Sound of waves.  日々舞武両道

by 後藤宏美(Hiromi Goto)HiromiEva
カラダ教習所松戸EvaDanceStudio

大切なものを大切に生きていく。

2024-01-19 17:07:00 | Weblog
疲れた…昔の武勇伝しか語れない、自分を完璧だと思っている実父からのメール攻撃に…心底疲れた…。




あの血が自分に流れているということ自体が私の人生の戒めだ…。

誰それ大臣から《表彰された父》なんか…よりも子供と妻を《誇りに思ってくれる父》の子供の方が幸せだって気付けないのか?

潤沢に稼いできても、自分のゴルフ代や接待予算ばっかりちゃっかり取るような夫よりは、
少ない稼ぎでも家族との時間に予算をかけられる夫の方が嫁を幸せに出来てるって知らんのか?

俺は俺はと自分の武勇伝ばかり何度も、何度も、何度もをブチ撒ける父親よりも「お前達は」と子供や妻の頑張りを武勇伝として聞き、素晴らしい友達や周りの人の好ましいところに目がいくような教育をしてくれる父親のほうが素晴らしいと

…思えなくとも…《そういう視点》に…

興味ぐらい…もてよ。。。

(怒ってます…心の声なので、もちろん父にはこうは書きません…はぁ😑)

私の愛情を《安っぽい》とかいうなら
それに縋って連絡してくるんじゃねぇ‼️
(口が悪くてすみません。)

…そうです、私が、

私こそが…《絶縁》できない…

捨てきれない…煮え切らない娘です。
(あぁ、自分でも《情》ってやつに時々嫌になるけれど、一度の人生と親子という縁に、何か意味があるのだと、精一杯できることは最後までしたいのです…。)

…【警察】の方にも、「娘であっても、もう会わない方が良いですよ」とまで言われ、実父の《お友達》の方達にも「パパが悪いんだから、もう宏美ちゃんも離れても仕方ないと思う…」とまで言わしめた父…

それが社会的には地位があり、「頭を下げてくる人たちもいる」のだとか?(だからどうした?あなた達世代の作った社会の膿を泳いで渡っているのは我々だ。)

いまだに権力を振りかざし…金看板で攻撃しようとしてくる父…(母と弟とは絶縁、もちろん私も納得です。母を守りたいし、弟を尊重している。だから父の味方をする気は一切ない…というか、できん。全くもってできないのですが…「人間はいくつからでも、いつからでも、本人が変わろうとしさえすれば変われる」のは真実だと思うので、もし彼が成長を選んで、反省して変わったとしたら…拒絶はしないですが…。)

見ず知らずのおじさんだったら(笑)何を言われてもダメージは喰らわないのですが「出来が悪い」「頭が悪い」etc,etcと何度も実父に書かれると…

なんでか胸が痛くなるのは、ホントに…なんでなんでしょうね?😅(苦笑)

あぁ、あの、なんでもかんでも人のせい…「天才の自分様が何かうまくいかなかった時は周りの誰かが悪かったから」というの…マジ、やめて欲しい。ダサい。ダサすぎる。

私はこれからも、誰と接する時も、言葉は選んで話す…(無論父への返信も然り)不必要に《人間》を傷つけることはしない。(書いて自分と約束する、書き残して自分を戒めておく…いつかアイツの娘だからと格好の悪い言い訳を、しないために。)

これからも、周りの人たちの素敵なところを探して、そこが伸びていくように、褒めたり、人の良いところを周囲に知らしめて、共栄していける関係を作っていきます。(しっかり続けるぞ!)

家族もそう。私は、夫を夫として、息子を息子として、義父を義父として、仲間を仲間として、一人一人尊重して大切にする。どんな精神状態の時も、大切な人の意見には耳を傾ける。意見が違っても、私の大好きなその人が、どうしてそう思ったのか、どうしてそう考えたのか理解しようとする。

そして、何かしてもらった時は、

「当たり前」なんて無い

と《知っている》

のだから、ちゃんと感謝する。

後藤家に生まれて良かったことは
「当たり前」が無かったこと。

きっとそういう思いをして来た人は多い。。。
社会に出て、たくさんの人たちからそう聞いた。

だから、《大切》なら本当に《大切》にする。
《好き》ならちゃんと《好き》を表現する。

当たり前のことをちゃんと続けていく。

私は、尊敬できる師や先生達に出会ってしまったから、父親のいうなりにはならないし、なれない。

私の物の見方と、私が尊敬している人達から教わったこととを照らし合わせると、実父は人としてたくさん間違えいるよ…。

だから。

苦労も、努力も認めているし、尊敬しているところもたくさんありますし、感謝していますが、

総合的には尊敬出来ないし、今は会うことも関係を築くことも

出来ないです。

今の私には、実父以上に大切な人達がいるから、すみません。

そして今の私には実父の教え以上に大切にしたい教えがあり、学びを始めた時から

引き返すつもりなんてゼロなのだから…
(宗教団体とは一切関係なく、怪しい宗教でもMLMでもないです。太極拳、形意拳、八卦掌とベリーダンス、ヨガと古武術と経営とリーダーシップです😑笑)

それでもって、今は、妻で、母親で義娘で、スタジオのお父さん✨(マネージャー/王様👑✨😆)なんだから、あたしゃ忙しいんだから…

ほっといてくれ〜っ。

ふむ、書き出してちょっとスッキリ😆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年元旦@アメリカ | トップ | 地球の子供 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。