仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

愛車の点検で毎年思うこと☆

2018年02月09日 17時10分37秒 | 日記
フリーアナウンサー

整理収納アドバイザー


阿部静子です。


今日は朝一番で、車の一年点検に行ってきました。


朝だったこともあり、ぼんやりとディーラーさんに入ると、みなさんとびきりの笑顔で迎えてくれて、ぼんやり顔が恥ずかしくなってきました

代車が来るまで、コーヒーとチョコレートをいただきました。






私の車はもうすぐ10年。ここのところ点検で交換の部品や、昨年から故障もあり、10年近く乗っているので仕方がないと思っています(^_^;)


9年間は故障もなかったからよしとしています




先日、ちょうど80,000キロになったのでパチリ。








毎回思いますが、代車は当然のことながら私の車より新しいので、なかなか乗り心地が良く代車に乗るのも楽しいものです。




診てもらっているあいだに、代車を使い、ウキウキと買い物やいろいろ用事を済ませたあと、


戻って見積もりをいただくと、あ~~やはりどうしても必要な部品などの交換が



仕方ありません 


また改めて入庫して作業してもらうことになったので、代車をお返しし、自分の車に乗ると



これまた毎回感じるのですが、


いくら新しい代車に乗った後とは言え、


自分の車がやっぱりいいな~~ しっくりくる~ハンドルとか車高の高さとかね!


愛着もあるし


と改めて思い返す、毎年の恒例なのでした





楽しい連休をお過ごしくださいね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライフスタイルコンシェルジ... | トップ | 連休だけど……テストだけど……☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事