国語職人       社会職人

近道は無く,魔法も無い。
確かな技術に裏付けられた実力が大切。

地域塾・国語塾の恐怖(◎_◎;)!!

2016-11-10 00:46:34 | 日記
地域塾ですが

国語の授業は,テストをして,解答を渡すだけ

解説なし

これで,国語の成績が上がる訳がない


国語塾に行っている生徒

その国語塾

私から見て

記述の全体像が,見えない

記述の全体像を教えてくれる塾・講師は,確かに少ないですが

選択肢の解き方は,記述をどう書くかを参考にして解けと言う

思わず,その生徒が記述に書かない要素がある選択肢は,どうするんだと,突っ込みを入れたい


友人に話したら

だから私のマーケットがあるんだから,その塾に感謝しろと


喜ぶべきか,悲しむべきか,微妙です


今やらねば,合格発表で地獄を見る

塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います

この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


中学校受験 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。