浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

ワンダーJAPAN、という雑誌

2006-04-09 23:56:19 | 
前に「タコ公園の話」を書いたけどそのときに見つけた、
「ワンダージャパン」という雑誌を買いました。


街中にある変な建物とか、廃墟とか、そういうのを集めた雑誌。
創刊号です。

特別、建築物がすき、というわけではないけど、
この雑誌もーう読んでるだけでクラクラしてきますよ。

目次がすでにすごい。

・廃墟&不思議な寺 九州ミニ紀行
・気になるビル
・廃墟Maniax(協力:廃墟Explorer)
・給水塔コレクション(協力:高架水槽コレクション)
・不思議な神社仏閣
・城、のようなもの(協力:あやしい城)
・地面の下の戦争遺跡(協力:東日本戦跡調査団)
・タコのすべり台 (協力:滑り台記録)
・風変わりなお墓と供養(協力:珍寺大道場)
・萌える工場 (協力:工場萌えな日々)
・魅惑の廃車アルバム(協力:廃墟Explorer)


「給水搭コレクション」!
「廃墟マニアックス」!
「魅惑の廃車アルバム」!


誰が読むんだこんなもの!?
…あ、俺か。

えーっと楽しいですよ。

子供の頃よく「廃車」では遊んでましたね。
バッテリなんかが残ってるとうれしくてうれしくて。
あと、実家が「鹿島臨海工業地域」(社会科の授業みたいだ)
の近くだったんで、「萌える工場」というのは良くわかります。
やっぱり煙突はセメントの太いパイプみたいのじゃなくて、
鉄製の細パイプが三本つらなかった赤白ですよね。

このタイプ、正式名称が知りたいな。
「64年型連立式煙突」とかいう正式名称があるのかな。
知りたい。うずうず。

ワンダーJAPANオフィシャルサイトはこちらです。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シングルモルトの話 | トップ | 食べる毎日 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません (KABU)
2006-04-10 09:09:58
日記の内容とリンクしてないんですが。

前回名前間違えました。

ほんとーなんかマジで近所っぽいんで

教えたい店がたくさんあるよーーー!!!!



ここに住んで3年目。近所のおっさんおばさんにも良くしてもらっていろいろ情報交換したいっす。今度のみにいきたいですねー

もうあって話したほうが早いっぽい。あははは

返信する
そっすねー (show)
2006-04-10 10:11:00
ぜんぜん関係なくてオッケーです。



でも「KLABU」ってのも結構KOOLな名前ですけどね。

なんかHIP-HOPのにおいがする。



ぜひ飲みに行きましょう~。



メールはmo751117@yahoo.co.jpなんで、

メールください。



PS:昨日の晩御飯はあづまの純レバ丼でした。
返信する
Unknown (クララ)
2006-04-10 11:21:25
こんにちは。

コメント&TBありがとうございました。



タコ公園、いいなぁ。。。

工場萌えもよくわかります。

特に深夜のライトが煌々と光ってるのとか。



ワンダーJAPAN、続刊が出るといいですね!
返信する
トラックバックありがとう (mario2005)
2006-04-10 14:30:43
ワンダーJAPANの続刊、出るみたいですよ。

今、作ってるみたいです。

発売日はまだ決定してないっぽいですが。

mixi経由の情報です。
返信する
Unknown (mario2005)
2006-04-10 14:35:07
URL入れてなかった・・・
返信する
ありがとうございます (KABU)
2006-04-10 18:55:24
メールおくっときましたー

今日は雨だーー
返信する
コメントありがとうございます (show)
2006-04-11 00:23:34
クララさん、mario2005さんコメントありがとうございます!

続刊待ち遠しいですね。



次の特集として希望は、

「おいらのパラボラ」ってタイトルでパラボラアンテナ

特集がが見たいですねー。



工場特集の元ねたのサイトも見つけました。

http://d.hatena.ne.jp/wami/

うーん、美しい…。
返信する
 (show)
2006-04-11 00:31:15
KABUさん、メールありがとうございました~。

返信しときましたよー。
返信する
次号発売日 (mario)
2006-04-11 09:55:49
ワンダーJAPANの次号発売日は6月17日らしいですよ。
返信する
あっ! (Ciliege)
2006-04-15 18:59:06
この雑誌の表紙って…福岡県粕屋郡志免町?

見たことあります。

私、出身福岡なんです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事