のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

シンクロ~(^^)

2013年09月29日 | 日常
こんにちは~


今日は雨の福岡です。

だんだんと秋らしくなってきていますね。

涼しいので体もらくです。

ほっとします。

でも日常というか、お仕事忙しくて、最近バタバタしてます。


仕事途中でタイヤがパンクなんかしたりしてね・・・二回目だったし、もう全部タイヤ変えましたよ。ちょっと痛い出費でした。それに足止めされるしね
人生初めてレッカー移動されました。それなりに興味深いものでした。


(スズキのパレットはパンク修理剤はつんでありますが、スペアタイヤはつんでません。で、パンク修理剤つかうと一時的には走りますけど…タイヤ買うしかありません。あまりいいもんじゃないなと思いました。次車買う時は、こういうことも考えて車選ぼうと思います。まだ先の事ですけどね。今回はタイヤの横の方がやられてて、修理剤も使えなかったの。で、レッカー移動です。)

しぐれとお~じは、変化なく、平和な日々を過ごしてます。





なんか同じような格好して寝てます。





旦那が写真撮りました。

2わんず。けっこう同じところにいたりします。

しぐれは一人で過ごすのがいいみたいですが、お~じの方は、そばにいたいようです

けっこう微笑ましいです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村

先日の晩御飯風景。

皿を片づけたりで、ちょっと席を立ったら・・・



しぐれに場所取られてしまいました。

そして・・・





お~じ「し~兄がいなくなったらあそこにすわるでしゅ!」

しぐれの後ろにはお~じがひかえていました。

大人気の私の席です。


ではまた。



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ソファ

2013年09月22日 | 日常
こんばんは~。

今日もいいお天気の福岡でした。

でもなんだか最近、なんだか忙しくてばたばたしてます~。


しぐれもお~じも元気です。


さて、お題のソファですが。




しぐれ「オレのソファなの」

はいはい。

我が家のソファ・・・しぐれとお~じのほりほり攻撃で、ぼろぼろになり、綿は出てしまい、ぺったんこなうっすいソファです。


もういい加減に買いかえなきゃいけないね~と、去年から言ってたんですが。




しぐれ「ソファが、なくなった!」

そう!ようやく買っちゃいました。ぼろソファは、弟に手伝ってもらって大型ごみに出しに行きました。


で、指定日。まだ来ないまだ来ない…と言ってて(旦那はのみにいってしまった・・・

夜20時半ころ、ようやく届きました。


一人で部屋に運び入れ、段ボールをつぶし、片付け、ほぼ一時間かけてセットしました。





しぐれさん、どうよ!




しぐれ「ん~~・・・びみょ~」


ふかふかだもんね~。へへ~ん。おにゅーのソファー、かなり嬉しいです。


あ~、でもきっと、しぐれとお~じがまたきっといろいろ攻撃しかけてくるんだろうな~。お手柔らかにたのみたいな~。


では今日はこのへんで。


おやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あまり出番のなかったお~じろ。

最近の出来事は?



お~じ「お~ちは、ここにいましゅ」


お~じ「あらわれちゃいました。はやくふくふきしてくだしゃい!」

ぴかぴかになったお~じろさんでした。












コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

抗がん剤治療44回目の注射~オンコビン(ビンクリスチン)

2013年09月18日 | リンパ腫治療
こんにちは~

今日もいいお天気。秋晴れの福岡です。

エアコンかけようか迷ってます。まだ結構暑いです。

さて。しぐれ、今日、44回目の抗がん剤治療に行ってきました。


データ。


体重31.00キロ( 前回 8/16 31.50キロ)

白血球数  11.2  (正常6-17)  前回 8/16 6.9  10^3/μl
赤血球  6.17  (正常5.5-8.5) 前回 8/16  6.40  10^6/μl
ヘモグロビン 14.9 (正常12-18) 前回 8/16  15.0  g/dl
血球容積 45  (正常37-55)   前回 8/16  44  %

今回も無事にうてました。今回は右後ろ脚。二回目でOK!

