子離れしなきゃね

子供達が親離れし始め淋しいから
フレブル子育て始めちゃいました~っ!!

面白いね

2016-07-31 19:33:27 | 日常
                             

さっきまでこのシマちゃんを追いかけまわしてたエゾちゃんなのに 突然仲良く誰かが置いていったヒマワリの種を食べ始めた

こんなこと あるんだね   人馴れしすぎて野生の感覚薄れてるのかな

と思ったら 突然エゾちゃんにスイッチ入って追い払われシマちゃんは山の上に逃げちゃった

巣穴から出てきた時は・・・               

寝起きだったのか目が腫れて お世辞にも可愛いとは言えなかったエゾリスちゃん(笑)

巣穴の周りを駆け回ってるうちに目も覚めたのか おめめパッチリになったよ

                                

                                

ヒマワリが欲しくて追い払われてもチャレンジするシマリスちゃん

最後は一緒にお食事できて良かったね

それにしても・・・やっぱりエゾリスは冬毛の方が可愛いねにほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へにほんブログ村

                               
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やだな・・・

2016-07-30 22:04:11 | 日常
なんかね・・・                  

可愛いバラなのに後ろのグリーンがな~んか地味

やっぱり外は苦手だし 山とか緑とか ダメっぽいナ 

いつもは3秒ルールかってくらい 枕に頭を乗せたとたんに眠れるのに(笑)

最近は暑いくてウダウダして直ぐに眠れないし ヤな夢ばかり見るんだよね

リアリーですっごくイヤ 

他の人にしたら小さなことでも自分の心配事や悩んでることが夢になるのかな 

なので考えた 無理はやめよう 気を配ってるつもりが空回りしてることもあるし



                       

私はやっぱり こっちが好きだし こういうの撮ってると楽しい

さっきのバラも 切って花瓶にさして窓辺に置いてあげたら好きな感じになったのかもしれないし

何事も 少しだけ見方や考え方を変えたら 何かが変わるかもしれないよね

今日は 好きな雑誌見ながら寝て楽しい夢を見よっとにほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のお二人さん

2016-07-29 20:12:43 | 大福ちゃん
                              


福助は繰り返す下痢と掃除する私に申し訳ないと思うのか オネエ座りでケージの隅で座ってる

別に怒ってないし「大丈夫だよ~  お腹痛いの?  病院行こうね」と優しくしてるのに日頃の叱られ癖でビビってる

まぁそんなわけで 穿かせるオムツ無いし この状況でリードは無理だと思い クレートで受診することに・・・


中にトイレシートを敷いて用意してたら なぜか大ちゃんが入ってしまったからビックリ

去年 アレルギーで痒さから暴れた時に1度だけこのクレートで受診したから「自分の物って思ってるのかな

何でも福に取られるの阻止  それからが大変で・・・

大ちゃんは頑固だし ちゃんと言葉を理解してくれるので

「大ちゃんごめんね  福がお腹痛くて病院に行くから ソレ貸してくれる帰ってきたら ちゃんと大ちゃんの場所にしまうからね。

お母さん帰ってくるまで留守番頼むね。 きっと福は今日1日ケージの中で寝てるから 後で抱っこするし一緒にお昼寝もしようね」とマジ懇願(笑)

うっかり これを言って行かないと絶対に何かを破壊したりされるからネ

そして 帰宅後はケージの隣に布団を敷いて中に右手を入れゴロンと横になったら 案の定福は手のひらを枕に寝始めた・・・

そして大ちゃんは左腕を枕に寝始めて 私は非常に辛かったという幸せなお話でした(笑)

福は元気になりました~にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大腸炎 

2016-07-28 14:50:22 | 福ちゃん
                                 

こんにちは お母さんの休日を忙しくしちゃった福助です

昨日 いつもと違って大人しいし 晩御飯の後のウンチョスもしないから変だなぁと思っていたら

ワクチンと 誤飲1回 ダニ1回以外で病院に行ったことのない健康優良児の福助が早朝から 吐いて下痢

主治医は本日休診日

慌てて フレブルを飼ってるご夫婦が開業してる近くの病院へ

結果は大腸炎 投薬してから3~4時間後から効き始めるはずだけど 悪化するようなら直ぐに再受診

福が 受診だなんて もうビックリ

大ちゃんは小さな1粒でも絶対に吐き出すのに 福ときたら大きな錠剤5粒をペロリ ある意味 いい子(笑)

