のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

歩いてお散歩!

2013年02月27日 | 日記
こんにちは~

福岡、今日は曇り時々晴れ。

まずまずあたたかくて過ごしやすいです。


今日は、お休みをいただきました。


いつもと同じ時間に起きて、しぐれとお~じのごはんとお散歩が終わってから、パンを焼いて、お稲荷さんを作りました。




今日は友人が遊びに来てくれて、一緒にランチに行く予定です。

お稲荷さんとパンは帰りにお土産にちょっと持って帰ってもらおうと思いまして


たくさん作ったので、実家の両親と弟の家にも持っていきました。


お昼は近くの公園にお散歩。



しぐれ「車に乗っていく!」

今日は歩いてお散歩に行くよ~。


車の中に敷いていたカバーはお洗濯中なので、乾くまで車禁止です。




しぐれ「ちぇ!」仕方なく公園に向かいます。




でも行ったら行ったで結構楽しく遊んでますよ。



「お~じもたのしいでしゅ~」


そんなこんなでちょっとのんびりモードですごしてます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村








コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

それぞれの週末

2013年02月23日 | 日記
こんばんは~


今日はまずまずの良いお天気でした。

でも今日はお仕事でした。

面談一件と、事務仕事がいろいろたまってきたので頑張ってきました。


面談の方は思うように話が進まず、いったいなんだったの??というような感じで、うまくいかなかったですが・・・ま~仕方ないです。人間相手ですから。

事務仕事の方はまずまずすっきり片付きました


旦那の方は夜勤明け。


今晩は飲み会で、出かけております。

今どきの若いものは飲み会の仕切り方も良くわかってない!俺が見本をみせてやる~~!!と言って、張り切って出かけていきました。


きっと帰ってくるのは真夜中過ぎでしょう、ま~いいけどさ。


し~さんはそうそうにお布団に行ってます。






お~じろが、ちょっかいだしにいってます。





何を言ってるんでしょうね。


お~じろは、そのあとテレビっ子してました。




江戸時代の料理番組があってたので見てたんですが、お~じろも真剣に見てましたよ。(今日のレシピは御御御付けとぼたん鍋でした。結構面白かったです)


私は、しぐれとお~じろのごはんを作り、ちょっと元気があったのでドライフルーツを入れてパウンドケーキを焼いてます。





おいしく仕上がるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


この前ネットで、フロントラインプラスを購入しました。6本入りです。



きっちり、かっちり、一か月に一本使って半年。


元気に過ごしてくれることを願って、まとめ買いです。


たのんだよ、し~さん。



しぐれ「おっけ~


ではまた~。








コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

人間のごはんとわんこのごはん

2013年02月17日 | グルメ
こんばんは~

福岡、先ほどから雨が降り始めました。


天気予報って、当たるものですね。


さて、今日は実家の両親と晩御飯食事に出てきました。

2/11が母の誕生日だったので、ちょっと遅くなりましたが、お祝いです。


福岡県宗像市の「ダイニングガーデン 庫裡」でお祝いしました。


イベリコ豚のコースです。イベリコブタのサラダからはじまりまして・・・



前菜三種。



お刺身(サーモン、はまち、たちうお)


豚しゃぶ


溶岩焼き


そのあとは、豚しゃぶの後のだしで作った雑炊があって、デザートです。

誕生部の母のデザートはスペシャルです。花火ついてます(誕生日の祝いだって旦那が話したら、サービスしてくれましたよ)


私のはこれ。


全部とってもおいしかったです。

今度はランチに行きたいな~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村



で、わんこごはん。・・・いつもとそんなにかわりありません。




いつもの魚と野菜を圧力鍋で煮たものを細かくつぶしたものに、今日は鶏の砂ずりを入れてます。それにハイビスカスとローズヒップのハーブティーを少々いれ、袋の中は数種のサプリメントと(しぐれの方には)漢方薬も。


こういうごはんでも楽しみにしてくれているようです。




ごはん待ちのしぐれさん。



ごはんが遅いと仁王立ち?のしぐれさん。


お~じろは、ごはんが出てくるまでは遊びまくってます(飼い主の靴下脱がせようとしてます。穴があく~~!!)


そんなこんなの人間ごはんとわんこごはんでした。


明日からまた一週間の始まり。・・・やれることはやろう。(来週もかなり忙しそうです…ちょっとため息)

ではおやすみなさい。



コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

食欲満点!

2013年02月16日 | 日記
おはようございます

最近仕事が忙しくて余裕なく、ほぼ週刊ブロガーになってます


しぐれとお~じろは変わりありません。


しぐれのおなかの調子も、2月10.11日に一度調子崩しましたが、それからは調子いいです。薬も今まで通り、隔日にプレドニンと抗生剤投与してます。


食欲も満点です。




昨夜の食事準備どき。


しぐれ「めし~~!は・や・く~~!!!よこせ~~!」

お~じろ「はやくでしゅ~!はらへったでしゅよ~!」

ごはん出てくるまでどいてくれません。

で、刺身を切り始めると・・・

目の前のペットガードをずいずいっと、頭で押して侵入してきます。

しぐれ「ひとくちひとくち~~

お~じろ「し~に~が食べるなら、お~じもひとくちくれでしゅ~!」

焦ると、食材をボロボロ床に落とすだけでなく、時には鍋のふたや、包丁まで飛ばす飼い主ですから、できるだけ2わんには、離れていてほしいんですが…そうもいかないようで、お刺身切ると、真横で「お刺身ぷり~ず」してます。

きりながら一口二口ゲットしているしぐれとお~じです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村



し~さん、ごはんは、おいしかったかい?



しぐれ「う~~ん・・・」



しぐれ「おいしかったよ!」

それはなにより。


では、今日も一日ご機嫌さんで過ごせますように。




コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

抗がん剤治療37回目の注射~メソトレキセート

2013年02月10日 | リンパ腫治療
こんにちは~

お元気ですか?

なんだか毎日寒いですね。

私がちょっとひどい風邪をひいたり、しぐれもおなかをこわしたりで、いまいちなここ数日です。





でも食欲は相変わらず満点です


2/6には無事に抗がん剤の治療にも行けました。


データ。

白血球数 9.2 (正常6-17) 前回1/17 9.9
血球 5.40(正常5.5-8.5) 前回 1/17 6.38
ヘモグロビン 14.4(正常12-18)前回 1/17 16.3
血球容積 45(正常37-55)   前回 1/17 45

後ろ右足で注射できました。

体重は33.35キロ(1/17は、33.70キロ)


治療を初めて、1年と半年、もうちょっと期間をあけてみようかということになり、三週間に一回を四週間に一回に間隔をあけることになりました。

次は、何もなければ3月の上旬に行きます。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


お~じは、元気です。

先日、お天気のいい日にいろいろ干してて、お~じろのベッドも干してたら…




ベッドで寝てました。

なんか気持ちよさそう。




起きていると、大騒ぎし、掃除は邪魔し、隣近所にはケンカ売りまくり・・・。いいとこないな~っていうお~じくん。


寝ているとかわいいわ~




その夜は、し~さんが寝ているソファのカバーにもぐって、こっそりお尻あいしてました。



カバーをめくってみると・・・



お~じ「なんでしゅか?何か用でしゅか?お~じはここでお休みするんでしゅ」


お~じがいると、とてもにぎやかです。


では今日はこのへんで。




コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加