目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

大阪杯予想

2020-04-03 11:19:41 | 競馬予想

内枠に有力馬集まったな

 

4・5

阪神11レース  G1大阪杯  芝2000m 4才以上OP

 

本命◎ 5番 ラッキーライラック

前走中山記念では絶望的な位置から2着まで追い上げた

やはりここにきてまだ馬が成長している

今回の調整でも一度使った効果が出て追切もスムーズ

素軽くなって距離延長良いし好材料しかない

調教◎

 

対抗〇 8番 ダノンキングリー

前走中山記念ではG1馬達を力でねじ伏せて

改めて世代の強さを見せてくれた

今なら初G1勝利も射程圏に捉えて

蓋を開けたら意外と楽勝かもしれない

調教◎

 

単穴▲ 10番  ジナンボ―

本命対抗がしっかりしていると3着争いが重要

こういう時は1頭人気薄が入るのはセオリー

3着筆頭はジナンボ―

初G1ジャパンカップでは馬場の悪化もあり13着と大敗

しかし放牧挟んで2月の小倉大賞典では最後カデナの決め手にやられたが粘って3着

やっぱり血統が良いので地力がある

ゆっくりであるが力はつけているのでここら辺で化ける可能性も・・・

調教◎

 

連下△ 12番  クロノジェネシス

無観客競馬前の前走京都記念では

伏兵多い中圧勝という内容

ここは本命でも良いが追切の感じと大外が若干気になり4番手評価

まあすんなり3着に入るかもしれないが・・・

調教◎

 

特注☆ 2番 サトノソルタス

今週堀厩舎はバリングラの湾岸Sにエアジーンと同厩2頭出し

そして大阪杯もジナンボ―とサトノソルタスの2頭出し

2頭出しの場合どちらかが馬券に絡んできそうなので

内枠で前走金鯱賞2着という実績で期待

調教◎

 

馬券は3連複◎〇2軸▲△☆へ3点

それと3連単◎5-〇8-▲10に10000ペリカ

これで勝負します

 

おまけ4・4

YG1ダービー卿CT  芝1600m 4才以上OPハンデ

本命◎8番トーラスジェミニ

対抗〇1番ナインテイルズ

単穴▲7番プリモシーン

連下△11番ケイアイノーテック

特注☆4番クルーガー

馬券は3連複BOX10点で

通称ヨシトミダービーで主役を起用しないオーナー調教師は廃業してほしいね

通算重賞95勝と100勝まであと5勝

JRA騎手最年長の大ベテランをもう一度輝かせてほしい

善臣さんダービー獲りたくない?って勝てる馬に乗せてくれるような調教師はいないのか?って思う

ナリタブライアンの南井騎手と大久保調教師の話じゃないがそういうエピソードあっても良さそうだけどね

まあダービー卿CTは相談役が主役のレースだから

レースに乗らないなら多分大荒れでしょう

 

参考まで

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪杯追切評価 | トップ | 今週の出走 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2020-04-03 17:50:02
ナンバ様

予想&調教、ありがとうございます😊

楽しみに応援します📣
Unknown (わしさん)
2020-04-10 11:18:59
馬連でやらかしましたが
飲みも自粛中なので
それほどフトコロの被害はなかったですよ

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事