浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

三社祭りとスープカレー

2006-05-21 13:02:06 | 日記
いやーいいですな。何がいいって天気がいい! 天気がいいのは何よりですね。洗濯物は早く乾くし、窓を開けてこもった部屋の空気も入れ替えられるし、三社祭も人が集まる。

朝起きて窓を開けたら祭り囃子が聞こえてきた。そうか、今日は三社祭か、と気づいて浅草生活2年目ながら一度も見たことがないので行ってみよう、ちょうど洗剤も買わなければいけないし、と雷門まで歩いてみる。

案の定結構な人出。屋台も出ていて楽しい。




昼ごはんがまだだったんで何を食べようかな、と思ってたら軒並み食べ物屋さんは行列で、そういえばロックスの裏にスープカレー屋さんが出来たんだった、と思い出して行ってみるとラッキーなことにあまり人がいない。

牡蠣フライのスープカレーとグラスビールを頼んで見たけどこれが結構当たり。美味しい。この店はスープカレーと牡蠣がメインの店のようで(その組み合わせはどうなんだ?という気持ちもなくはないけど)。牡蠣、好きです。貝類でトップ5に入るな、確実に。スープカレーの方は久々に普通の、まともなスープカレーたべたな、という感じ。そもそもスープカレーをあまり食べないから。辛いのが得意ではないので(食べられるけど美味しいと感じない)5辛まである辛さのうち2辛を選んだけど十分。今度は夜来て見よう。生牡蠣食べたい。


yummy spiceというお店。

さてこれからイタリア語のレッスンだ。

という日曜日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