子離れしなきゃね

子供達が親離れし始め淋しいから
フレブル子育て始めちゃいました~っ!!

shirokuma coffee

2017-09-03 19:35:49 | ランチ&デザートと時々ご飯
可愛すぎる                            

開店10分前着で 娘のでマシコ達と白くまcoffeeに行って来た~

                                     

海に面したテラス席に座る為にダッシュしたけど・・・今日は寒かった(笑)

                                     

痩せると言いながら 生クリームにクッキーの娘 

それにしても 何だかすべてが可愛くて いいなぁ 

                                     

                                     

得点としましては                             

ラテを飲みながら見上げると カモメ~

一緒にお茶してくれるよ                      

これが湘南だと 間違いなくカモメじゃなくて トンビだよね(笑)    

海はイイね~   続きはまた明日にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

cafe&kitchen unique

2017-09-02 20:12:03 | ランチ&デザートと時々ご飯
仕事終わりに用事で札駅まで行くことになり・・・

休みだった娘と合流して 遅めのランチ 私はさらりと食べて帰りたかったんだけど娘の行きたかったcafe&kitchen unique

店内は白が基調で木の温もりが溢れてたよ  そして 外で待つ人も出るほどの人気店

                    

                    

出てくるパンケーキやシチューは全部ストウブだよ~ 


まず私の日替わりメニューは  野菜の味が濃厚なサラダ    

アップルジンジャーの甘味とお肉が美味しいスープ       

カボチャ  ジャガイモ キャベツ  ブロッコリー  リンゴ  ホウレンソウ  野菜たっぷりで 甘味が不思議で優しいスープ

パンとソフトドリンクがセットで980円は 驚愕の世界

娘のパンケーキも驚き 

                              

フワフワで甘さ控えめパンケーキの上にフレッシュフルーツが溢れてる~

かわいいよねぇ~    

こちらもソフトドリンクついて1080円てありえないでしょ

                              

cafeというより 美味しい食事を頂けるキッチンの意味が分かる  野菜もフルーツもホントにその物の味が美味しくてこんなに贅沢に使われちゃって~と感動する

お腹はち切れそうなくらいで食べ終わったのが2時半ボリュームたっぷり過ぎて晩御飯が食べられなかったくらいだよ

ストウブのピンクも可愛いなぁ 料理しないから買わないけど(笑)

さて これからまた一仕事片づけて明日の朝は寝坊したいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おしゃれ~

2017-04-24 19:48:55 | ランチ&デザートと時々ご飯
昨日 連れて行ってもらったのは円山にある   cafe Eden

日曜日のせいか開店10分前に若い女のコ達3組が既に並んでたよ

                              

なんだか可愛いでしょ               

チョークアートもアチコチに置かれてた

キーマカレーも美味しかったよ            

なんだかゆったり 落ち着ける素敵cafeで気が付いたら3時間近くお喋りしてました

また行きたいナ   娘たちよ よろしくね

                              

cafeみたいに私もテーブルに小さな花を飾りたいけど 大福の餌食になるから無理

てことで 今日からトイレの窓に飾った花は ブルースター 蕾も咲いてくれるかな にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

椿サロン

2017-04-21 19:40:14 | ランチ&デザートと時々ご飯
                                         

ここ数か月 イマイチ体調がすぐれず 友達との約束も断ることが多かったんだけど・・・

やっと出かける気になってきました~

で、1年ぶりくらいに 息子の高校部活仲間のママと椿サロンでお喋りしてきたよ

店内の写真も撮りたかったんだけど お昼過ぎで満席だったから遠慮しました~

木の温もり溢れる広くて落ち着いた空間  リピ決定です

久しぶりの息子達の近況報告 あれから何年になるんだろ  にもかかわらず 彼らは相変わらず仲良しで 基本 皆が嫌う彼女と付き合うと疎遠になり 皆が認める彼女だと仲間として迎え入れられるというね・・・(笑)

そしてその基準は 常識ある女性というようで やっぱり彼らの基本は変わってないようで何よりです

ていうか・・・ そんなことが未だにチラチラと母達の耳に入ってくることが面白い

後は 彼女の好きな韓ドラの話で大盛り上がり

ここでも 私たちの好きとか面白いって基準も何年経っても変わらないねって

美形で大人が好きな彼女に対して私ときたら・・・              最近のお気に入り君・・・確かに変わりませんワ(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せそう ♪

2016-06-30 20:48:50 | ランチ&デザートと時々ご飯
                                

友達と韓国の笑えるお土産&土産話でランチ 

手毬寿司  お蕎麦  天ぷら  茶碗蒸し食後のコーヒーセットで1100円 

食べて喋って笑って帰りの時間  エレベータに乗ったら 小柄なお婆ちゃんが外を見ながら

「マクドナルドだ~  キレイだね~」とはしゃいでる

私たちに気づいて 「声大きくてごめんなさいね」って

そしたら お連れのお爺ちゃんが 笑顔で「いいえぇ~」と笑顔の私達に 「若い人はいいなぁ 幸せそうでいいなぁ」って

お二人こそ 仲良くて幸せそう    

外の見えるエレベーターに嬉しそうな奥さんを 黙って見てたお爺ちゃんイイわ2人とも可愛い

そして決して若くはないのに 若いと言われてだし幸せそうと言われて素直に嬉しい私たちはシアワセ

そうなんだよ とにかく 心からの笑顔や笑い声が出るように心豊かにいたいよね

価値観は人それぞれだけど 幸せって自分が思えたら ソレが幸せ 他の人じゃなくて自分次第だよね

な~んか 今日もhappy   帰宅したら大ちゃんは不機嫌にお留守番してましたけどネにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんにちは~♪

