のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

お~じ、びふぉ~あふた~

2013年03月28日 | 日記
こんばんは~

福岡、本日、良いお天気でした。


昨日、お~じろ、トリミングに行き、夕方5時過ぎに戻ってきました。



こちら行く前のお~じろ。



そして、トリミングが終わってすっきり?したお~じろ。




なんかね、フォルムがまるいんですよね。




おしりも・・・





かわいいんだけど、笑っちゃった。お散歩中、後ろから見るとたぬきかあらいぐま・・・しましまはないけど。


でも仕上がりには満足です。


さすがプロ。あんよもおなかもおしりもきれいになりましたよ(^^)


それにとってもいい香り~。


あ、でも見かけはかわいくなったけど、性格は全く変わりませんね~。今日もがう~ってやってます


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村


夕食時のしぐれとお~じろ。



一切れのこったお刺身を、早くちょ~だいと、旦那におねだり中です。

では今日はこのへんで。


今から夜のお散歩、行ってきます。



コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

お~じろ、トリミングへ

2013年03月27日 | 日記
こんにちは~


今日は朝から雨の福岡です。


私は、今日はお休みをいただいて、掃除や買い物やその他いろいろしてました。


というか、今日休みがとれそうだったので、お~じろのトリミングの予約を入れたのです




トリミングに行く前のお~じろを写真にとろうとしてたら、何を考えたのか、しぐれがにこにこさんでカメラの前に来ましたよ。


べつにおやつはないよ~。





お~じ「なにか、いやな予感するでしゅよ・・・」



で、11時半動物病院に行って、「ちょっとキョーボーですが、お願いします」とリード渡してきました。


いやがるかな・・・?とおもったけど、トリマーのお姉さんと一緒にとぼとぼした足取りで、しょぼ~~んとお部屋に入っていきました。う~~ん、なんか誤解してる?お~じろ。


終わるのは夕方くらいになるらしいです。どうなってくるか、飼い主、楽しみです。


お~じろをトリミングに出した後、買い物して、しぐれの散歩に行って・・・




掃除してたらしぐれが、やってきました。

久しぶりにスチームクリーナー取り出して掃除しようとしたら使い方忘れた。で、説明書探していたので。・・・本棚全開です。





怒られました


掃除終わったら、わんこごはんと人間ごはんの準備。



台所侵入し、のんびりくつろぐし~さん。




道の駅に久しぶりに行ったら、メカブがあったので買ってきてゆでてたたきにしております。旬なんでしょうね~。なんとなく甘くておいしいんですよ。わんこごはんにもいれちゃいました。
(横の圧力鍋はわんこごはん)


もうちょっとしたら動物病院から連絡が来るでしょう。お~じろ、どうなってくるかな?そんなにかわらないかな?ちょっと楽しみです。

(トリマーさんには、ちょっとすっきりお願いしますと伝えています)


では今日はこのへんで。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村


















コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

お~じろ、お里帰り

2013年03月24日 | 日記
こんにちは~


ばたばたしているうちにいつの間にか春になってました。桜も咲いてますし…


時間がたつのは早いですね~。


今日はお出掛けしてきました。




お洋服着て、おしゃれ?してゲートオープンを待つ2わんず。


どこに行くんでしょうね~。


車に乗って~新宮町へ~。




窓から景色を楽しむし~さんと・・・



後部座席から後ろの車をじ~~~~っとみるお~じろ。


で、着いたのは、みかみギャラリー。


今日はお~じろを保護したアニマルレスキューさんが、月に一度のわんにゃんの譲渡会をみかみギャラリーさんで行う日なのです。


お~じろ、一番はじめに保護してくれたTAMAままさんに会って甘えておりましたよ。吠えずにすりすりしてたので、ちゃんと覚えていたようです。


たくさんのわんちゃんにゃんこちゃんが、新しいご縁を待ってました。


ばるちゃん。

じぇり美ちゃん。


ごんざえもんくん。


ほかにも、たくさん。


もしよろしければHP、に保護されたわんにゃんや、アニマルレスキューさんの活動など詳細がありますので、ご覧下さいませ。


「アニマルレスキュー」


帰りは、公園によって桜を見てきました。



今年もしぐれとお~じろと桜が見れました。


うれしい限りです。





では今日はこのへんで。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



お~じろ「もれるかと思ったでしゅほ~~~でしゅよ」





車から降りたらなが~~いちっちをしてたお~じろさんでした

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

9種混合ワクチン

2013年03月15日 | 日記
こんばんは~

今日は仕事を早めに切り上げて、しぐれの予防接種(9種混合ワクチン)に行ってきました。


仕事の帰りに病院よって、名前を記入し順番取り。

一度家に帰り、着替えてしぐれとお~じのお昼のごはんと散歩して、洗濯ものかたずけて、途中で仕事の電話して、ばたばた病院へ。





しぐれ「一番乗りだよ!」


午後は15時から。

病院に着いたのは20分前。まだ誰もきてなかった。


しばらく、しぐれとうろうろうろうろしてました。




し~さん、早く中に入りたいようで、ドアからのぞいてました。





しつこく・・・


ようやくドアが開いて、入っていくと、受付のお姉さんに笑われました。一生懸命のぞいてたね~って(^^;見られてたのね。


体重は先週抗がん剤治療の時、32.45キロだったのが、一週間後の今日は32.80キロ。ちょっと増えてました。


体調も安定してたし、無事に注射できました。


しぐれも先生から大きなガムもらってご機嫌さんで帰りました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



ちょっと前から、お~じろを、一度トリミングに出したいと思いつつ、なかなか実行できずにいます。


病院で聞いてみました。中型犬10キロほど。カット込なら4000~5000円。でもあいているのは再来週以降。


もう一つ、聞いてみました。


「ちょっと・・・キョーボーですが、だいじょうぶでしょうか?」

キョーボーのキョーは凶悪の凶、キョーボーのボーは暴力の暴。う~~~ん。


受付のお姉さんのお答は、たぶん大丈夫でしょう!とのことでした。予約とるかね、お~さんや。






お~じ「お~じは、べつにど~でもいいでしゅけどね。そんなにキョーボーじゃないでしゅよ」


そ~かな~?


う~~ん。どうするかな~。もうちょっと悩むかな。



では今日はこのへんで。
















コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ごはん待ち

2013年03月14日 | 日記
こんばんは~


今日は寒い一日の福岡でした。

最近寒暖の差が激しいですね。

一昨日は20度超えて、今日は10度行かず・・・さっぶいさっぶい


冷え性なので寒いのはこたえます。


しぐれもお~じろも、お部屋でぬくぬくしてます。

しぐれ、治療後も、今のところ体調に変化なく元気です。



わんこごはんを準備し始めると、およだぽたぽたでキッチンに侵入してきております。(だんだんコルクマットの汚れがひどくなってきているな~)





お~じは、しぐれの後ろを走り回って・・・




しぐれのおしりのところにスタンバイしてます。

・・・何か落としたら、きっと走ってきてぱくっとやるつもりだろうな~。



そんなこんなで平和です。


明日は早めに仕事切り上げてしぐれの予防接種に行こうと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村


昨日はけっこうは雨で、合羽さん装着して散歩に行きました。





大変不機嫌そうでした


しぐれ「カッパ、きらい!」



ではまた。おやすみなさい。







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加