子離れしなきゃね

子供達が親離れし始め淋しいから
フレブル子育て始めちゃいました~っ!!

初秋の・・・

2017-09-10 13:36:37 | 福ちゃん
目が覚めたら・・・                        

目の前に爆睡してる白めの福助・・・まるで初秋のホラーだワ

iPhoneのシャッター音にも気づかないってね・・・

                                 

クマ出没のニュースの季節だけど・・・我が家のワンコは番犬にはならない愛玩犬

今日は 奇跡的に 皆出かけて私が一人 

今しかないと思って タンスの入れ替え終わらせた~

今月は日曜も出番だし ウカウカしてるとずっと半袖になっちゃうからね

そして驚いたのは    冬の職場が寒いとは言え 韓国で500~1000円で買った分厚いセーター類で引き出しがいっぱい

しかもグレーばっかり 真冬でもスカートで暮らすには仕事辞めるしかないんだよなぁとしみじみ

とにかく 1っこ終わらせたから 見たかったDVDを観ながら次の宿題頑張りますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この子ったら!!

2017-07-18 17:05:05 | 福ちゃん
                             

誰も教えたわけじゃないのに メタボなお腹を窓のさんに乗せ 怠惰な感じで警備してる福助  

エアコン稼働につき窓は開いてないんだけどね(笑)

そして 幼稚園バスお迎えの若いママには「僕は此処に居るよ~」とクンクン甘え泣きしてアピール始める

まぁ気付いてもらえずチラチラ私に「なんとかして」アピールしてくるけど無視

そのくせ 気の良いご近所のオバちゃまに「福ちゃ~ん」と声かけられてもシカとするから困る

この あからさまな「好き嫌い」は大ちゃんと同じなんだよね

アッ  椅子のクッションが破けてるのは ワンコが通るたびに福が後ろ足で蹴るから破けたの

しかも前足は窓のさんだから どんどん椅子が後退して 体を支えられなくなって焦るという漫画みたいな福も面白いんだけどねにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福に起こされる!!

2017-07-13 20:17:00 | 福ちゃん
黄色                             

黄色のバラを撮ってみた   

しかも暑くて出かけられないから 回覧板を届けたお隣さんの庭先で立ち話のついでに撮らせて貰っちゃった

今朝 ビックリしたんだけどね・・・

暑さで布団から出たり入ったり落ち着かない大ちゃんのせいでやっと明け方にウトウトできたと思ったら

イキナリ掛布団を剥がされ   「誰  まだ6時でしょ 寝かせてよ」と激怒すると同時に


「ウーーーーっ」と福の声

なんと福が掛布団を咥えて足元まで引きはがして 私に起きて遊べの催促

大ちゃんはしなかった事を次々と披露してくれる福助は頭が良いのか そうじゃないのか

ビックリだよ   

でもさ  もしかしたら訓練次第では何かのお役に立てるワンコになれるかな

だって 掛布団を剥がして無理やり起こそうなんて凄くない にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

淋しい ボクちゃん

2017-03-18 16:15:10 | 福ちゃん
今日のボクちゃんは淋しいのです        

テンション上がって悪戯してガッツリお母さんに叱られました

初めてペチッとお尻を叩かれ ハウスに入れられ目も合わせてもらえませんでした

それはまぁいいとして・・・

お母さんの本気度とボクちゃんの落ち込んでる姿を見た兄ちゃんが

これ見よがしに お母さんの膝の上に飛び乗り コッチを見ながら寝たりして・・・

しかも「大ちゃん久しぶりだね  福が来てからずっと我慢してるの知ってるからね5年もお母さんの膝は大ちゃんの膝だったもんね」なんて聞こえてきて・・・

喋れないけど 話の内容は理解できるボクちゃん達だから・・・

お母さんそこまで言わなくたっていいんじゃないの   ホントに悲しくなるからもうやめて

と思ったかどうかは知らんけど

わざわざ 畳んでる洗濯物に座ってシーコするってどういう事よ

その前は大ちゃんのトイレまで行ってワザワザ ウンチョスしてくるし

精神的に何かあるのかなとも思うけど  さすがに たたんだバスタオルの上に飛び乗ったと思ったらシーコって

それ以上に 妙に嬉しそうに甘えてくる大ちゃんも面白い

これから ちょっと福と目を見て話し合いしてみようと思いますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だからね・・・

