子離れしなきゃね

子供達が親離れし始め淋しいから
フレブル子育て始めちゃいました~っ!!

ダウニーラベンダーセレニティ

2011-08-31 20:52:48 | だいちゃん
           
コストコでも他のダウニーよりは少し高いんだっけ??

だけど いい匂い  芳香剤のラベンダーと違い ふんわり柔らかな癒し系の香りだよ

お洗濯の後は家中が いい匂い(掃除してないからキレイではないけどね

さっき用事で実家に行ったらミミちゃんがお出迎えしてくれたんだけど・・・

抱っこした私から大嫌いな大吉の匂いがして

淑女ミミちゃんは初対面の時から大きな顔でゲハゲハせわしない大吉が超苦手なの

            

帰宅したらホエ~っと待ってた このお方 
                        


大好きなミミちゃんの匂いにシャキッとなってクンクンゲハゲハ大騒ぎ・・・元気じゃん

大吉が 唯一大好きなワンコはミミちゃんだけなんだよ

       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

嫌がらないコ

2011-08-31 13:46:25 | だいちゃん
爪切り中ですが・・・

毎度お父さんに「大ちゃん爪切るよ」と抑え込まれると即 脱力 

このまま寝てるから驚くわけで・・・

全部終わると ブルブルッと身振りして フードの入ってるケースの前にダッシュ

お利口だったねと1粒貰って喜ぶ大吉ちゃんなり

大吉の嫌いなのは1人ぼっちと自分のウンチだけなんだよね(笑)

       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

        
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おっちゃんはナ・・・

2011-08-30 21:10:35 | だいちゃん
           

こじままさん
心配ありがとね  おっちゃんは夏バテみたいなもんですワ

月に2日くらい必ずやってくるイキナリ食欲ダウンの日と暑くて湿度が重なって

でも お母さんが大丈夫だよって言ってるから大丈夫 

前に先生が「犬も人間も同じです食欲ない日も な~んかだるいなぁって事も 今日は遊びたくない日もあります
2歳になったから吐き気や下痢が無ければ 慌てなくて大丈夫そのためには毎日体を触って 表情を見て小さな変化に気付けることが大事です」って教えてくれたから

パピコやシニアになったら そうはいかないけどね

何よりも 具合が悪くなると お母さんの傍を離れられなくなるし、こんなふうに1人で座ってられないからね

今日の最高気温は28度早く涼しくなって欲しいなぁ

          by 大吉

       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



     

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

母の感

2011-08-29 22:48:29 | だいちゃん
          

なんとなく2,3日前から 大吉がいつもの調子じゃないような気がして・・・

元気なんだけど ちょっとちがうみたいで・・・

朝はいつまでも布団から出ない

目ヤニが出てる

食事に時間がかかる

抱っこしたとき体が熱い

朝 夕の ウンチが変な時間にポロン

トイレの右に頭がくるように中腰でオシッコするのに なんか適当な角にしてる

集中力と執着心が薄れてる

まっ そんな感じで たいしたことじゃないんだけど・・・夏バテかな?

病院に行くようなことじゃないけど散歩は控えて オトナシクしてようね


これも私の感だけど 後2,3日はこんな感じだろうなぁ


     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やっとこすっとこ(??)

2011-08-29 10:06:31 | 
どんな表現なんだかね(笑)

とにかくやっと 共演してくれて 

        
玄関前の マーガレットとネモフィラ 壁の黄色と合うでしょ 

        

庭の小さいコスモスみたいなのと2番咲きのラベンダー 緑の芝生と合うでしょ

なんてね

そんなのウソで 色なんて考えもせず、好きな花を数か月かけて 根付くまで我慢して株が広がりここまで来たんだよ~っ


ラベンダーは咲き終わると直ぐにカットしておくと 秋に小ぶりだけど又咲いてくれるから可愛い

今日は最高気温29度なんだって

オフの息子は朝ごはん食べて 又寝ちゃったし 大吉は暑くて寝てるし・・・つまらん


     にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買い物三昧

2011-08-28 18:41:14 | 日常
なんてね・・・ 

朝っぱらから あり得ない事件発生で

お父さんが昨日のゴルフで3000円のクオカード2枚貰って来たので 気を静めるべく 娘と1枚ずつ貰って買い物

まずは ありんこで腹ごしらえ 

で、クオカードの使えるジュンク堂に本を買いに行ったのよん

        
前から欲しかったDVD付の 江ノ電鎌倉を購入


次は隣の大きなbook offに行ったら

鎌倉シリーズ沢山あって大人買い(笑)

