浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

この年になったら断っちゃいけない

2007-08-19 20:56:55 | 日記
なんかですね、「若返りのスイッチ」というのがあるらしいです、人間には。進化生物学の先生が唱えているらしいけど。

それは
「毎日の運動」
「人を愛すること」
「理にかなった食事」
「参加すること」
だそうです。

よう知らんけどそういうことをやっていると脳の若返りのスイッチが入って老化しないらしい。

運動、は僕は大丈夫ですな。「愛すること」と「理にかなった食事」は微妙だな~。

「参加すること」なんだけどこれはすごい大事だと思う。

最近思うんだけど年々「誘われること」ってのが少なくなってる気がするんだよね。回りの友達が結婚なんかしだして昔みたいに「今日飲みにいこー」という誘い自体も減ったし、こちらが誘っても断られることも増えた。「今日、だんないるしさー」とか言われるしね。

だからこそ思うんだけど誘われたときには断っちゃいけない。特に新しいこと、たとえば「スイカマラソン出てみない?」とかそういうのこそ「出る出るー」と言わないともったいない気がするんだよね。

合コンとかも誘われたらだいたい断りません。「合コン行く」とか言うと周りの人の反応が微妙なときもあるんだけど、だいたい合コンなんてものに下心はない。…ないと思う。…ないんじゃないかな。。。ま、あるか(笑)

ま、それは冗談としてもだいたい合コンなんて単なる飲み会だしさ。たとえば合コンじゃなくなって「今度バーベキューするんだよねー」とかでも知らない女性が数人来てて云々、とかいうこともあるしね。

つまり何が言いたいかと言うとたくさん参加するんでいろいろ誘ってね、という話。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドッピオ)
2007-08-19 21:10:23
「だんないるからさー」
「関係ねーよ!」
と言って欲しいもんだ。
返信する
Unknown (show)
2007-08-19 21:23:26
「だんないるからさー」
「関係ねーよ!」
って言っても
「関係なくないしょ。じゃ切るねー」で終わるって。

「だんないるけど関係ないわよ!」って言い切る子いたらかっこいいけどなー。
返信する
Unknown (よね3)
2007-08-19 22:00:38
松原君に「大通りまで出るのめんどくさいす」ってビアガーデン断られたときはちょっと凹みましたが
あんだけ遠いと面倒くさいわなwわっかーる
返信する
Unknown (よね3)
2007-08-19 22:01:16
今気付いたけど、俺の方が遠いからw
返信する
Unknown (シジマ)
2007-08-19 22:50:20
ぼかぁ用事ないときの誘いは断らないっす。



誰とは言いませんが、「誰来るか分からないから行かない」とか、そんな事言い出す手合いもいるんですよ。



やれやれだぜ…
返信する
Unknown (ドッピオ)
2007-08-19 23:29:31
↑シジマは金ないからと言って断るけどね。
返信する
Unknown (りちゅ)
2007-08-20 07:42:07
30代後半になるともっと誘われなくなりますよ~。

合コンで出会った人で、今でも良い友達の人もいますし。あなどれないです、合コン。

どこでどんな出会いがあるかわからないので、参加するのは良い事なんでしょうね。
返信する
Unknown (つよし)
2007-08-20 09:40:26
JRが24時間運転とかしてくれたら、露城に参加できるのになー。行ってみたーい。
返信する
Unknown (show)
2007-08-20 10:54:19
>よね3

でも松原の所は駅まで遠そうですね。とはいえ「面倒だから」で断るのはあんまよくなかとです。

>シジマ

俺、シジマに結構断られていると思うけど。どうだべ?

>ドッピオ

金なんてねー来ちゃえばどうにかなるのにね。

>りちゅさん

じゃ、今度合コンお誘いしますよ。



ドッピオが。ww

>つよぷー

あれ?露城未体験だっけ?You 今度泊まっちゃえばいいじゃん!
返信する
Unknown (シジマ)
2007-08-20 11:00:42
それは予定入ってる時ですよ!

それか連絡が急過ぎるか。

前に電話もらった時なんて、友達と晩飯の買い出し中でしたからね。



最近は金で断る事はなくなりました。

一応働いてますし。
返信する

コメントを投稿