2017-03-12 19:19:46 | 福ちゃん
走り回って飛んで滑って転んでぶつかって       

それでも ひたすら遊んでる福助 

家中がドッグラン状態ってどうなんだろ  ソファーも床もボロボロ

大福が怪我さえしなければ そんなボロボロは我慢ですけどネ

で、 一度お座りをさせて しっかり目を見て語ります

福 絨毯じゃない所は滑るし 福の足が痛くなると大変だからダメなんだよ 走っちゃダメなんだよ分かるよね

熱く語ってるのに どうも「ウルサイナァ   もうわかってるから」って言ってるように見えるのは気のせいかな

先週は疲れたよ    5時起きも6連勤も平気なんだけど イライラしながら過ごす時間はダメだねぇ

なんと昨夜から12時間も寝てしまって自分がビックリ 起きたら体中が痛いし頭痛はするしで残念な日曜日

明日からは 絶対に笑い飛ばして元気にいこっと  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

懲りない コ  (泣)

2017-03-10 19:14:06 | 福ちゃん
                              

楽しく大吉兄たんと 「オレの人形取ってみろ~」と誘って追いかけられて so so so happyな福助だったのですが…

撤収してビックリ  

前足が無い   福じゃなくて縫いぐるみネ

とっさに福の後ろ脚を持っての抱っこで(安全第一)逆さにして娘が口の中にゲンコツ入れて吐かせたけど出てこない

大吉の過去の経験からしてこの大きさなら翌朝には吐くはず

こんな夜に夜間救急に駆け込むより 明日の受診までドキドキしながら様子を見よう

結果は 翌日に吐き出してくれたけど ホントに何故 一瞬で飲んじゃうのかな

福に対しては「まさか」は無いと改めて反省 

ただね・・・ 性格と言うかキャラというのか

コレが大ちゃんだったら 私は一晩中 一睡もしないでお腹や背中を撫でながら

「大丈夫? 苦しくない? お母さんも気を付けるけど大ちゃんが苦しい思いするんだからもうダメだよ」みたいに語り続けるわけで(経験済み)

「福  明日 病院になっちゃうから ちゃんと吐いてよ」って抱っこで寝ちゃった

2人目って どうしてこうも対応が違っちゃうのかな 反省だワにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ついに・・・

2017-03-06 19:06:26 | 福ちゃん
ついにこうなった!!                

ん? と思ったら堂々と大ちゃんのベットに入り込んでボーッとしてる福助 

最近 なんだか 追いかけっこしたりして チョッと大吉がかまってくれるようになったから調子に乗ったかな

まぁね・・・

独占欲とかテリトリーとか全然ない大ちゃんだから怒るわけでもないんだけどね

この後 大ちゃんがストーブ前で寝始めてたから邪魔しに行ってちょっかい出すも無視されて淋しい福なのでした(笑)にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なぜ??

2017-02-03 19:12:03 | 福ちゃん
なぜだ??                  

私の撮り方が悪いのか

皆の家のフレブルちゃんの へそ天 写真はとってもかわいいのに

何故は 福はこうなるんだろ まるで怪獣だわよ

本犬はこれでも大喜びで ワチヤワチヤ満面の笑みなんだけどネ

あまりの凄さに 大ちゃんは階段駆け上がって二階に逃げちゃいましたとさ(笑)にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お~れ~は~♪

2017-01-08 20:44:15 | 福ちゃん
                                   

大ちゃんが 欲しかった 兄ちゃん土産のブタ君 

当然 「オレが貰うぜ」と横取り福助 

なら これで遊んでいればいいのに             

コレも俺のだけど 大ちゃんが遊んでるのもオレの物って感覚だから

遊んでると見せかけて ジッと大ちゃんが油断するのを横目で見てるというネ・・・

オ~レはジャイア~ンって歌が聞こえてくるゾ~にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もう~!!

2016-10-02 18:41:51 | 福ちゃん
                                    

お風呂から出て冷蔵庫を開けようとしたら 福助がダッシュでケージに飛び込んだ

エッと思ったら大ちゃんがテーブルの下で私の事を上目遣いでチラ見しながら何か言いたそう

だいたい自らケージに入るなんて絶対におかしい

嫌な予感がして部屋中をチェクしたら 破かれた食パンの袋を発見

3枚のパンが消えてる・・・ていうかパンくずすら無い

どうやって食卓テーブルから取ったんだろう

まさか 椅子を使った   まさかね

1時間前にフード食べたばかりなのに  ケージは福にとっては自分の部屋じゃなくて叱られた 時の反省部屋

バレルと思って飛び込んだんだろうな

勿論 どんくさい大ちゃんは1枚も貰えなかったと思うし 

「お母さんキツク叱ってくれたまえよ」ってテーブル下から見てたんだろうね

耳が立ってるから緊張してるけど 「お母さんに怒られる」ってビビってない

反省してたら絶対に耳が倒れるもんね 最強 福助困ったもんだ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加