宇宙生命

太陽は爆発,この宇宙空間は無くなるという現実があり一方では,日々の超リアルな現実の世界が進行しているとは?

宇宙生命・・・信じられない。

2014年09月29日 | エッセイ
 たった、60年で、世界の人口が、25億人から、72億人なってた。 これで、自然界の均衡保たれるはずがない。 本当に、人類の最期は、目の前に迫っているのか? それを、警告するため、私は、生かされ続けたのか? 現代医学無しでは、私は、もうとっくに 幼児期に亡くなっているはずです。 ・・・それで、思いだしましたが、間引きって、人間にも、最近まで有った言葉なのですね。 食べていけない為、ほんの最近まで、生まれてきた子供の数人を除いて、故意に亡くなってもらったらしい。 詳しくは、わかりませんが・・・ それでなくとも ほとんどの子供は、病気で亡くなってました。 そうやって、強い子供だけが、生き残ることが、自然の掟です。 何が、本当に正しい行為か、人には恐らく、判断できないでしょう。 今後、弱い人類主流で、人類が生き延びれれば、幸いです。

宇宙生命・・・うさぎとカメ

2014年09月20日 | エッセイ
 うさぎとカメの寓話が、日本のものでは無いと、しってました? 実は、イソップ童話で、古代のものです。 ギリシャ神話です。 私は、ウサギと言いたいのですが、実は、カメでした。 昭和時代の小学校で、5が最高で平均4はありませんでした。しかも、旧炭鉱町の姪浜と言う所の幼稚園や、小学校で育ちました。町から引っ越して来る子は、みんな、一番の成績でした。ですが、私たちは幼稚園は、送迎バスも無く、普通のバスに乗ってたから、すごい子供でした。、こどもは親が思うほど子供ではないんです。 で、何が言いたいかと言うと、私は、レベルが極めて低い環境で、うさぎかもしれないと、勘違いしたことです。はっきり言って、頭はパープリンです。 人類の幼児に大切なことは、課題・目的に対し、予習・復習の癖、性癖、が身に付いているか?と言うことです。 残念ながら、私には、これが身に付いていません。確実に カメ以下で はっきり言ってバカです。 ですから、みなさまの、子供や孫には、予習復習の癖をつけることが、どんな教育プランより大切です。 なにも、業者に大金を払う必要はありませんよ。 

宇宙生命・・・思いつきで行動しないで下さい(貴方のためにも)。

2014年09月18日 | エッセイ
 私のきょうだいは、父の半端は能力のため、彼の意に反して、大変なめに会ったかもしれません。 と言うのは、福岡市西区、生の松原は、昭和時代、ヘリコプターで農薬を散布してました。 国立大農学部が国定公園及び、大学分院(サナトリュウム)の松林の保護のためです。 別に当時では正常な行為です。 ですが、私の父は、水道が来ていたにもかかわらず、自分で地下水(農薬入り?)をくみ上げ使用していました。 (無論、貧乏で経済的理由からです) ですが、私の当時の知人は若くして突然死した方があまりに多いです。 無論、証明は不可能ですが、特に地下水から農薬をとった(地下水と地下水で生まれた植物を食べていたヤギの乳を飲んでいた)私のきょうだいは、弟が44歳?で亡くなり、姉は全身不随ともいえる(東洋神経型多発性硬化症)で10年以上寝たきりです。 そして私は、心不全と肺炎と胃潰瘍で(BNP1000)いつ心臓が止まってもおかしくない、と旧国立の病院部長から言い渡されました。 井の中の蛙ですが、父はとてもいい人で、私たちのため、一生けん命がんばり続けました。 ただ、結果は悲しいものです。人生とは、皮肉なものです。 ですから、・・・つまり、思いつきは、一旦ねかせて 時間を経て再考しないと失敗します。 その最たる例が私の文章です。・・・トホホ。 あなたとは関係無い? 例えば、食事のレシピは、できるだけ原文に忠実にしましょう。(何十回も実験た結果を保持しているから記載されたものだから)・・・少し次元が違うけどね。  

私は、卑弥呼のかなり近い、直系の子孫です。

2014年09月05日 | エッセイ
 と言っても、あまりに、嘘くさいですね! でも、まんざらでは、ありません。 第一に、なんの金銭的プラスはありません。この記事で、一円もはいりません。ですが、私の先祖は、福岡県の糸島市、桜井神社のちかくです。 まっ うそくさいですよねっ! 私は、そんな事実なんて、どうでもいいのです。 ですが、この地球を大事に思ってます。 で、本当に、日本は今後大丈夫なんですか? ただ、自分とその周囲の人だけ、よければ、良いと言う動物的本能になんて、根付いていませんよね。 何を言いたいかと言うと、私、卑弥呼の子孫の直感によると、たとえが悪いが、おまけ商法で握手権利のため、9割近くのCD?,DVD? がごみとして捨てられ、なのに、スーパーの袋さえ、倹約をすすめるって、どういうう経済でしょうか? わけがわかりません。 幼い十代の女の子が、ご当地アイドルグループに入れず、その周辺でたちんぼしてるって、本当ですか? あまりに、おかしな社会ですね!また話がかわりますが、 夏季オリンピック本気でやれるのでしょうか?秋か春ならいいのでしょうが、秋は外国の新たな進学期、春は日本の進学・就職・転勤期。 まんがでさえ、何十年も前から、台風の風速今後、風速70メートル、80メートルと言ってっるのに、夏期にできるのでしょうか? 私の、思い過ごしなら いいんですけどね!