横浜のほほん

横浜のはずれで、のほほんと暮らす男の見聞、考察、感想をつれづれに記す

富良野

2009-10-17 06:00:23 | 近所

先日、1泊で北海道へ行き富田ファームや十勝岳温泉を訪れた。

空港でバスを待つ間、駐車場のあたりを見ていると、
たくさんのナナカマドが紅くなっていた。



近寄ってみると小さな紅い実も。





中富良野駅から花人街道を渡ったところにオープンしたばかりの、
「シェーブル」というダイニングカフェでお昼を食べた。



じゃが芋のポタージュ


私が食べた、知床鶏とキノコのロティ


妻が選んだ、あいなめのポワレ ラタトゥイユ添え





このベゴニアが咲いていた富田ファームや十勝岳温泉の様子は次にゆずる。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら!お孫さんとこ♪ (sagano)
2009-10-17 08:30:34
あらー!楽しかったでしょう♪
超過密スケジュール?の中、奥様とお孫さんに会いに
いかれたんですね!
おーちゃん、ひとり遊び?だけでなく!ちゃんと「奥様孝行」も!
いや! おーちゃんだって会いたいですね。
ナナカマドって、言葉の響きがとても好きなんです♪秋そのものです・・・
おーちゃんのブログには 奥様のお料理が出て来ることはありましたが
外のは珍しいですね!後の写真も楽しみです♪
昨日、N.Sさんに メール差し上げて、ご返信頂きました♪
お帰りなさい~♪ ()
2009-10-17 10:04:39
おはようございます~♪
北海道に行かれてたのですね。お孫さんに会いに~♪
もう寒かったのではないでしょうか?ナナカマドガが真っ赤ですね。

知床鶏などご当地の食材が美味しそうなご馳走ですね。
次の更新を楽しみにしております~^0^/
ナナカマドの紅葉は (シクラメン)
2009-10-17 11:12:58
おはようございます。北海道も一泊でも楽しめますね。北海道ではナナカマドの紅葉は葉っぱ、実とも秋の風景充分です。おしゃれなダイニングカフエでのお食事ジャガイモのポタージュは北海道らしいです。富田ファーム今ごろどんな花でしょう?楽しみにしています。お孫さんにも会えて最高な旅ですね。
sagano さん (おーちゃん)
2009-10-17 15:09:16
1泊2日で忙しかったのですが、楽しんできました。
孫の学校はインフルエンザで休みでした。
ナナカマドが見られるのは寒冷地なので、
縁が薄かったのですが実と紅葉を同時に見られて良かったです。
レストランの料理はあまり撮りませんが、今回は特別です。
同窓会が迫りましたね。楽しみです。
紅 さん (おーちゃん)
2009-10-17 15:12:08
こんにちは。
北海道はもう寒かったですよ。
もちろん真冬ほどではありませんが、
旭川空港と羽田空港の空気が全く違いました。
旅行するとその土地の食材を使った料理が食べられるのも楽しみの一つですね。
シクラメン さん (おーちゃん)
2009-10-17 15:14:59
こんにちは。
1泊ではやはり忙しいですが、車を運転する方ならうまく旅程を組むことも可能だと思います。
富田ファームもさすがに閑散としていますが、
風景は落ち着いていました。
一応観光バスも来たりしていました。
北海道 (ごん魔女)
2009-10-17 17:47:47
一泊で出かけられたのですか?私は日帰りしたことがあります。飛行機の始発と最終を使えばゆっくりできますね。
富良野はもう冬の装いだったのでしょうか?
私も奥様と同じアイナメをいただきたいです。
ジャガイモのスープは美味しいでしょうね。
ごん魔女 さん (おーちゃん)
2009-10-17 19:25:59
富良野はまだ冬というほどではありませんでした。
十勝岳温泉あたりまで登ると雪がありました。
どれもいい味でした。
ほかに秋刀魚のマリネも美味しかったです。
秋の早い北海道 (縄文人)
2009-10-17 20:05:25
北の大地には、お子さんが居られると以前聞きました。
初秋を訪れましたね・・・・!!
以前ラベンダー畑を見せてもらいました。

   ★北の秋 広野の木々は 真っ赤っかぁ
縄文人 さん (おーちゃん)
2009-10-17 20:18:55
息子たちのところに泊りました。
ラベンダー畑も行ってきましたが、
花はなく夏とは違う装いでした。明日にでも・・・

コメントを投稿