フリーアナウンサー × 整理収納アドバイザー   阿部 静子   しずママのhappy life

        元片づけ苦手の、整理収納アドバイザー2級認定講師、フリーアナウンサーしずママのお片づけdeハッピーライフ

今日のOH!バンデスは☆

2009年11月30日 19時57分33秒 | テレビのお仕事
今日も番組終了後、 OH!バンデス出演者の皆さんで記念撮影をして頂きました いつも様々なポーズでありがとうございます 今日の気になる大賞は やはり、うきちゃんでしょうか そして今日のママ☆ナビは 「キッズも簡単!楽しい!親子キッチン」 でした ぐるぐる☆チャーシュー マシュマロキャラメルdeポップコーン ジュースde簡単☆手作りグミ どれも、とってもカンタン とってもお . . . 本文を読む
コメント (4)

明日はOH!バンデス ☆

2009年11月29日 23時39分53秒 | テレビのお仕事
明日のママ☆ナビは 子どもの料理クラス と、子どももお手伝いできる料理グッズ をご紹介しま~す 子どもの料理クラスで教わったレシピは、 どれもカンタンで、おいしいものばかり 早速私も娘と作りましたよ 凄くオススメでリピートしたいレシピです 教えて下さった、とっすぃぃぃ先生も、すっごく楽しくて優しい先生でしたよ どうぞご覧くださいませ . . . 本文を読む
コメント

マイブームは、すき間時間 ☆

2009年11月29日 21時23分35秒 | 日記
最近ブームは すき間時間 あっ 今ちょっと時間あるから、キッチンの棚を整理しよう (やろうやろうと思いながらやってなくて、でもやると意外に短時間なのね) 娘に出かけるから靴履いて待っててと言って 5分待たせ 洗濯機の汚れ落としや洗面所を軽く掃除 娘と遊びながら、ジュータンコロコロ (いつもは掃除機ですが、先日納戸を整理したら出てきて、久々に使用。やっぱ、いいわこれ) 沢山描 . . . 本文を読む
コメント (2)

自分では買えないプレゼント☆

2009年11月29日 15時09分01秒 | 子育て
主人の方のじーじばーばに セリーヌの 娘のお洋服を頂きました 1年しか着られないので、このような高価な服は、買えないので 嬉しいですね~ . . . 本文を読む
コメント (2)

結婚披露宴でした☆

2009年11月28日 21時56分49秒 | 日記
今日は午後から結婚披露宴の司会のお仕事でした お若い爽やかなカップル すがすがしさが沢山伝わって参りました 「お幸せに」 とお礼のご挨拶の時に新婦様に申しましたら、 「はい必ず幸せになります」 と、はきはきとおっしゃって下さったのが又気持ちよかったです きっと素敵なご家庭を築かれる事と思います 午前中は、娘と遊んだり、片付けをしたり家の諸々の事をしてました 娘は、まち . . . 本文を読む
コメント

時短 カルボナーラ ☆

2009年11月28日 12時12分49秒 | 料理
最近好きな番組 時短。。。ナントカ 料理などを短い時間で作っちゃおうという内容なんです 時短カルボナーラは お湯と牛乳を一緒に入れて湧かし、その中にパスタを二つに割って入れ、ベーコン、しめじ、コーンスープの素を入れ塩で味を整え出来上がり (吹きこぼれないようにスプーンをこの中に入れちゃうんです。なぜこれでなのかの原理は忘れちゃいました) 分量までメモしてなくて始めお湯や牛 . . . 本文を読む
コメント

小さなショック ☆

2009年11月27日 20時42分20秒 | 子育て
さっき 私の8年位前に撮ったプロフィール用の写真が出てきました 先日 仕事先から 「そろそろ変えた方が。。」 と、冗談とも本当とも取れるお言葉を頂いていた写真です それを見た娘が、 「これ、だぁれ」 と言うではありませんか えぇ 「ママだよ」 と言うと、えと言ってました 恐る恐る 「どっちがかわいい」 と、頼むような顔で聞くと 「こっち」 . . . 本文を読む
コメント

同じ席で撮影 ☆

2009年11月27日 16時18分15秒 | おでかけ
吉永さゆりさんがJR東日本のコマーシャルで撮影された場所で私も コマーシャルは、 大人の休日を楽しもう のようなメッセージだったと思います わ なんだか座ったら オーラを感じるような気が 基本的に食事するお店と別なんですが、一言お願いすると、見学させて頂けます 思いがけない体験で感激 . . . 本文を読む
コメント (6)

白石へ☆ うーめんバイキング

2009年11月27日 15時10分46秒 | おいしいもの
白石市にある うーめん番所の うーめんバイキング お好み4種食べ放題 私たちは 梅じそうーめん モロヘイヤうーめん ゆりうーめん そばうーめん を頼みました 三名から頂けます 1200円で、柿のゼリーも付いてました。 今日は母と、おばのお見舞いに白石の病院へ行って来ました おばは92歳なんですが、先日転んで入院して心配しておりましたが、 もうすぐ退院ということで、 . . . 本文を読む
コメント

白石に来てます

2009年11月27日 12時57分30秒 | おでかけ
これから うーめんを頂きます 吉永さゆりさんのCMにも登場したお店です . . . 本文を読む
コメント