

全部終わったら自分のご飯で 化粧して カギと携帯確認してたら 5時起きじゃ間に合わない

バス停から職場までに メールやインスタのコメ返して(早寝なので翌朝に返信)

毎日 ホントに何やってんだろうねぇ~  まぁ楽しいから

注意力散漫にならないように 明日から気を引き締めてまいります にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
-->
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪だよ~

2017-12-05 19:25:31 | 日常
雨宿りしてる見たいでしょ      

鎌倉宮の参道で咲いてたんだったかな

今朝 カーテン開けたら   20センチ以上の雪    

絶対にバスが遅れるから いつもより早く家を出たら まだ真っ暗で

私はいったい何をしてるんだろうと思ったワ(笑)

ところがバス停に着いたら いつもと同じ顔ぶれだからウケた 

みんな考える事は同じなんだよね  結局1本早いバスにしても遅刻ギリギリ

3月までは こんな感じなんだろうな・・・ 早く春にならないかな にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買ってもらった~ (#^^#)

2017-12-01 19:28:26 | 日常
小町通のサンデーマートが江の島にもopen

可愛い                      


営業時間が日没までってところが江の島っぽいね   
                          

去年買ったトートも使い倒してヨレヨレ感が良い感じになってきてるよ

でね、その時に「欲しいけど若すぎるよね」とか変な思考から()断念した斜め掛けバック発見

                              

可愛いでしょ                      

赤い方には ENOSHIMAって入ってるんだよ なんとましこにプレゼントしてもらっちゃいました

しかも両方だよ~来年は雪が消えたら 2つがヘビロテ決定 大事にしま~す
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

次回のチャレンジ願い

2017-11-26 13:07:12 | 日常
                           

逗子のビーチマフィン入口で見た 「ヨロッコビーーール」 

ましこはモロッコビールだと思ってたらしい(笑)

                           

小さなちゃんにもヨロッコの文字

なんだろうと「ヨロッコビール」で検索してビッツクリ

地ビールと呼ぶにも 小さな小さな手作りビールだったんだね しかも工場隣のパン屋さんがなんと廉売のパラダイスアレー

今の私は逗子に一泊したいくらいの勢いだワ

ビーチマフィンで 飲んで食べてバスに揺られて天昇で二次会ってどうよ

後はやっぱり此処                  

                            

ディジーズcafeも行きたいナ

そして前夜に食べておけば良かったのに お腹いっぱいで「明日にしようと」と思ったのが間違いだった

すばな通りの  塩ソフトクリーム    

右手に小さなソフトクリームを持つ塩バニラ君(笑)

                                    

なんとも形容しがたい ビジュアルだと思ったら

店内には彼女が居たワ              

翌日に行ったらシャッター降りたままで 次回のリベンジを誓ったのでありました(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

葉山から戻り・・・

2017-11-23 19:32:01 | 日常
ドライフルーツを買いに鎌倉宮へ・・・           

梅じゃないし寒桜 蕾がついてたよ

で、右の参道を歩いて行くと露店みたいな感じで沢山のドライフルーツを売ってるよ

                             

ミカン 巨峰 イチゴ イチジク  コクワ  干し柿 生姜・・・

去年偶然に立ちより買ったら美味しくて今年も行って来た~

虫まで試食したくなる美味しさだよ(笑)

それから 長谷に月餅を買いに行ったりシラスのピザみたいなのを食べに行ったり

途中で衝撃                      

全てが中途半端Tシャツ・・・私の事か

数年前に母に買った竹細工のお店              

鎌倉って韓国と違い(比較対象が変?)とにかく 新旧の入れ替わりが激しく半年でお店が変わる韓国と違い、あの場所にあのお店が変わらずに存在してくれてるのが嬉しいナ

暗くなる前に 念願のセブンマイルズクラブにも行ったよ~

                             

                             

想像してたより可愛くて楽しくてワクワク  しかも信じられないくらいリーズナブル

欲しかったもの2点を変えて嬉しかった~

オープンして27年になるのよ~と話してくれたオーナーさん

素敵な女性でビックリ どうして湘南の人って皆 雰囲気あって素敵なのかなぁ

坂を下りたら・・・                     

                              

宝くじが当たったら  絶対にこの辺の高齢者マンション予約したいワ

なんて素敵なんでしょうねぇ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり似てる ♪

2017-11-15 19:14:41 | 日常
懐かしすぎる                 

一昨日の夜 私にとって奇跡の様な事が起きちゃって

さすがに飛び起き TV見てた娘とお父さんに報告  結果は予想通りで

「へぇ~」 「それ凄い事なの?」 「お父さん褒めてあげなよ」って

違う感覚のお二人には褒めて要らないし~  

ってことで 久しぶりに息子にLINE (笑)

そしたら 「それ 時々見かける 凄いじゃん」と返信・・・くーっ  泣けるぜ

そのやり取りの中で この画像が送られてきて 今度は私がビックリ

「この本ずっと家に在ったよね 懐かしくてネットで買っちゃったワ」って

大昔に ナスカの地上絵とか遺跡とか不思議が大好きだった私が欲しがってたら父が買ってくれて・・・

結婚しても引っ越ししてもずっと持っていて 息子も読んでた記憶が・・・

読書好きで こだわりやなところも 好きはとことんなところも やっぱり似てて なんかホッとした(笑)

もちろん この本の事を言っても知らない2人には話さないけどネ(何?この線引き

親子って不思議だよね・・・我が家はO型とB型が極端すぎてビックリだワ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナナカマド

2017-11-13 18:39:48 | 日常
                                 


私は知らなかったんだけど このナナカマドの赤い実

物凄く苦くて 鳥たちにとっては餌が無くなる冬の「最後の手段」なんだって~  

だから まだ他の実があるこの時期は落ちていても誰も見向きもしないのかな

真っ白な雪の上の赤いナナカマドの実はキレイだし 沢山の野鳥がついばんでるのを見るけど苦いとはね

今年の冬も いつものヒヨドリ夫婦は来てくれるかな

結局は新居のバードテーブルを設置してもらえず 又もやハンガーにだけど待ってるからねにほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加