目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

桜花賞予想

2024-04-08 09:24:43 | 競馬予想

豊さんの家に強盗とは・・・

セキュリティしてあると思うが・・・

とにかく家族が無事でよかった

 

4・7

阪神11R G1桜花賞  芝1600m 3才牝OP

史上3人目川田騎手の3連覇がかかっている

(スターズオンアース・リバティアイランド)

 

本命◎ 9番 アスコリピチェーノ

3戦3勝でG1制覇レース間隔も関係なく

あっさり勝ってしまったが

仕上がりの速いダイワメジャー産駒ならこういう馬も出てくる

レイパパレの半妹レイアネラもダイワメジャー産駒で

アスコリピチェーノのような走りを期待していたが

喉鳴りと腸ねん転でデビューすることなく繁殖になった

ここまでならこの馬が一番強い

調教◎

 

対抗〇 8番 コラソンビート

追切でCW79・2という猛時計を出したが

終い甘くなるのでここ2戦勝ち切れていない

成績では1400mまでではないか?という印象もあるが

1600mまでは守備範囲だと思う

それと馬体重が調教後で+16kg

これがかなりのプラス材料で

デビュー以来最高馬体重で出れれば逆転のチャンスはある

調教◎

 

単穴▲12番 ステレンボッシュ

鞍上モレイラ騎手に決まり

追切も良かったので打倒アスコリピチェーノの筆頭になった

心配なのが馬体重で前走より減っていると

若干パワー不足になるかもしれないが

6枠辺りは直線良いところを走れるので

能力があれば好走可能

調教◎

 

連下△ 2番 クイーンズウォーク

かなり内目に入ってしまったが

切れ負けするかもしれないが

前で競馬すればしぶとく粘るでしょう

オークス向きの馬なので阪神のマイル対応だけできれば・・・

調教◎

 

特注☆ 6番 ハワイアンティアレ

枠が絶好の位置で大穴をあけるならこれ

前走チューリップ賞では出遅れて後方から進めたが

ペース速かったのがこの馬に向き15番人気ながら3着という結果

チューリップ賞はスローからミドルペースになりやすい

桜花賞は魔の桜花賞ペースとも言われるハイペースになりやすいが

近年はスローになりやすく極端にペースが速くならない

しかし2度目もあるかも?

同条件でもう一度大穴あけるか?

調教◎

 

馬券は昨日書いた通り3連単2頭軸3着流し

1着◎9番アスコリピチェーノ

2着〇8番コラソンビート

3着▲12番ステレンボッシュ・△2番クイーンズウォーク

 

4点✖200,000ドン=800,000ドンで勝負します

 

当たれば豪遊もできるな

 

大混戦かと思いきやほぼガチガチだと思う

荒れるなら3着荒れでしょう

そして阪神タイガース昨日まで最下位だがアレンパ目指そう

 

参考まで

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花賞追切評価 | トップ | 桜花賞結果 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2024-04-06 13:16:48
ナンバ様

予想ありがとうございます😊
参考にさせていただきます。

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事