そして しばらくピグに忙しくて活字離れしてたから読みたくて佐々木譲と横山秀夫を3冊

105円で ワクワクドキドキ出来るなんて最高 

(少女マンガ見ないで育ったせいか()TVドラマも映画も小説も恋愛物はどうも
シャーロックホームズ読破の小学生だった名残か今でも読むのはこっち系統(笑))

買い物はこれだけ 
今日は暑いのでダッシュで帰宅したら

           
怒って視線逸らす大吉サマ 

いいよ~ じゃあ遊ばないからね!!と言ったら オモチャ持って来たから・・・言葉は理解してるよね

           にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

え~っ!!

2011-08-27 16:56:03 | 日常


 お父さんは  兄ちゃんは 姉ちゃんは友達の家

 なので お母さんとマッタリノンビリのはずが 

 姉ちゃんの友達が来て 夕方まで関ジャニ∞のdvd見ながら大騒ぎで大変 


 お帰りになったと思ったら

 兄ちゃんが突然 部活の先輩を連れて帰宅 

 洗濯物は干してるし お風呂場もごちゃごちゃなのに シャワー ドライヤー ワックス 息子の服から時計まで借りて仲良くお出かけ

 もしやWデートかな?

 時計まで借りてくところが笑える

 そして静けさとともに はしゃぎ過ぎて疲れた俺ちゃんとお母さんは脱力中 

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こじんまり達

2011-08-26 21:16:55 | 


秋が近づき やっと元気に咲き始めた 庭のバコバとマーガレット
どうしても 小さい花が好きなんだよねぇ~ このマーガレットも極小ピンク



秋が近づき やっぱりくっ付きたいウチの二男
           

自分が大きくなった事を理解してないのかな

はみ出そうが 落ちようが とにかくくっ付いて張り付いていたいのでありました

かわいいしょ~っ
でもイビキは・・・凄いんだよ

バコバ 花言葉 小さな強さ  忘れられた恋人  マーガレット花言葉  誠実 秘めた愛


        にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

出来る事

2011-08-26 18:16:30 | 日常
息子はこの暑さの中 夏休みなので部活は2部練 

外練で熱中症対策とかしてるの?なんて中学生じゃないから聞かないし・・・(笑)

         
毎日持参のプロティンの他にクエン酸 アミノ酸 ビタミン 飽きない様に数種類のドリンクなんかを買い揃えてはコーナーに補充する

後は深夜の食事と洗濯は高校の時の2時間遅れだから平気(笑)

娘に出来る事は 
毎日繰り返される出勤前の「この服変かな?」に変だとしても(?)「可愛いよ」と気持ち良く送り出す

帰宅後の爆裂トークには否定せず うん うん とひたすら聞き役に徹する

この2点はマシコに言われてから毎日頑張って実行中


            
たまにテレビ見てると膝に座って一緒に見る大吉 

ハッキリ言って 重いですッ

でも こうすることが安心だったり心地いいんなら我慢

家事能力無いし 人の話あんまり聞かないし努力とか向上心も無縁だし・・・
せめてこれくらいしか出来ない母・・・運命と諦めてくれたまえ

ぎゃはは   にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

       
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

すまん!!

2011-08-25 22:29:02 | だいちゃん
       

忙しくて相手してあげられなくて    

背後で1人・・・1匹 ラップの芯で遊んでる大吉の視線が痛い

       

ピグの釣り  あと1匹で黄色いナマズを部屋で飼えるから必死のの私

そのオシリに張り付いて寝ちゃった大吉

ゴメンねぇ~

たった今 釣れたから遊べるよ・・・と思ったけど爆睡してる大ちゃん

わざわざくっ付きに行った大吉が可愛いと娘が撮影だよ



            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加