2016-05-02 20:17:17 | ランチ&デザートと時々ご飯
                         

マシコと仕事終わりに待ちあわせてロータに行ってきた 

ブログ検索したら なんと1年ぶり  そんなはずないんだけどナ

店内はいつも通り 満席で マスターとママが合うんの呼吸でテキパキフル稼働中

で、 マスターに近いカウンターに座り400円ナポリタン まるで大盛りみたいな量を頑張って完食 

〆に珈琲100円もいただいて大満足

そしたらマスターが「久しぶりだったね 良く食べたね 量多かったしょ」(笑)多かったよ~(笑)

いつもは2人でカメラ持ち出し 撮るんだけど 今日はカウンターだし遠慮しました

だけど このまま帰るには未練も有るし 外から激写と思ったら

                        

気付いて さえ箸片手にのマスターと 笑いながらカメラ向けてるマシコと私

やっぱり イイナぁ~ ロータ最高  近いうちにまた行かなくちゃ

                        

満開の桜と 憧れのピットブルちゃんに遭遇した話はまた明日ね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しかった~♪

2016-03-19 20:57:45 | ランチ&デザートと時々ご飯
                       

私は仕事だったので 終了次第 迎えに来てもらって休みの娘と姪と3人でランチ   

森彦DXMで ガパオライス 

チョッと辛くてナシゴレンとはまた違い・・・とにかく美味しい

何が好きって 砂時計の砂が落ちるのを待って自分で珈琲をサーバーからマグに入れるのが楽しい

森彦ってどの店舗も 美味しい珈琲と素敵な時間を提供してくれるから人気があるんだろうね

私は一応は伯母ですが・・・

まるで 昔からそんな立ち位置には居ないわけで(笑) 

仕事の事や人生の一大事や高額商品お買い上げや???

なんつーか そういう感じの大事な相談事とかはされるタイプじゃないわけで

もう何十年と くだらない話と しょうもない笑い話でけというネ

これがまた楽しくイイ~ 友達でも家族でも職場仲間でも

一緒に過ごす時間が楽しいっていうのは最高だよね

                 

久しぶりにゲラゲラ笑って帰ったら 菜の花が咲いてて嬉しかった~ 

全部食べなくて良かった やっぱり笑う門には福来るだね  にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

憧れ  ♪

2016-02-21 16:01:02 | ランチ&デザートと時々ご飯
  羨まし~って思ってもひがんだりはした事ないです(笑)

  憧れても 近づきたいとか思いません(自分を知っているので容姿端麗 憧れても無理なのはすっかり承知)

  そんなわけで 昨日の板東珈琲の続きなんだけどね 

                

  マスターはいつもと変わらず 寡黙に珈琲を・・・

  そしてこの奥様    

  有名だしTVにも出演してるし絶対に顔出しだと思うんだけど許可もらうの忘れたから一応ネ・・・

  なんだろうね

  キレイで 雰囲気が柔らかくて親しみやすく お友達になりたいです

  でも こんなガサツなオバちゃんは無理って分かってるのでずっと憧れの女性でいてもらいます(笑)

  実は ちょこっとお話しできた時に  

  「前のお店に置かれてた 小鳥はもう無いんですかって聞いてみたの

  そしたら「覚えていて下さったんですか」ってカウンターの奥から出してくれたんだよ

  「年数がたち 少し壊れそうになっているので こちらに置いてるんですよ」って 

                  

  可愛いよね 

  せっかくだから お好きな所で撮ってくださいって言ってくれたので

                  
 
  嬉しかったなぁ~  

  あの物腰の柔らかさと 美人なのに飾らずに可愛らしいって凄いワ  

                  

  多分このもファンだと思うナ

  素敵とか憧れる~とか言いながら ・・・

  今朝もカーテン開けたとたん「ゲッ  何この雪  ヤバくね」とか言ってる自分

  ダメだわ~  にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村
                  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しかった~♪

2016-02-20 20:51:36 | ランチ&デザートと時々ご飯
                         

 夏以来の板東珈琲に行ってきた~ 

 キャラメルシフォンだったかな・・・覚えてないって大丈夫か私

                         

 美味しいし お洒落だし 可愛いし 素敵なカフェだよね 

                         

 今日 嬉しかったのは いつもキレイで可愛くてとても雰囲気が柔らかくて素敵な奥様とお喋り出来た事なんだ~

 前のお店の時の話を少しだけなんだけどね・・・

 珈琲のカップのシリアルナンバーが息子のユニフォームのナンバーと同じ時はギャーギャー騒いですみませんでしたみたいなね(笑)

 春になったら また行きたいな 

 ていうか・・・明日も続きます(笑) にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

他人のふり見て・・・

2016-01-17 20:42:18 | ランチ&デザートと時々ご飯
冬のリスに逢いたくて出かけたのに・・・

双眼鏡や望遠レンズの人達が「今日はリスも鳥も居ないよ~」とか

「アチラさん次第だから仕方ないけど今日は何も居ないワ」って教えてくれて諦めました

ホントにシジュウカラ1羽しか見つけられないなんてどうしたんだろうね

てことで アトリエ森彦へ・・・

                       

日曜なのに中途半端な時間だったせいか30分待ちだったよ

                       

嬉しい事に2階のお気に入りの席に座れた~

                       

クロックムッシュとマイルド珈琲セットうまし

                       

相変わらずの ほっこり癒し空間だからこそ 一つだけ残念だったのはね・・・

大きな声で 人の悪口を言ってるオバサマ2人 

みんな 美味しい珈琲と素敵な雰囲気を求めて来てるんだからねェ・・・

てことで 私も気をつけます

                       

さぁ リフレッシュしたし明日から6勤だから頑張らなきゃね~にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村

                       

                    
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加