宇宙生命

太陽は爆発,この宇宙空間は無くなるという現実があり一方では,日々の超リアルな現実の世界が進行しているとは?

Windows10? は関係無いでしょうけど・・・

2018年02月28日 | 日記
 本当に訳が分からない。WiFiは、時代の流れでもう、その方向は、誰もとめられないので、異議はないのですが、ほぼ最新版のNECのLAVIEノートパソコNS350/Fですら、使いずらく、接続時間が切れきれで、やり直しばかりです。やっぱり、お金の問題ですか? つまりつまり容量不足なんですかね? 千円ぐらい容量増せばいい? 悲しい事にPCが一番の信用できる お友達です。

 PC・・・シンギュラリティーを超えても

2018年02月20日 | エッセイ
 AIがシンギュラリティを超えても、どんなにビッグデータをインプットしても、過去の素粒子までインプットは、無理?ですよね! 例えば、人間は億単位それ以上の精子と卵子の融合です。たった一人のことですらそうですから、全ての人類、わかった? 全ての生物の偶然の結合情報まで、インプット出来ると思う? したがって 私が思うに、(いま述べたそれぞれの素粒子の動きまでAIは、わからないはず。)ですから、AIは、けして正しい答えをえられないはずです。 あなたは、人間? では、私の意見に賛成ですね。

Windows10・・・宇宙生命

2018年02月15日 | 日記
とにかく疲れます。パソコンでWindows10になって、接続時間切れになり、なかなか進みません。今まではppp接続でその方が超はるかにいい。WiFiもと公衆無線ランですよね。・・・。最もお金なく、ADSLです。光ファイバーなら問題ない面もありますが、皆さんの質問もこれについてばかりですね。サイバー問題が増えつつあるので、セキュリティーが重要ですよね。最も貧乏な私たちの盗まれる情報よりPCを壊される方がたまりません。

オヤジギャグとサブカルチャー

2018年02月11日 | エッセイ

 オヤジギャグが何故今、日本人に流行っているのかと言うと、まっこのまま続くんでしょうが、・・・。原因が思いつきません。テレビの視聴者がm団塊の世代が圧倒的に多いと各局のAIが判断したからでしょうか? そして、それがTVを見ないでも、スマホなどで録画を見る老若男女が増えていって、昔笑われていた・バカにされていた親父ギャグが、当然の文化になったんでしょうね? また、日本語も関係しているのでしょう。この前Eテレの高校講座(滝沢カレン主演)で、日本語は母音か子音か何かが少なく同音異義語が多く、だからラップが今流行っているとか言ってました。 あっ、今、昔 E電と山手線?を変更したお偉方の放送場面を思い出しました。 結局、大衆の反対で定着しませんでしたね。


貴ノ花親方関連・・・宇宙生命

2018年02月11日 | エッセイ

何度も記述しているのですが,記載出来ません。親方は親方なりに、全力をつくしてます。そして、他の関係者も必死です。その行違いは、親方は、実際の血縁関係にある大関貴ノ花によってほぼ 97%影響をうけた相撲道で、ほかの人もそれぞれの立場で、最善を尽くしてます。言いたいこと分かります?