フリーアナウンサー×お片づけアドバイザー お片づけアナウンサー阿部 静子 しずママのhappy life

元片づけ苦手の、整理収納アドバイザー2級認定講師、フリーアナウンサーしずママのお片づけdeハッピーライフ

おせち作ってました☆

2009年12月31日 13時46分27秒 | 料理
炊飯器で作る煮物は、すごいとっても柔らかく出来てる 栗きんとんは、先日バンデスのキッチンコーナーでバニラアイスを入れるのを真似て作ってみました 優しい甘さが気にいってます 伊達巻きは、以前あいコープで教わった、ハンペンを使って作りました ただ、のり巻きなどは最近ラップで作っていたため、まきすが見付からず 慌ててラップで巻いた為、表面の焼き色がはがれ焼き色なし君です 旦那さん出 . . . 本文を読む
コメント (7)

blog開設イヤー 皆様に感謝☆

2009年12月30日 23時42分44秒 | 日記
blogを始めて7カ月 私にとって今年の大きな出来事でした やりたいでも立ち上げが難しいし 更新とか出来ないんじゃ。。 と、ずっと思ってましたが、いつもコメントを下さる、同じフリーアナウンサーのかおりんに手取り足取り教えて頂き開設 かおりん感謝してます きっかけは、毎日の記録を残したい特に子どもの成長を。。 という気持ちから始まりました そして段々と、blogをご訪問下さってい . . . 本文を読む
コメント (4)

パッキン王と パンツの買い物☆

2009年12月30日 09時47分29秒 | 旅行
旦那さまは年末年始、毎年お仕事なので、既に昨日出張へ向かいました ところで 旦那さまはスーツケースのパッキン王です 荷物がどんなに増えても上手にパッキンしてくれます 家に帰ってスーツケースを開くと、毎回感嘆の声を上げる私 クルクルとキチッとたたまれた洋服類に、パズルを組み合わせたように色々な形の荷物が、うまく収まっています 買い物したかわいい手提げ袋もちゃんと取ってあります . . . 本文を読む
コメント

炊飯器de金時豆

2009年12月30日 08時42分00秒 | 料理
おはようございます 風邪の魔の手は参ってません このまま来ないでね ところで炊飯器シリーズ おいしく出来ました (色はイマイチですが) 作り方 1、金時豆(300g)をよく洗って釜に入れ、分量の三倍の熱湯を入れて蓋をし、スイッチを入れないで一晩おく。 2、翌日そのままの状態で早炊きで加熱し、一度スイッチが切れて炊き上がったら砂糖(2カップ半)を加え、再度早炊きしスイッチが . . . 本文を読む
コメント (2)

忍び寄る魔の手(^_^;)

2009年12月29日 21時26分06秒 | 日記
娘は着々と治っております が。。なんだか わたくし 関節が筋肉痛 旅先で娘を抱っこする事が多かったから そう思いたい私 体の節々がなんだか 明日から病院はお休み という事で、今日早めにかかりつけ医へ 今日は混んでましたが、今は便利です 携帯から予約して、自分の番が近付いたら病院へ向かうシステム 先生は「あきっとこれから来ますよ(風邪)」 今回、娘は食当たりだとばっかり思って . . . 本文を読む
コメント

レッド姉妹 ☆

2009年12月29日 11時45分13秒 | 日記
グアムで買って来た洋服です 右が娘の、来年用のXmasイベント用のワンピース セールで19$ですって 1800円位です マイクロネシアモールのメイシーズで購入 左が私のカットソー 9$なので800円位 ロスドレスという、激安の店があり、大好きでグアムでは必ずここで子供服を沢山買うんですが、今回は品薄で残念 赤いカットソーは、全く同じ物を着てる方に遭遇 70歳位の . . . 本文を読む
コメント (4)

アクシデントありのグアム☆

2009年12月28日 15時50分55秒 | 旅行
まだプリントアウトしてなく、デジカメ画面からでイマイチ写真ですが雰囲気ということで 娘、こはるが到着二日目にお腹を壊し 食べ物合わなかったかとばかり思ってましたら、今朝かかりつけ医へ行き症状を話し、他にみんな大丈夫なら お腹に来る風邪でしょう。潜伏期間を経て、旅行先で症状が出てきたんでしょう こんな事もあるんですね 念のために持参した薬が役に立ちました そして、今回は病院お勧めの、口から . . . 本文を読む
コメント (4)

帰って参りました~☆

2009年12月27日 22時46分41秒 | 旅行
先ほど 戻って参りました 又 ゆっくりアップ致します . . . 本文を読む
コメント

行って来ま~す☆

2009年12月23日 17時25分10秒 | 旅行
ようやくプレイコーナーで遊べてご機嫌です では、もうすぐです しばらく更新はお休みしますが日曜日に戻って参ります いつもblogを読んで頂いてありがとうございます . . . 本文を読む
コメント (6)

二時間待ち ☆

2009年12月23日 17時20分01秒 | 旅行
チェックインが長蛇の列で出国審査まで二時間かかりました . . . 本文を読む
コメント