Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

新型インフルエンザ・・・~☆

2009-09-03 | S☆S☆ニュース

とうとう息子の学校でもひとり確認です。
1週間は、気をつけましょう~と言いながら、
秋晴れの昨日今日と・・・全校生徒参加のクラス対抗球技大会です。
インフルエンザ広がらなければいいのですが・・・

秋ですね~~栗ごはんが食べたいなあ~~(笑)(ベランダから
                                          
ThankYou


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話、便利ですよね~☆ | トップ | 風にのって♪聞こえてくるのは~☆ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bachama)
2009-09-03 04:50:03
人工密度の高い日本は

予防にも気をつけないといけませんね

息子さん大切な時期 なんといっても健康が勝負?です
返信する
新型 (masarin)
2009-09-03 06:09:51
心配ですね。

そろそろマスクもした方が良いでしょうかね。
マスク買いましたか?
あと手の消毒液も・・

こちらは準備だけは万全ですよ。(笑い)
返信する
こちらでも (ドジソン)
2009-09-03 07:08:03
娘の高校で一人発症。学級閉鎖したクラスがあり部活も停止とか。
手洗いうがいしか予防策はなし、仕方ないですね。

それにしても、ベランダから栗の写真撮れるとはイイ環境ですね。
返信する
ba-chamaへ (Neko★)
2009-09-03 08:43:11
おっしゃる通りです
卵のアレルギーの関係で予防注射もできないのに
気が気ではありません

この球技大会が、事実上3年生の学生生活最後のお楽しみ?
部活引退して、少しは練習できる3年生は絶対!下級生には負けたくない
かなり各クラス!力は入っています。
公立高校のいいところなのですが
私立は、そんなお遊びなしで頑張っていますからね~
受験ですよね・・・難しい
返信する
masarinさんへ (Neko★)
2009-09-03 08:47:24
喘息児だった息子ですが、これまで不思議と
インフルエンザは掛らなかった?
変なこ自信を持っていて「うがい!手洗い!マスク!!」
と騒ぐ母を、冷やかに見るだけです

マスクは花粉症もあるので常備です
masarinさんもご自愛くださいね~
返信する
ドジソンさんへ (Neko★)
2009-09-03 08:52:17
ですよね~はあ~~
広がらないことを祈るのみです

この栗の木春にはウグイス♪
独特の香りの栗の花
様々な野鳥が遊びに来たりと
ブログでも何回かご紹介済です(笑)
息子が小さい時は、栗拾いにもお邪魔させていただきましたが・・・
ベランダから熱い視線を投げかけるだけのここ数年
返信する
おはようございます (小父さん)
2009-09-03 08:56:36
あれー!前の神戸祭り中止の頃、そちらでは
大々的にお祭りやってましたよね。

今回のは、一斉に全国で発症しているんですかね。東京が一番多いのかな?息子さんに影響
がなければいいですがね。いろんな制約が
出てくるでしょう。

栗ご飯も季節の風味がありますね。Neko★家のこと
また、ご主人が高級栗ご飯店に連れて行って
くれるのじゃないですか!?(笑)
返信する
Unknown (ちびか~ちゃん)
2009-09-03 09:07:05
おはようございます
いまちょっと不安なニュースが続いていますね
何人かの死者も出ているようだし
皆さんがフルーにならないように!!!
返信する
大変!! (YUMIN)
2009-09-03 10:29:26
インフルエンザ・・乾燥するこの時期からが要注意ですよ!!
私も、手洗い・うがいは必ずしています。
クラスに一人出ると結構心配ですね。
栗・・・・もうそんな季節ですか~
今年の夏は早く終わってしまった。ような気がするのは私だけでしょうか?(--;

返信する
Unknown (ぴあの)
2009-09-03 11:10:46
栗ごはんもいいけど

モンブランが食べたい~~~~

それも

『昭和の』モンブラン
返信する

コメントを投稿