鹿児島県立松陽高等学校公式blog

学校での活動等をお知らせします。

第6回 校内ビブリオバトル

2023-02-02 15:38:27 | 学校行事

2月1日(水)に 「第6回 校内ビブリオバトル」 が行われました。

生徒たちはそれぞれ日頃朝読書などで読んでいる本で紹介したい本を用意してグループに分かれて一人3分間のプレゼンを行いました。

全員のプレゼンが終了した後には各グループのチャンプ本を選ぶ投票を行いました。

自分の紹介した本以外で”どの本を読んでみたくなったか”で投票を行いました。

日頃自分が読まない本などを知ることができ,新しい発見のある時間となりました。

チャンプ本に選ばれた本も惜しくも選ばれなかった本もどれも読みたくなる素晴らしい本でした。

皆さんも手に取ってみて読んで見てください。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室から世界へ!かごしまグ... | トップ | 同窓会入会式 »
最新の画像もっと見る

学校行事」カテゴリの最新記事