Sound of waves.  日々舞武両道

by 後藤宏美(Hiromi Goto)HiromiEva
カラダ教習所松戸EvaDanceStudio

地球の子供

2024-02-19 00:04:00 | Weblog
【地球の子供】

彼が地球を愛しているのか
彼が地球に愛されているのか




それは同じことで、
私達もそう、

自然の中で、自然と呼応して生きる姿を
思い出す…。

今、人は、
長生きしたいと言いながら楽をする

今、人は
愛されたいと言いながら
手の中の冷たい箱を握る

みんなが隣の人の手を握って、

温もりを思い出し、

足ることを知り、

本気で地球を良くしようと思えば、、

それに十分な豊かさがあるのに。

現代を私たちは

過剰な〈不必要〉の中で生きている様に思う

たくさんのフェイクの中で。

でもそう言うと、

「じゃあ宏美は何がしたいの?」
って訊かれるけれど…

私は、

カラダとココロがあって、
愛する人達がいたら、あとは自然で充分だと…

言いたくて、実感したくて、伝えたくて
踊っているのだと思う。。。

カラダという魂の最初の乗り物は、

うまく乗りこなせるようになったら、
絵だって描けるし、歌だって歌える…

私みたいに背骨がブッ壊れてても、
歩けるし、踊れる…

だから、この腕の中の小さな命を
今はまだ守って育てていく為に

カラダを整えながら…心を整えながら
ちゃんとみんなで、毎日を精一杯生きたら
全てが良くなっていくんじゃないかと思う。

毎日、精一杯…ちゃんと、
何をして、何を考え、
何を食べ、何を聞き、
何を話して、誰に、何を言うべきなのか、

楽をするんじゃなくて、カラダとココロと
向き合ったら…

不必要になるものも、たくさんあるはず。

研ぎ澄ましていくと…

豊かな自然があって、
豊かな心があって、人と触れ合う豊かな時間があれば…自然に音楽もダンスも絵画も生まれるでしょう?

…なんていうと、また《野生児》だと言われるのだけど

私達人間の本来の豊かさが、

便利さによって
削がれていくのに痛みを感じてきたから

少しでもこの痛みがなくなる日が来たらいいのにと、

私も地球の子供だから…想う。

HiromiEva

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切なものを大切に生きていく。 | トップ | 家族であっで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。