体重が気になるところですが・・・先生からは、病気によるものか、抗がん剤によるものかわからないけれど、老化によるものも大きいですよと言われました。

本来は25週で終わりの抗がん剤治療、再発の可能性が怖いのもあって2年以上続けています。

止める時を迷うという話もありました。先生にもわからないと。やめるメリット、やめないメリット、ありますが・・・悩みます。


しぐれの体調を見ながら考えていこうと思います。

いまのところ体調は悪くありません。

体重がちょっとづつ減ってますが、食欲はばりばりあります。少し量を増やしてみようかと思います。

お腹の調子もいいようで、大腸炎でよく下痢や粘液便、血便をする子でしたが、最近はないです。おなかこわして吐いたりしたのは最後が3/5…それ以後快調です(^^)

お腹の湿疹も週に二回のシャンプーがきいたのか、消えました。

このまま、よい状態が続きますように。




病院ではにこにこし~さんしてました、

注射が終わると(たぶん彼の一番の目的であろう)大きなガムを先生からいただけました。


そして・・・

飼い主におしり向けてがつがつやってます。


(べつに取ったりしないのにさ)



こんな顔してうっとり食べてました。

し~さん、おつかれさん。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


病院の帰り、お散歩して帰ってきたものですから、お留守番のお~じからクレーム。

お~じ「お~ちもお散歩、行きたいでしゅ!」



はいはい。



ご機嫌お~さん。

で、帰ってきてから。



お~じ「ふいてもいいでしゅよ!」

はいはい。


・・・。


お犬様方のお世話で明け暮れ、一日があっという間に立ってしまいました。

では今日はこのへんで。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

新鮮お野菜

2013年09月13日 | グルメ
こんばんは~

今日も福岡、お天気よかったです。・・・っていうか、残暑厳しい~~~~!!

この三日間、すごくむしむしして暑いです。

がっちりエアコンつけてます!

おまけに今週、ものすごく忙しくて、ばてそうです。

この土日、ちょっとしっかり休もう・・・。で、月曜日、祭日だけど出て、頑張ろう。仕事が終わらないと精神的にも良くないわ。(締切つきだし)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村

さて。


先日、いいことありました。


ブログ のお友達のライム君とセイラちゃんのママさんから、信州のとうもろこしが届きました!



立派です。


サニーショコラっていう品種で、ものすごく甘くておいしいです。今まで食べた中で一番おいしかった!




私がうまうまと食べていると・・・





やってくるくる。


でも、お~じの姿が見えませんが…





しぐれの後ろにいたようです。差し出せばしぐれを押しのけて前に出てくるでしょう。


2わんずもちょびちょび、(しぐれのお手風パンチ、お~じのおよだ攻撃・・・どちらも威力あります)お裾分けもらいながら楽しませてもらいました。



ママさん。ごちそうさまでした。


新鮮なお野菜、きっとしぐれにパワーを与えてくれると思います。


また来週、頑張って抗がん剤治療に行ってきます。



おまけの新鮮野菜。




我が家の庭で撮れた茄子とオクラ。長~~いオクラ、いつの間にか育ってました(^^)


ではまた。

おやすみなさい。





コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

鶏ギスカン

2013年09月11日 | グルメ
おはようございます

今日もお天気良さそうです。

最高気温、福岡32度予想。

でも朝晩がかなり涼しくなってきたので、体は楽です。エアコンも朝晩はかけないし…秋ですね。


さて、先日の日曜日、実家の両親をよんで鶏ギスカンをしました。


お肉はブログのお友達のあさくぅさんんちの「青い森のお肉屋さん」から購入。




お肉のおいしさが違います。

一緒に焼いたお野菜も、おいしい鶏肉の脂を吸ってすごくおいしかったです。


実家の両親も、しぐれもお~じも大喜びでした。(青い森のお肉屋さんは、ペット用のお肉も扱ってます)





一息ついたし~さん、扇風機にあごのせて休憩中。


ぱちりぱちりとしつこく写真撮ってたら・・・





不機嫌になってしまいました。


写真はあまり好きじゃないからね~、し~さん。


では今日はこのへんで。今からお仕事行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村





お~じ「お~ちは。パチリされるのへ~きでしゅよ」

しっかりカメラ目線してくれたお~さんでした






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加