のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

お~じの血豆。

2024年03月23日 | O次郎
こんにちは~

今日は雨の福岡お~じ地方。
でもぬくい・・・17度くらいか?
桜も咲き始めるかな?まだか🌸

さて、お~じさん、左足肉球の間に血豆ができ3/18(月)受診。
体重は12.95Kg(前回より0.3キロup↑)💦

先生に注射で血豆の中抜いてもらい検査。中身は炎症反応と血液だけ。…でも結構ぷよぷよで大きかったのでなかなか血が止まらず、包帯撒いて止血剤注射してもらい帰宅。



ちょっと痛がっている感じはしましたが、生活に支障はなく。

お散歩は控えてます。



テレビのわんこにも喧嘩を売ってました。


包帯は、自然に取れるでしょう。とれなかったら三日くらいしたらとってね、と言われたので、3/21(木)抜去。

旦那に固定してもらい、とりました。ピーピー泣いてましたが、仕方ない。

…血豆の原因は、何か踏んでしまいそれが炎症を起こしてってのが多いみたいですが、それらしきものは出てこなかったんですよね~。

基本的に散歩の時は後ろ脚に靴履かせているし。

一週間後にまた再受診するように言われてますので、行ってきます。

今のお薬。



プレドニン、止血剤(小さいオレンジ)、抗生剤(青)アセキクリア錠1.5錠(150mg)ウルソ

連日投与。抗生剤と止血剤は朝晩。



早く治るといいね、お~さんや。


最後に実家ご飯(メモ)



大根と鶏ひき肉の煮物、大根もち
卯の花、お稲荷さん(五目と三つ葉)


ではまた。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~じ、足に血豆が? | トップ | お~じの体調。やっと回復かな? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2024-03-24 11:41:38
血豆と言っても、けっこう大変だったのね。
ちゃんとお薬飲んで、きれいに治るといいですね。
オーちゃん、お大事にね!
Unknown (アルローラ)
2024-03-25 06:18:49
あれあれ 何かを踏んで ではなかったのですね。
クックでこすれたのかな 何だったのでしょうねぇ
でも このまま治ってほしいなぁ
お散歩もちょっと我慢ですね。
桜が咲くころまでに治って 楽しいお花見が出来るといいですね
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2024-03-25 12:02:43
お~じくん、大変でしたね。
すっきり治りますように。
薬もいっぱいでビックリ。
頑張って飲もうね。お~じくん。
お大事にね。
Unknown (ラルの家来)
2024-03-26 15:02:49
血豆、痛かったよね
もう包帯も取れたんだね
抗生物質も飲んでるし、もう大丈夫だね

おいなりさん美味しそう〜〜
Unknown (ラブかあさん)
2024-03-27 00:52:58
血豆って痛いのでしょうね。
ばい菌が入らないようにしないといけませんね。
でも、元気そうな良いお顔ですね。
おいなりさん、美味しそうです。
明日作ろうかな?
Unknown (sumire024)
2024-03-27 21:48:16
肉球の間に血豆ができたんだぁ
場所的に歩くと痛そうなとこだね
血を抜いたからしばらく傷口になってるんですかね
早くなおりますように~

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事