鹿児島県立松陽高等学校公式blog

学校での活動等をお知らせします。

教室から世界へ!かごしまグローバルクラスルーム

2023-02-02 13:41:49 | 学校行事

本日2年英語コース生と選抜メンバーがオーストラリアの高校生とオンライン交流を行いました。

最初にアイスブレーキングとして共通点探しゲームをしました。

その後、一人一分ずつ自己紹介をしました。

生徒は、お気に入りのものとして好きな漫画やアニメなどを持ってきて紹介したり、好きなことの紹介で日本の食べ物や自分が書いた絵を見せたりしていました。

同世代の海外生徒と英語を使ってコミュニケーションを行う貴重な機会となりました。

あと二回の交流を予定しています。

この体験を通して、海外への興味や英語学習への意欲がさらに高まってくれたらと思います。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かごしま“職”の魅力発見プロ... | トップ | 第6回 校内ビブリオバトル »
最新の画像もっと見る

学校行事」カテゴリの最新記事