そんなわけで 今日はケージの中で 耳を倒して不安そうにしてる福の傍で 添い寝中の私

早くよくなるといいね


主治医の病院は先生がメッチャ厳しいからスタッフも緊張感あふれててヤバいんだけど

今日の病院は 先生も優しく穏やかだからスタッフもほんわか~

「すみません 記入していただいた福ちゃんの生年月日の13は平成ですか西暦ですか」と聞かれ

「ア ゴメンナサイ平成です」 「はい分かりました~。大丈夫ですよ~」と可愛い

そしたら 遅番で連れてきてくれてた娘が「平成 それじゃ高齢じゃないまだ2歳だよ」って

皆で爆笑  こんなの大ちゃんの病院じゃ考えられないワ

そんなわけで お父さん不在の日に娘に助けられた私と福なのでしたにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きぇ~っ!!

2016-07-27 19:11:58 | 日常
                             

今朝 いつも通り6時45分に家を出てバス停に向かおうと・・・

角を曲がったら 道路のど真ん中に横に停まったミニパト

一瞬 事件っと思い何気にチラ見しながら通り過ぎようとしたら お巡りさんが何か叫んでる

これは危険なのかと小走りになったら 背後から私に何か言ってるっぽい(周囲にには私1人しか居なかった(笑))

慌ててipodのイヤフォン外したら聞こえたわよ

この先で大木が倒れて道路封鎖してるので危険です気を付けてください」って

で数歩 歩いてびっくり  右側の沢の大きな柳の木が倒れて道路が

左の崖に先端の枝がめり込んでる 早朝だからよかったけど 車も多いし通学路なんだし どうなってたんだろう

被害が無くてよかった

枝に足をとられながらナンとか通過したけど 下でもに止められた車が大変なことになってたよ。

そんなに強風だったのかな? かわいそうに新芽の緑が柔らかな柳の木だったな・・・


コスモスみたいに 風に逆らわず ゆらゆら揺れることが出来たらよかったのにねにほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ないものねだり ♪

2016-07-26 19:19:19 | 日常
IGでね・・・                      

「あ~ 七里ヶ浜の海を見たい  稲村ケ崎に行きたい  葉山行きたい 海が見たい」と連呼してたら(笑)

大好きな湘南在住フォトグラファーさんが葉山一色海岸の写真をpostしてくれたここからのブルーはキレイだよって

鵠沼ハーレー君は 雨の稲村ケ崎・・・グレーの海でも湘南はいいでしょって

辻堂サーファーちゃんは 仕事帰りの渋滞鎌倉高校前からの江の島  渋滞もこの夕日を見れるから平気だよって

鎌倉スィーツちゃんは竹林の緑と金魚に 此処は涼しいよ~って

もうね  羨ましい   いいなぁ のオンパレードの私に対し

全員が 「北海道に行きたい」 「富良野に行きたい」 「積丹ブルーを撮りたい」「イクラ食べたい

「広い大地とカラッとした夏空を見たい」 「濃厚なスィーツ食べたい」「ウニとアワビとメロン食べたい

まぁ 出てくる出てくる (笑)  北海道は広くて美味しいってイメージなのかな

お互い無い物ねだりってことなのかな~  

写真はいつかの青い空とマーガレット  にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ふわりとね~ ♪

2016-07-25 21:24:36 | 日常
この感じ好きだ~              

青い空と緑の木々と見上げるような・・・この花は何でしょう

風に揺れながら ふわりふわりと楽しそうだったなぁ

そして必死にあーでもないこーでもないと撮ってたら足が痛い 何かに刺された

なんと私が立っていたのはアリの巣の真上で 怒ったアリが1匹 私の足を噛んだみたい

虫嫌いの私はビビって逃げ帰ったのでした

7月も最後の週だね~  何でもいいけど とりあえず頑張ろうね~にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無駄遣い??

