目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

函館2重賞注目馬

2021-07-15 15:03:46 | 競馬予想

好調の秘訣は岡本からもらったバットだってさ

ライオンズ中村剛也選手

昨日前半戦最終戦を勝ちに導いた9号3ラン

本家ジャイアンツ岡本和真も昨日27号放ち打点はダントツの80打点で

2冠キープしたまま前半戦終えた

アメリカでは大谷フィーバーだが

国内のほうがやっぱりというかレベルが高いな~って思います

そして昨日のJDDは

船橋のキャッスルトップが12番人気で

ナントJRA勢を抑えて逃げ切り勝ちしてしまった

父バンブーエール母父マヤノトップガンで

血統にはタケシバオーもいる渋い血

鞍上仲野光馬騎手は重賞勝ちも初で交流G1を勝ってしまった

2着が中井裕二騎手のゴッドセレクションで

中野と中井でほう西武新宿線とJR総武・中央線

多分地元民なら馬券買っていたね

ワタクシ思いだしたのがマヤノトップガンには凄くお世話になった

時は2011年函館記念

その年は東日本大震災で世の中が沈んでいた年で

競馬は開催していたが馬券成績がイマイチだった

たまたま口座に2000円残っており

枠順見ると

2枠4番にキングトップガン

2枠3番にマヤノライジン

ほう2つ合せるとマヤノトップガンになるね~と思って

3-4の馬連を2000円1点買いしました

ちょうど発走前に友達のT君から電話があり

冗談でマヤノトップガン馬券買ってみては?と言ったところ

口座に800円しかないという

それでも800円だからと乗ってくれました

レース発走

内枠なので人気の無い10才馬マヤノライジンさえ頑張れば

ノーチャンでは無いと思ってましたが

直線でマヤノライジンがナント先頭

これは勝っちゃうか?と思うと

もう一頭の黒帽が追い込んできた

ゴール前クビ差で

1着キングトップガン

2着マヤノライジン

が入線しナント馬連15910円とまんまと的中した

さあ大変このあとどうなったか?というと

シャワー浴びて落ち着いてから寿司屋へ直行し大祝勝会を実施しました

このレースもう一つ注目はJRAの重賞で

1~3着馬の合計年齢が28才という1位の記録を持っています

1着キングトップガン 8才

2着マヤノライジン 10才

3着アクシオン    8才

ハンデ戦で1番人気が来ないレースで高配当が期待できる

昨年もアドマイヤジャスタ1着になって波乱の結果

そしてこのレース連覇する馬が多く

エリモハリアーは3連覇とリピーターレースでもある

アドマイヤジャスタは今年も狙いたい

追切はまずまずで

函館芝66・6-51・2-37・6-11・8併せ一杯先

昨年よりも良い状態

ダートG1馬カフェファラオが参戦して斤量58・5kgなので

今年も荒れる

そして昨年2・3着も参戦しているので

ドゥオーモとバイオスパークも侮れない

 

函館2才Sは

函館新馬でレコード出した

ポメランチェがすこぶる良い状態

函館W69・3-54・5-39・7-12・3併せ馬なり

函館2才Sでは持ち時計1番の馬は最近勝ってはないが

今年は順当にポメランチェが勝ちあがると思う

まあ連闘のイチローイチローとか

函館記念出走のワールドウインズと併せ馬した

シルバーステート産駒のメリトラクシーなど

難しいメンバーですがここはポメランチェが頭ひとつ抜けていると思うね

中京記念はクラヴェルとボッケリーニかな?

レイパパレは凱旋門賞回避だし

キラーアビリティは放牧

ファンタジックランも背中の疲労から放牧へ出され

ラヴィアンレーヴもまた放牧と

今年の夏競馬は空気な感じで競馬熱も冷めるるかも?

最近ねクレーンゲームにハマっていて

禰豆子があると連れて帰りたくなるんですよね

これはターフィーショップでもあることで

レイパパレのぬいぐるみ発売されたら

多分行くたびに連れて帰ってくるでしょうね

 

 

今年はジャスタウェ~イ~かな?

参考まで

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松坂引退か~ | トップ | 札幌記念展望 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2021-07-17 18:19:04
ナンバ様

函館情報ありがとうございます😊
ナンバ牧場は秋までお休みですね。
夏は熱い決着が多い!穴党は楽しみで仕方ないです^ - ^
また情報お願いします🤲

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事