鹿児島県立松陽高等学校公式blog

学校での活動等をお知らせします。

平成23年度離任式

2012-03-28 18:26:07 | 学校行事
先日お知らせいたしました今年度の離任式が執り行われました。

校長先生が紹介をされた後に、それぞれの先生方が卒業生や在校生に向けてお話をされました。

式の後には吹奏楽部の演奏をバックに,花道にて先生方をお送りしました。

体育館の外では,先生方との別れを惜しむ生徒たちが集まり,記念撮影などをする姿も見られました。

本校を去られる先生方の,新天地でのご活躍をこころよりお祈り申し上げます。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

この記事をはてなブックマークに追加

3月28日 離任式の日程等についてのお知らせ

2012-03-26 16:31:24 | お知らせ等

今年度転退職の先生方をお送りする離任式が,3月28日に以下の日程で行われます。

【日程】
 9:30 生徒登校・教室待機
 9:45 生徒、体育館へ移動・整列
10:00 離任式

【場所】
 本校体育館

転退職される先生方で,離任式に出席される方々は以下の通りです。

西 園 義 弘 教頭(福山高校校長)
 迫  須美義 事務次長(枕崎高校事務長)
本 田 正 己 教諭(加世田高校)
藤 田 美 穂 教諭(鹿屋女子高校)
米 満 初 美 教諭(加世田高校)
坂 本 耕一郎 教諭(退職)
有 村 吉 弘 教諭(退職)
福 田 大 介 教諭(沖永良部高校)
富 永 明 子 教諭(与論高校)
小 園 健 一 教諭(退職)
池 田 ヨウ子 教諭(退職)
山 口 美 香 教諭(任期満了、錦江湾高校)
除 川  創  講師(本県新規採用)


この記事をはてなブックマークに追加

表彰式・3学期終業式

2012-03-23 16:18:13 | 学校行事
3月23日,3学期最終日,表彰式が行われた後に終業式が行われました。

クラスマッチ,美術科,家庭クラブ,体操,英検の表彰が行われました。

終業式では校長先生が一年間の総括として,友人関係のこと,学習に関しての努力点,清掃への取り組みのことなどについて式辞を述べられました。

その後,進路指導部,生徒指導部からそれぞれ,春休みの過ごし方についてお話がありました。

最後に,離任式当日出張で不在となる南郷教諭が,今日の終業式の場で生徒たちへメッセージを伝えられました。


  

   

  

  

  

  

  

この記事をはてなブックマークに追加

3学期クラスマッチ

2012-03-21 18:03:57 | 学校行事
3/21,今年度最後となるクラスマッチが開催されました。種目はソフトボール,バスケットボール,卓球,ドッジボール,オセロの5種目です。

どの競技でも真剣に,そしてときには和やかな雰囲気の中で試合が進められていきました。

入賞クラスは後日行われる表彰式にて表彰予定です。

  

  

  


この記事をはてなブックマークに追加

スペシャルランチタイムコンサート

2012-03-21 17:53:35 | 部活動
3/19,松陽高校音楽部によるスペシャルランチタイムコンサートが行われました。プログラムは松陽オリジナルミュージカルメドレー,『バービーの夢』*オペラ座の怪人~踊り明かそう~トゥナイト~We go together*。

歌に踊りに,ユーモアも取り入れた素敵な作品となっていました。

  

  

  


この記事をはてなブックマークに追加

合格体験発表会

2012-03-21 17:43:55 | 進路行事
3/16,合格体験発表会が行われました。今年度の大学入試や就職試験を突破した卒業生たちが,それぞれの体験を後輩たちに語ってくれました。自分の進路開拓に向けて,具体的にどう考え,どう動いていけばいいか,よく伝わってくる内容でした。

  

   

  

  

  

  

最後には教頭先生が講評を述べられました。これらの話を聞いた在校生たちが,今後頑張ってくれることを期待します。

この記事をはてなブックマークに追加

3学期クラスマッチ組み合わせ抽選会

2012-03-14 19:29:13 | 学校行事
3/14昼休みに,3学期クラスマッチ組み合わせ抽選会が行われました。

各クラスの体育委員がくじを引き,対戦相手に一喜一憂しているようでした。

本番もぜひがんばってください。

  

  


この記事をはてなブックマークに追加

合格発表

2012-03-14 19:23:05 | 入試関係
3/14,本年度の入学学力検査の合格者の受検番号を本校正面玄関前に掲示しました。

発表された受検番号を確認するために多くの受検生が保護者や友人たちとともに本校を訪れ,共に合格を喜びあったり,記念写真を撮影する姿が見られました。

春からは松陽高校生として,張り切って勉学や部活動に励んでください。

  

  

この記事をはてなブックマークに追加

第34回ランチタイムコンサート

2012-03-14 13:44:03 | 音楽科
第34回ランチタイムコンサートが行われました。高校入試合格発表の午後の学校に快い音色が響き渡りました。


今回の出演者は,以下の通りです。

《ホルン》 幸喜いずみ(2年)
《ピアノ》    藤田   (2年)
《トランペット》 瀬戸口 茜(2年)  吉元 陽香(2年)
《トロンボーン》 冨田 愛矢(2年)  床次優香里(2年) 湯田 瑞穂(2年)
《チューバ》 有村 友希(1年)

▲プログラム
 【ホルン独奏】
  ・コンチェルト     フランツ・シュトラウス作曲


 【金管七重奏】
  ・となりのトトロ 久石 譲作曲
  ・オー・シャンゼリゼ M.ディーガン作曲



ホルン独奏は,難易度の高い曲で圧巻の演奏でした。
金管七重奏は,誰でも知っている曲ばかりで,時折ダンスも交えながらの楽しい演奏でした。

この記事をはてなブックマークに追加

第27回卒業式

2012-03-01 16:57:53 | 学校行事
本日、本校第27回卒業式が挙行されました。普通科236名・音楽科37名・美術科39名が本校を巣立っていきました。

  

  

  


  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

この記事をはてなブックマークに追加