仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

私の習い事の数々の失敗経験☆

2019年06月01日 09時32分20秒 | 日記
お片づけアナウンサー 阿部静子です。


6月に入りましたね!


月の始めは何か始めるのもいいですよね。


皆さんは、何か習い事をされていますか?


私は今は、英会話だけですがあまり話せなくても、大好きな先生なのでもう21年続けています。



20代のころは自分探しでしょうか、色々と習い事をしていました。


お恥ずかしいのですが数々の失敗談をお話しします。


もう20年以上前のことです!



☆洋裁ができたら素敵!と洋裁教室に通う。

パジャマづくりの時。

間違ってズボンの膝の部分を裁断してしまい再生不能にしてしまう。


自分には合っていない、と悟り辞めました(;^_^A




☆お菓子レッスンに通う

ケーキ作りで砂糖と塩を間違えて入れてしまうという、サザエさんのような失敗をしてしまう。

慌てて作り直すも自分に大ショック。




☆料理教室に通う。

元々料理が苦手な私は、気づくと洗い物専門になっていて、抜け出すことができずやめてしまいました(;^_^A





☆楽器ができたら素敵!と、フルート教室に通う


まず音が出ない(;^_^A

不器用さも手伝いなかなか上達しない。

そこに、顎関節症になってしまい、断念。





といった感じです(;^_^A


これらはすべて私自身の問題です(;^_^A


色々、向き不向き、本当に好きかどうか?が分かり良かったと今では思います(^▽^)/


やってみないと分かりませんからね!


(ポジティブ!)



そんな私ですが、現在は


お片付け講座・整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しています!


(この流れでご紹介もなんですが)



不器用な私だからこそ、丁寧に指導させていただいております!


片付けの場合は、向き、不向きではありません!


やり方・理論を知ることが大切で、出来るようになります。




次回の整理収納アドバイザー2級認定講座は、6月30日(日)開催します!

残席5名様です。







先月は、13名様に受講いただきました。



お問い合わせは、お片づけdeハッピーライフ 090-5352-8001までお気軽にどうぞ。



ハッピーな週末をお過ごしくださいませ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【感想】片付け後のあふれ出... | トップ | 化粧品のサンプルをもらわない☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事