2016-07-24 20:10:32 | 日常
昨日はカーコにビックリしたけど帰りに一応 紫陽花にチャレンジはしたんだけど・・・


                           

相変わらず 外にでると何処見て撮ればいいのか分からない私  

さて 韓国で500円とか1000円の服やサンダル買ったからが淋しいことになってて 夏のバーゲン参戦してなかったんだけど(笑)

今日は最終だと思って娘と好きなショップだけに行ってみた~

予想的中(笑) 60%オフからさらにタイムセール30%オフ やったぜ

スカートとブラウスで2000円~

それはいいんだけど 仕事はスカート だから 買っても 穿く機会が無いというネ・・・

しかもカメラ持って出かけたら絶対にスカート不可(笑)

この買い物・・・結局無駄遣いになっちゃうのかな


帰りに 遊びに行ったら 父がイキナリ娘の二の腕をムギュっと握って心配そなうな顔(笑)

年頃の孫の立派過ぎる体格を心配したんだろうね 察知した娘が「お爺ちゃん 大丈夫健康の証だから」と言い放ったもんだから呆れて拳振り上げてました~(笑) 

爆笑で涙目にポチットネにほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へにほんブログ村 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かー子・・・ 多分 カー君

2016-07-23 20:35:06 | 日常
今日は残業覚悟だったのに通常時間で帰れることになって

もったいないから 中島公園で寄り道してから帰宅することにした~(笑)

暑いし時間もないから紫陽花を撮って帰るつもりが・・・

私は福助以外に 黒というものが苦手で 家の中にもタンスの中にもほぼゼロ

勿論 撮った写真の中にも滅多に登場しない黒なのに 今日はコノ子にやられた~

                           

ベンチでレンズをセットしてたらやって来た カラス 

正直 カラスは黒いし怖いからイヤなのになんか可愛い(笑)

                          

鳴いてるんじゃなくて ただポカンとクチを開けて木の上を見てるだけ

まだ子供 親が迎えに来る 木から落ちた

色々と心配になったくらい 30分以上もポカンとクチ開けたまま一声も発せずに 首をかしげる程度で木の上を見てるだけ

                          

近づいても 逃げずにこの状態 

                          

カラスというよりペンギン

しかも このポカンな感じが 今ご飯食べたばっかりなのに「ご飯まだ」って顔してる福助みたいで

気付いたら40分もベンチに座って見守ってたよ

突然ピョンピョン飛んで 隣の紫陽花の方に行っちゃったけど 何だったんだろうね(笑)

てことで 本日初めてカラスを撮るというアリエナイ行動に出た私なのでありましたにほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひどすぎる!!

2016-07-22 20:52:35 | 日常
                             

こ~んな紫陽花の風情とは真逆で 大忙しだったワ~

今朝も開店と同時に大忙しで店長と2人で着替えもできずにバッタバタ 

朝のお客さんは急いでるから並ばれると結構緊迫感あるんだよね

手際よく流れるように仕事をこなしたいのに・・・

スィートポテトと言われたのに とうきびに聞こえたり 豚丼が蓋取っ手に聞こえたり

スプレー菊2本が 何故かカラー2本に聞こえちゃって 大笑い(笑い事じゃないんだけどネ)

なんだかんだで 一息ついた時に仲良し店長が「イヤ~ッ 久しぶりに大変だったね~1時間で疲れたね」って・・・

「聞き間違いばかりで 自信なくすワ」  「なんも ちゃんと笑い話に持って行けるし お客さんも笑って出勤できてよかったしょ」と・・・

ダメだわ~ しっかりしないと・・・


そして第2弾の忙しい時間に突入したら 今度は店長が

「ごめ~ん アレ取って~ 」 「どれ?」 「ほれ あれさ」って

わかりゃしないって~ 

そんなわけでお互いに リポÐ飲んで頑張ったのでした 明日は大丈夫かな(笑)にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加