仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

お片付けレッスンでした☆

2014年04月22日 13時10分27秒 | お片づけ
こんにちは

今日はの仙台です

先日、カフェで食べたマフィン、バターが濃厚でおいしかったです


さて今日はお片付けレッスンでした

皆さん、紙類の整理が大変とよく言います。

学校からのプリントとか提出期限がまだ大丈夫と思ってると、いつの間にか過ぎちゃってる…

確かに!

なので、貰ったその日に書いてすぐランドセルに入れるのがオススメです!

又、紙類は、
学校関係、習い事関係、仕事関係、みたいに分けてクリアファイルに入れています。
意外にざっくりですが、終わったものから処分していけば、あまりたまりません

積んでしまうと、一番下のは分からなくなってしまうので、立てるのがオススメです。


フリーペーパーなども、又見るかもと、とっておいて場所を取る…との事でしたが、
見たら、気になる所はメモしておきます。
以前は切り抜きしてましたが、それがたまってしまったり、無くしたり。携帯もやりましたが、いつの間にか忘れてしまってるので、私にはメモが合ってるようです

とにかくためない事が大切です


受講の皆さんは、どんどんすっきりされてらして本当に嬉しい限りです
お友だちにもアドバイスしました!という話しも出て、これまた嬉しいです


皆さん、やる気にあふれ、お片付けされた場所を報告してくれる時はキラキラした表情です

そして、次回までやりたいお片付け場所を確認して、
今日もレッスンは終了したのでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しいらしい☆ | トップ | お片付けはワンアクションで☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お片づけ」カテゴリの最新記事