鹿児島県立松陽高等学校公式blog

学校での活動等をお知らせします。

体験入学がありました

2009-08-26 16:05:10 | 学校行事
 昨日(8月25日)、普通科体験入学が実施され、500名近くの中学生が参加してくれました。体育館でコース等の説明があり、その後グループごとに施設見学を行いました。その後、希望者は部活動見学をしました。11月の県民週間期間は体験入部もありますので、ぜひご参加ください。写真は、本校吹奏楽部の歓迎の演奏の様子です。

この記事をはてなブックマークに追加

新型インフルエンザに伴う休み中の対応について

2009-08-25 16:37:39 | お知らせ等
 松陽高等学校の公式ブログを作成することになりました。今後は,公式HPと公式ブログの両方で松陽高校の様子をお知らせしたいと思いますので,よろしくお願いいたします。

 本日,各学級担任より連絡網で回ってきたかと思いますが,その内容ですのでご確認ください。

1・2年生の休み中の対応について 8/25(火)

1 課外・始業式等について

① 明日の課外は中止。部活動・三者面談等は平常通り。(2-5以外)

② 9/1(火) 始業式・服装容儀指導・実力考査
           8:25まで教室入室 遅刻厳禁

2 学習面

① 夏季課題を提出後受け取っていない生徒は,明日・あさってまで学校に取りに来る。課題・連絡事項等は教室に置いてあります。

② 実力考査に必要な学習道具等を忘れた生徒も,明日・あさってまで取りくること。

③ 学校で自習も可能。課題や実力考査に全力で取り組むこと。

3 生活・健康面

① 高熱のある生徒,インフルエンザに罹患した生徒及び家族で罹患者の出た生徒は,担任の先生に連絡すること。


② 生活リズムを整え体調管理に万全を期すこと。特に,不必要に人混みに行かないこと。服装・容儀を整えること。


この記事をはてなブックマークに追加