EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

こんなおもちゃで遊びたい

2005-03-30 | おたくなはなし
 子供の頃遊んだおもちゃで、大人になってからも流行ったものって、結構ありませんか?
 ケン玉とかヨーヨー、プラフープなんてのは、すぐ思いつくと思うのですが、最近テレビコマーシャルを見てビックリしたのはアメリカンクラッカー
 リンク先の画像を見てもらえれば分かるのですけど、硬い球を二つ、紐で結んだだけの、凄く単純なオモチャ。
 知らない人のために説明すると、紐の真ん中に取り付けられたリングに中指を入れて、このオモチャをぶら下げ、上下に揺らすだけ。
 カチカチカチ、と球がぶつかり合う音を出して楽しむものなのですが、冷静になって考えると、何でこんなものが面白いの? と思うこと間違いなし。
 
 でも面白いんです。
 
 このオモチャが、実際に流行っているのかどうかは知りませんが、テレビコマーシャルでも見たし、楽天でこんなに紹介されているのだから、多分流行っているんでしょう。
 
 個人的に、次に来て欲しいのは、バンバンボールと、スライム

 カエル入りもあったっけ。




ちょっとだけ関連ありそうな商品
熱中時代(教師編Part.2)DVD-BOX 1水谷豊 船越英二 草笛光子 太川陽介熱中時代 DVD-BOX 池中玄太80キロDVD-BOX 3 池中玄太80キロDVD-BOX 2 池中玄太80キロDVD-BOX 1 熱中時代(教師編Part.2)DVD-BOX 2 by G-Tools

ビー玉、ベーゴマ……


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (Lefty)
2005-03-30 22:55:19
2回もくりかえすとは…よっぽど面白下端ですね…。

返信する
同じポスター2枚並べて貼るのと同じ (kyorecoba)
2005-03-31 01:10:34
…効果…。

流行らそうとしてますね…。

初期の頃の粗悪品に、ボールが割れるものがあって、それで怪我をした子供がでたりしました。

返信する
今日の朝刊に (ぶんだば)
2005-03-31 09:36:41
アメリカンクラッカー、うるさいんですよね~

あれを集団でカチカチカチカチやられた日には、と泉麻人も「B級ニュース図鑑」(廃刊)で書いてます。しかも失敗して手にあたると激痛。

スライムは手作りできるらしいんですけど、すぐ手垢まみれさ~

ほかに階段をさがっていくばね(名前失念)なんてのもありましたね。



で今朝の新聞に「ピンクレディーの振り付け完全マスターDVD(二枚組)」という広告が出ていたんですが、今の子供ってピンクレディーを踊りたいんでしょうか?

リアルで知っている私の世代では、「これ全部踊れるけど何か?」状態だしなあ…

曲のタイトル「ウォンテッド(指名手配)」に笑った。

そうか日本語訳がついていたか…しみじみ

返信する
スライム (ビッグママ)
2005-03-31 14:15:18
そういえばこの前保育園で大きなたらいでつくってました。

何となく裸で入ってみたいような気がしました・・・
返信する
スライムは (keko)
2005-03-31 15:32:19
PVA系洗濯糊とホウ砂があれば簡単に作れます。

洗濯糊は1本1ℓ弱で100円くらい、

ホウ砂も少しでいいのに随分とまとまった量で売ってます(薬局で買えます)

子供が喜ぶ上、安価で大量にできるので、学校レク(輪投げゲームとか)の当たり商品に最適です。

しかし、子供は喜びますが、服につくと取れません…。

詳しくは、こちら↓などいかがでしょうか。

http://www.urban.ne.jp/home/kozi/school/gakkyu_keiei/suraimu/suraimu.htm
返信する
パコーンパコーン (ボンバー犬)
2005-03-31 17:43:06
バンバンボールとちょっとだけ似てますが、俺は子供の頃「ジョカリ」が大好きで大好きで、しょっちゅうやってました。

独りで。

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&c2coff=1&q=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%AB%E3%83%AA&lr=lang_ja

↑google



でもアレ、場所取るんだよなぁ。復活しても出来る場所が無いかも。
返信する
あっ! (じゃすみん)
2005-03-31 20:08:37
この間、キディランドの店頭で見つけましたよ。

で、友達と懐かしいね!と触って遊んでたんですが、素材が昔と変ってましたよ?昔は手に当たったら痛くて泣きそうだったのに プラスチックなのかな? なんだかすごく軽くて。よけいパチパチしにくかったような気がしました。

確か危ないから廃止になったような気がしますが違ったかしら?



返信する
Unknown (えっけん)
2005-03-31 22:18:25
●Leftyさん ガウチョさん



2回繰り返すのはねぇ、

うさこさんのまねをしたんですよ。

うさこさんのまねをしたんですよ。



うそです。

2回繰り返すと、楽天のアフィリエイトリンクをクリックして、買い物をする人が増えるからです。



ごめんなさい、単なるコピペミスです。

直しました。



えぇ、本日4時おきして、約300キロ離れた町に行って、仕事して帰ってきた、この疲れた身体に鞭打って、直しましたッ!!

モンクアンノカコノヤロー!!

(逆ギレ)





●ぶんだばさん



>泉麻人も「B級ニュース図鑑」(廃刊)

「廃刊」のに文字を見て、急速に読み直したくなった・・・・・・

・・・・・・捨てちゃったはず…



>ほかに階段をさがっていくばね



どうだーッ!!

昔のおもちゃ 駄玩具 駄菓子

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/1320/boroboro4.html



>今の子供ってピンクレディーを踊りたいんでしょうか?



最近の歌って、振り付けを覚えたいのって、少ないんじゃないですか。

ちなみに僕は、ちびまる子ちゃんのエンディングテーマと、ポケットモンスターの「ロケット団のうた」が好き。

ピンクレディー、カラオケで歌うなら「サウスポー」





●ビッグママさん



>何となく裸で入ってみたいような気がしました・・・



水着は着用してください。





●kekoさn



>PVA系洗濯糊とホウ砂があれば簡単に作れます。



でもカエルやミミズはホンモノを入れないように。





●犬



そうか、あれはジョカリというのか。

ウチではゴムの切れたバンバンボールのラケットだけ使い、部屋の中でピンポン玉を打ち合い、「ゴール」の前に座った相手を破って入れ合う遊びが、兄弟二人の爆発的ヒット。

ラケットで受け損なったピンポン玉は、太ももで受けるのだけど、これが、ものすごーくイタイ。





●じゃすみんちゃん



僕はそれをアメリカンクラッカーとは認めません!
返信する
>階段をさがっていくばね (ともえ)
2005-03-31 23:18:48
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4&hl=ja&lr=&c2coff=1



米の国ではスリンキー。

返信する
●ともえさん (えっけん)
2005-04-01 23:28:46
よーみつけたな。



ところで「スーパーカー消しゴム」+「ゼブラ蛍光ボールペン花の香り」でレースやらんかった?
返信する