フリーアナウンサー × 整理収納アドバイザー   阿部 静子   しずママのhappy life

        元片づけ苦手の、整理収納アドバイザー2級認定講師、フリーアナウンサーしずママのお片づけdeハッピーライフ

ママ☆ナビのロケは!

2010年06月30日 16時06分46秒 | テレビのお仕事
青葉区立町にある ハンバーグのHACHiにて お子さまBOXという 子供向けのお重になったお子さまランチを撮影してます 一つでも二つでも。。 お子さんに合わせてオーダー出来ます ママ☆ナビ、来週月曜日のオンエアでご紹介します . . . 本文を読む
コメント (2)

写真整理と これからロケ!

2010年06月30日 12時03分12秒 | テレビのお仕事
今日は幼稚園へ送って帰って来てから 家の片付けを簡単にして 幼稚園の写真を整理してました もう年長の夏休みも間近 いつも沢山幼稚園では行事やイベントがあるのですが、これからも楽しんで行こうと心に思ったのでした 今日はこれからママ☆ナビのロケです 食べ物やさん二軒行くので、お昼は軽く済ませようと思ってたら。。 残ったカレーをドリア風にしてペロッとたいらげました 前は食べ物ロケ . . . 本文を読む
コメント

残念。。

2010年06月30日 01時56分52秒 | 日記
サッカーをよく知らない私ですが。。 日本チームの戦いに 思わず涙してしまいました。。 素晴らしかったですね あ。。こんなに遅くまで起きてたなんて久しぶり。。 明日寝坊しないようにしないと。。 . . . 本文を読む
コメント

無駄を省く ☆

2010年06月29日 21時31分25秒 | 日記
最近実行したのは あまり読んでなかった雑誌の定期購読をやめて の月々かかっていた、なくても困らない機能をやめて 夏場なので、の便座のスイッチをオフにしました ところで話しはかわりますが 先程で布団干しの時、叩かないほうがいいと言ってました 以前、中の羽や綿を悪くするという理由を聞き、私もだいぶ前からやってませんでしたが、 それだけでなく、奥に潜んでるダニの死骸やフンを押し . . . 本文を読む
コメント

ヒルオンの会 ☆

2010年06月29日 17時58分22秒 | おいしいもの
青葉区上杉にある 太郎茶屋 鎌倉にて 先日も取材でお世話になりましたこちら 歌手のmariさん ヘアメイクのあむちゃさん スタイリストのもひろちゃん です 私が持ってるのは、mariさんのアルバム「空のむこうに」 今日サインして頂いちゃいました 近況報告などでいつも盛り上がります 皆さんの話しを聞きながらなるほど~と参考になることも沢山 私も沢山おしゃべり . . . 本文を読む
コメント (7)

OH!バンデスでした☆

2010年06月28日 18時11分02秒 | テレビのお仕事
今日は 相馬野馬追いの話題があったので 乗馬ポーズです . . . 本文を読む
コメント (2)

待機電力とエコ ☆

2010年06月27日 23時24分18秒 | 日記
使ってない電気をすぐ消したり、待機電力には、結構気をつけてます 電子レンジや電気ポットも使い終るとすぐ抜きます しかしながらうっかりしてたのが、とDVDなどはそのままでした。。 今回張り切って全て抜いて外出 ダンナ様、大阪出張より帰宅 「あれ留守録撮れてない」 あっ これからはの待機電力エコだけにします に再放送があるってよかった エコ繋がりですが、に荷物積ん . . . 本文を読む
コメント

テレビを見ていて。。

2010年06月27日 22時56分40秒 | 日記
先程で 「親が死ぬまでにやっておきたいこと」 という内容で放送していました 私も出来るだけ、親が元気なうちにやれる事をと考えていますが、 色々参考になることが沢山ありました 中でも、親の好きな所を10個書き出して渡す、というのは、なるほど~やってみたいなと思いました 又、家族写真を撮っておくという項目が出た時、近くにいた娘が、家族三人の写真館で撮ったものを隣の部屋からニコニコ . . . 本文を読む
コメント

明日はバンデス、ママ☆ナビ!

2010年06月27日 19時54分26秒 | テレビのお仕事
子連れで楽しめる ママによる、ママのための習い事&ワークショップをご紹介します 写真はポーセラーツ 白磁に専用のシールを貼り、オリジナルを作ります レッスンの後は 先生の作ったケーキとお茶で、先生オリジナルの食器でティータイム 慌てて撮影食べかけですみません チーズケーキもおいしかったです そして先日写真添付で投稿しましたが、カルトナージュのワークショップ 専用 . . . 本文を読む
コメント

子供料理教室にて☆

2010年06月27日 19時36分06秒 | 子育て
先日参加した教室で娘の作った 冷やし中華 顔バージョン 鼻の穴もあり ハートのティアラが乗ってます なかなか芸術的です それからイチゴのムース 全て子供と先生だけで作ります この日はちょっと疲れもあり、お休みしようかとも思ってましたが、本人がどうしても料理教室に行きたい と言って 混ぜたり、ほぐしたり、型を抜いたり、計ったり。。 いつもはお手伝いでも一 . . . 本文を読む
コメント