浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

食べていいですか?

2006-05-04 22:31:27 | 日記
結構よく言われるし、自分でもそう思っていることが「子供がなつく」ということ。僕自身が子供大好きだしね。昨日は地元で友人たちと飲んでいて一人、女性が4歳の男の子を連れてきてたけどきっちりお兄ちゃんとして遊んであげた。

そして今日、実家に妹が娘を連れてきていた。2歳。ミッキーマウス大好き。







えーっとすいません。

食べていいですか?

もーうだってそれ以外にこの可愛らしさに対する行動が思いつかないんですよ。なんすかもう?いくらお金払えば連れて帰っていいんですか?なにすればいいっすか?もう俺わかんないっす!先輩!!
くっそー可愛いぁ。絶対、天使だってこんなに可愛くないはず。
とりあえず「嫁にはやらん!」「芸能界デビューさせる!」ことに決定。しかも僕の携帯の待受にしときました。

今日、僕と一緒に映画「ブルーズブラザーズ」見てて、音楽シーンになると喜ぶんですわ。自分も踊るし。どうすればいいんだ?まずエイベックスに連れてけばいいのか?いやいや、やっぱりまず小中とNY.で過ごさせてそこから日本の芸能界デビューと言うコースか…。

先日、女性の友人(僕と同い年。30歳)が「子供に話しかけるときに『おねえちゃんはね…』とはもう言えないけど『おばちゃんはね…』とも言いたくない」と言ってた。僕は普通に「俺はね…」とか「私はね…」とか話しかければいいんじゃない?と思うんだけどね。
子供に子供言葉(なんとかでちゅねー、とか)で話しかけない、というのが僕のささやかだけれど確固としたポリシーではあります。子供って頭いいからね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしいですね (すみか)
2006-05-04 23:34:43
姪っ子さん、とっても可愛いですね~!

showさんの「食べちゃいたい」気持ちわかります

きっとパパはもっと「食べちゃいたい」くらい可愛がってるんでしょうね。

他の記事も読ませていただいたのですが、帰る場所があるっていいなぁと思いました。

私も主人も実家は大阪なので・・・

命の洗濯なGWですね
返信する
はい (show)
2006-05-05 01:03:01
僕も、妹夫婦も、もう一人の妹も、僕の両親もめちゃくちゃ可愛がってます。いまのところ僕の兄弟の子供、というのはこの子だけなんで、愛情独り占めです。



まぁたまーに実家帰ると落ち着きますね、やっぱり。車がぽんこつでエンジンがかからず僕の大好きな地元の海を見にいけなかったのが残念…。
返信する
本当にかわいいっすねぇ! (にや)
2006-05-05 15:52:49
いやー本当にかわいらしいですね。

大きな二重のお目々がいっそうかわいらしさがましていますね♪

showさんの、食べちゃいたいという気持ちわからんでもないです。

このGWは私も娘と遊べましたが、

本当にかわいらしいものです、

この子が大きくなるころにはもっと良い日本になっていて欲しいと思う今日このごろです。

しかし、showさんが子供好きとは始めて知りました。

いやーかわいい姪っ子さんですねぇ~
返信する
え? (show)
2006-05-05 22:27:32
見るからに子供好きじゃん、俺。

あなたのとこの子も今度食べちゃっていいですか?←うそ。



写真の姪の目は僕に似ていると言われるんだけど…。基本的にうちの家系は二重ぱっちり垂れ目なんです。
返信する

コメントを投稿