宇宙生命

太陽は爆発,この宇宙空間は無くなるという現実があり一方では,日々の超リアルな現実の世界が進行しているとは?

何故か、本当のことを暴露したくなりまいた、

2020年05月24日 | 日記

 確か、福岡県修猷館高校の3年の時、講堂で三菱商事の副社長の講演を聞かされました。なんだ こりゃと思たんですが、いま考えると、多分、修猷館高校の資料館に寄付、多額のをされたからとおもいました。 いけないことではありませんが、現役の高校生に聞かせることですか? 少し残念です。 ところで、福岡市博物館に、いつの間にか、桑原市長の像が立ってましたが、香典もすべて、福岡市に寄付されました。癌でした。和白病院でわかっていながら、選挙にでられ、修猷館高校の先輩で、感無量でした。サニーで奥さんと博物館に自分で運転して見えました。無論、私は、お顔を知って待ったが、顔パスできず、署名を貰ったことが、懐かしくて博物館に行くたび、思い返します。全国市長会の会長でした。そして、福岡市博物館の館長でした、先輩のご冥福をお祈り申し上げます。


コロナウイルス 6

2020年05月20日 | その他
 ニュースを見て、少し、疑問が生まれました。大型デパートで、体温センサーを使用していることです。もし、ただのインフルエンザで、体温が高かった人は、どうしたのでしょうか? 入館阻止を法律で、できるのですか? 人権はどうなるのですか? まっ高級デパートでわざわざ買い物をする人は、品がよく、なにもデパートで買う必要はないので、トラブルはないでしょうが?
話し変わりますが、時代劇の盗賊はおかしい。まず御店の金庫の鍵の型をろうでとって 開けますが、急ぎ働きは 全員殺すなら、時間は十分にあり、ドアや囲いなど、簡単に大工ののこで切れるはずです。まっ、鉄や石なら別ですが?


コロナウイルス・・・その5

2020年05月09日 | その他

 新型コロナウイルスも、下降線ならいいのですが・・・。私は、ほとんどニュースは見ないのですが、今年は、余り花粉症について、発表が少なかったという印象を受けました。 数日前、トランプ大統領が、花粉症対策の、ゴーグル、水中眼鏡をかけているにを見ました。花粉症でさえ、目からのウイルスの、花粉の侵入を対策するのに、体内に侵入しやすい、ゴーグルをしない点が、解せません。私は、買い物に出るだけで、涙ポロポロ、鼻水ジャージャー、汗は、店が扉を開いて熱く、メガネに落ちて歪みます。ですから、私が言いたいことは、マスクをするなら、目も守った方が、良いとおもいます。


子連れ狼・・・日本の漫画、時代劇で知らない人はすくない

2020年05月06日 | その他

 子連れ狼といえば、知らない人のほうが、おおいですよね。大ヒットの時代劇で、漫画、テレビで今なお大ヒットです。 ですが、確か、ひとひとぴっちゃんの大五郎は、実生活で、殺人者になりましたよね。 あれだけ、殺人に役者と出演していたのですから、六つ子の魂、100まで でその心に影響があったと思われます。冤罪とまでいわれずとも、悲劇です。今、どうなっているのかは、わかりません。再放送をみるたびに、心に響きます。